-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/05/23

ジジの生い立ち⑩★

前回の続きね ^^

とゆ~ことで去年8月に引越し、今のアパートに住み始めました^^初めての2階でうれしいっ。

今まで苦情が恐くて1階にしか住んだことなかったんです(苦情きたことはないけどね)
1階は虫さんが多いってゆ~しさ

ジジ>前のアパートがボロすぎたんでしょっ

2階のほうが安全かと思って^^

ジジ>誰も襲わないから1階でも安心でしょ?

2階だと窓開けて寝れるしサ。1階のときも開けてたけど・・・(田舎だからね)

ジジ>お隣さんに大イビキ聞かれるの気にしてたんでしょ?

母>ア・ン・タ!さっきからウルサイ!母はね、今読者の皆様に話してるのっ!アンタに話しかける時はいつもこの色(青)でしょっ。

今住んでるアパートは結構気に入ってます^^なんでかとゆ~と、

------------------------------------------------------------------------------------------------
↓前のアパート

築 =不明(たぶん30年以上)
間取り=2DK。キッチン4畳半、居間8畳、寝室6畳。1階。ペットOK(ぼろいし、大家さんがネコ好きなため)。プロパンガス。駐車場込み。

※イヤだった点=部屋に隙間が多いため虫多し・・・。和式の水洗トイレ。湿気がすごい。壁が薄いので2階でHしているとすぐわかる。エアコンがない。お向かいのネコが網戸をあけようとする(ジジおびえる・・・イヤ・・・、攻撃する・・・。ますます網戸があいていく)

※よかった点=アパートの住民みんな仲良し。ペット好きor飼っている。友達が遊びにきても余分に車おくスペースがある

------------------------------------------------------------------------------------------------

↓今のアパート

築=6年(当時ね。1年たったから今は7年目)
間取り=1LDK。ダイニングキッチン10畳、寝室6畳。2階。洗面所、靴だな有り。完全リフォーム直後。都市ガスだから安い。駐車場込み。ペット本当はOKのところじゃないが、大家さんに話したらイイヨといってくれた!(いってみるもんだ)。エアコン有り。2重サッシ。

※よい点=虫でない。綺麗。窓が多い。壁が厚いのか、国道沿いだからなのかわからないが隣の物音がない。国道沿いも気に入っている(あまり静かだとコワイの。だから車が走っている音が心地いい)。アパートへの入り口がそれぞれ自分の部屋専用っぽくなっている。

※イヤな点=国道沿いだから車庫入れが若干むずかしい。(車だす時もタイミングがむずかしい)排気ガスで、窓をあけてもすがすがしくない。住民と顔をあわせることがない。

------------------------------------------------------------------------------------------------

と、まあこんな感じです^^これで家賃が前のアパートと1000円しか変わらないんだから驚きです!

ジジも引越したその日からすごい気に入ってたしね。ご機嫌だったもん。普通住まい変わると落ち着かなくなるんだけどね、ゴロゴロゴロ。ゴロンゴロンと寝転がり、バタバタバタと走り回ってました。ヨカッタヨカッタ^^

ジジ>車ビュンビュンいってておもしろいね~↓

母>よかったね~^^網戸はあけないでね。落ちるからね

ジジ>ウン。ところでさ、前から思ってたんだけど、画像悪くネ?

母>ドキっ!携帯の写メなんだも~ん。しかも古い機種。

ジジ>ジジもっと可愛いのに・・・

母>(・・・そうか?)そのうちね、デジカメ買うからさ(まだ予定してないが)

クリックしてね↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

0 件のコメント:

-------------------------------------------------------