-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/05/17

ジジの生い立ち⑥&ヅラの生い立ち★

ヅラ、大丈夫だよ。恐くないよ。お母さんもお姉ちゃん(ジジ)もいるからね。ツライネ。苦しいね。わかるから。わかるから・・・

なにを?何ををかるの?なにもわかってあげられない。

だって私はこんな苦しい病気をしたことがない。本当はなにもわかってあげられない。現実はただ見守るしかないんだ。できるだけわかってあげれるようにするしかないんだ。苦しいよね?なにより恐いよね?あったかいぬくもりがほしいよね?
ごめんね。お母さんごめんね。あなたになにもしてあげられない。母ネコのようにお乳をあげることも、あなたの病気を 直してあげられる力もないの。
母の命を引き換えにあなたを生きさせてあげたい!でもね、ジジがいるから母はまだ死ぬわけにいかない。

ヅラは毎日定期的に発作をおこしはじめました。最初の発作から2週間ほどたった頃

ヅラ>タタタタっ。ゴン。ゴン。ゴン

テーブルに頭をぶつけてるヅラ

母>な~にしてんのよお。もう(ダッコした)
・・・・・ヅラ?・・・・・お母さん見てる?ここにいるよ。ねえ・・・ヅラ?お母さんを見て。ヅラ・・・・お願い!!!

ヅラは盲目になりました。そして発作は毎日30分おきに・・・
病院につれていったら・・・・・

獣医>もう時間の問題です。しかもこの子の病気は遺伝なので親からきたものですよ

ヅラの親も病気?
ヅラをもらったかたに電話しました。
でも、ヅラを産んだ親ネコは病気じゃないとのこと。
しかし、もらわれていったコのうち3匹が同じ症状で電話がきたとのこと。
これは、あきらかに先天性の病気でしょう・・・・・

盲目になったヅラは発作のたびにもがきながらドアや壁に突進していき、あぶないので可愛そうだけど箱で飼うことにしました。
発作をおこすとジジがかけてゆき、心配そうに箱の中のヅラの様子を見に行きました。なんにちかたって、発作をおこしてもジジが見に行かなくなりました。
そう・・・・、ジジにはわかるのね。もうすぐヅラがいなくなることが・・

ジジ>お母さん、泣かないで。泣かないで

毎日のようにボロボロ泣きくずれる母の涙をジジは健気に一生懸命なめてくれました。体育座りをしている母の膝に小さな手を二本添えて不安そうな顔。
ジジにも負担かけちゃったね。ごめんね。優しい子。ありがとう。
ヅラは発作をおこしたあと必ずおっぱいを飲むしぐさをしてました。お母さんが恋しいのね。

ヅラ、あなたは苦しくても生きることを望む?それとも健康な体で生まれ変わってくる?このまま狭い箱の中で苦しむのはもうやめようよ。

発作で気を失い、白目をむいて舌を噛み血を流す・・・。
こんなに薄い舌を噛んだら死んじゃうよ。もう苦しまないで。
こんなに苦しい思いをいつまでさせるの?
いっそ安楽死させたほうがいいのかもしれない・・・・

その前に、一目でいいから母ネコに会わせてあげたい・・・。

この決断も・・・悩みました。
母ネコに、こんな姿を見せてもよいのか・・・?
でも・・・でも・・・・母ネコのお腹につつまれて、安心させてあげたい・・・


母>あの子はもうじき確実に死んでしまいます。だから正しいかどうかはわかりませんが安楽死をかんがえています。
でもその前にどうか母ネコに会わせてください。ヅラはお母さんに会いたがっているんです。一生懸命ジジに気に入られようと頑張ってきてやっと仲良くなれたけどでも、ジジはお母さんにはなれない。
もう、ヅラにはもう時間がないんです

ヅラの飼い主だった人>こっちもイロイロ大変なんであわせることはできません

イロイロ事情はあるかもしれないけど、ヅラの母親に一目あわせる時間すらなかったの?
もらったとき車できてたんだしうちまでだってせいぜい40分のとこでしょ?
行くのも来るのもダメなんて。
そりゃあヅラのお母さんは私だから私がどうにかしなきゃいけないんだけど、そーゆーことじゃなくて、ただ一目会わせてあげたいだけなのに・・・。
これからなが~くつきあっていく子ならそんなことはしません。
でもこの子には本当に時間がなかったんです。
今日?明日?あさって?1時間後?今?いつまで生きられるの?

神様お願いします!もうこの子をこれ以上苦しめないで下さい。

安楽死を決断しました。
この子にとってよかれと思って決断したのですがいまだに本当によかったのかわからない。本当はもっと生きたかった?やりのこしたことあった?
勝手な判断してごめんね。
もし生まれ変わりが本当にあるのなら健康な体で生まれてオイデ。
もし生まれ変わりがないのならお母さんの背中にしがみついてていいからね。
でももし成仏できるならまよわず成仏してください。
あなたはもしかして神様の目からみたら、か細く薄い魂で生まれてきたかもしれないけどお母さんからみたら強く太くあっつい情熱の魂だったからね。
もし人間に生まれ変わってきたかったらお母さんも一緒に願う。
もし人間がイヤだったらもう一度ネコとしてお母さんのもとへおいで。
今度こそつらい思いはさせないから。
でもあなたがいきたいところがあったらそこにいっていいのよ。

生まれ変わったらどうか・・・幸せになってください・・・。

病院でヅラをあずけて待っている間・・・子供のように泣きじゃくりました。

ゴメンね。ゴメンね。・・・言葉が見つからない・・・。
ゴメン。ゴメンね。お母さん・・・ゴメンね。ゴメンね。お母さんゴメンね。ゴメンね。

小さな棺おけに入れられたヅラ。綺麗なお花にかこまれて。ヅラ?もういないの?ヅラ?

綺麗なお花なんてどうでもいいね。


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

0 件のコメント:

-------------------------------------------------------