-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/05/13

ジジの生い立ち②★

前回の続きね

ジジを拾って育てるために仕事、ペット禁止アパートをどうしたらいいのか・・・。
悩みに悩んだ母は・・・。ついにクビを覚悟で会社に相談!

母>会社1ヶ月くらい休まれません・・・よね?エヘッ

上司>なんで?

母>あのう・・・。実は・・・・。コネコを拾っちまいまして・・・・・・・・・・・・・・・・。
3時間おきにミルクあげないと死んでしまうらしいんです!

上司>・・・・・・・え・・・・・・・・ネコ?

母>ハイ

上司>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プッ
・・・・・・・・・・プフッ・・・・・
・・・・・・・・・・わかった。

母>(え、いいのか?)あーざっす!!

やった~~。よかった~~。仕事復帰できるよお~。まさかネコでも産休がきくとは・・・・(イヤイヤ普通ありえんって)これで仕事の問題は解決!!!
あ・と・は、アパートだ。こ~なったら引っ越すしかないっしょ!
とはいえ、ペット専用アパートは高いし・・・。ボロ屋をさがして交渉しよう!!
そしてボロアパートにお引越し(急いだんだけど、1ヶ月は元の新築アパートで隠して住んでたッス。だってしょうがないじゃん)。やっと堂々と飼えるぞ~。ワクワク・・・ワクワ・・・ワク・・・・・・・・・・・・・。さすがボロアパート・・・
引っ越してすぐにゴキチャンが・・・。あらムカデさんコンニチハ。アリさんお家で行列つくんないでね。なんでエアコンついてないのに大きな穴があるんだろう・・・。このお風呂はなに時代のものだろう・・・お湯のだしかたがわからん。あら、蜘蛛さんも住んでるのね・・・・・ってオイ。
私は虫さんが大大大嫌い!!!
しか~し!ジジは虫さんが大大大好き!ジジ!頼むぞ!

ジジ>わ~い。お友達がいっぱいいるね~(友達って・・・殺すくせに)
楽し~~。ダダダダダダダダっ。ピョンピョン。ダダダダダダダっ。ペッシッ。パンチパンチ。

虫>ヨロヨロ・・・ヨロ。どうせならひとおもいにやってくれ・・。半殺しはキツイワ・・。ううう・・・

そう・・・。ネコってかわいい顔して結構残酷。
なかなか殺さない・・。途中毛づくろいしたりして余裕かましてるんだよね。
虫さんと遊ぶようになったのは引越してすぐじゃないけどね。引越したてはまだ生後1ヶ月ちょいだったから。
~いえば今後悔してることはジジの赤チャマの頃の写真がない・・・。写メでね、前はあっやんだけどけど携帯かえたら前の携帯の写メをとりいれれなくて・・・。しかもその頃はSDカードももってなく・・・。シクシク。だから成ネコになってからのジジしか写真貼れないの。母お手製ダンボールの館の中→→→

ジジ>・・・・ちょっと!ここってジジの日記でしょっ?
今日ジジ一行しかっしゃべってないんだけどっっっ!!!

母>そ~いえばそうね。でもジジの話してるんだし、こんなに書いてもまだジジが赤チャマだった頃の話なんだからジジと話してると先に進まないのよ

ジジ>だいたいさ~ジジ暇だってゆてんのにジジのブログ書くためにジジと遊んでくれないなんて矛盾してない?

母>ドキっ!たしかにそのと~りデス。
なんかごもっともなことゆううと頭良く聞こえるゾ。ジジ!

ジジ>ヤレヤレ。困ったもんダねコリャ。お母さんぜんっぜんわかってないね。なにをかくそうジジは頭がいいんです!

母>・・・・( ̄- ̄?) ̄- ̄?) ̄- ̄?)はい?
えと・・・聞こえなかったんで・・・もう一度・・・

ジジ>ジジは、頭がいいのっ!

母>1+1もわからんくせに?

ジジ>お母さんってやっぱりバカッタレだね。
1+1なんかジジに必要ないじゃん。ジジ(ネコ)が生きるためにそれって必要ないでしょっ。そ~ゆ~目線で生き物を見るのってよくないよ

母>ジジ!!!アンタい~ことゆうね~。ウルウル。さすが私が育てた娘だわ。ウンウン

ジジ>なにそれ、なにそれ~!
いかにもお母さん「一人で頑張って育てたんですう~」みたいないいかた!
ジジだって頑張って育ったんだいっ(●`ε´●)!

母>頑張って育ったっていいかたちょっとおかしいゾ。プっ

ジジ>だってお母さんさ~、ジジが赤チャンの頃1週間もオシッコだしてくれなかったじゃん。
でもジジの生命力がつよかったから生きてるもんっ

そ~なんです。引っ越す前の生後10日~一週間。全くオシッコ、ウンコをしない・・・。
な~ぜ~?拾った次の日即効獣医さんにつれてったら、麺棒でツンツンしてくださいってゆわれ、(ジジをろくに見もせず、その一言だけで診察料をトラレタ)やり続けたが・・・全くしてくれない!
1週間後ほかの病院につれていったところ(今お世話になってる病院です)、麺棒なんて痛くて可愛そうですよ。絶対しないでください。
ぬるま湯に浸したコットンでお尻をトントン軽くたたくのが丁度お母さんネコがお尻をなめってくれた感覚なんですよ。といわれ、獣医さんが見本を見せてくれたところ、ジャーーーーーーーーーーーーーーーー。とめどなく放尿しました。
大量でした。でてよかった!1週間つらい思いさせてごめんね。
2つの思いがこみあげてウルウル(いちいち泣くな!)この獣医さんは神様だワ。おおー神よ(本当にそう思えたの^^)
それからは順調に3時間おきにミルク飲んだ後、コットンでオシッコじゃーーーーーー。かわいい。かわいすぎるワ。私がコットンでトントンするとオシッコジャー。

それからすぐにコットンいらずで一人でオシッコできるようになったんだけど、引越す前に3回寝室の畳の上でオシッコジャー・・・・。
やばひ・・・。4回目からは勝手に自分のトイレでオシッコするようになったけどね。
でも・・・・、アパートでてく時臭いやばいかな・・・・、と 悩んだんですが・・・
「直すところありませんね」といわれ・・・ラッキイー!
じゃ~ね~サヨナラ前のアパート。もう私は無関係ですう~♪
次に部屋借りた人「ごめんね~」~~~~~(/ ̄▽)/ ~ф"" ""ф~・・・なんて、きら~くに考えていたのだが・・・・
なんちゅう偶然!

同僚>アパート契約したんだっ!間取りはね○○で、住所は○○なの^^

母>え・・・・・・。そこ、この前まで住んでた・・・

同僚>えーー偶然!○号室なんだよ~

母>え・・・・・。そこ、私住んでた部屋・・・・・・

そう・・・ここまではよかったんです・・・。しかーーーーーし!
同僚なだけあって、私がネコを拾ったこと、そして、引越すまで1ヶ月間内緒でネコを飼ってたことをしっている。まあ、そこまではよかったんだけど・・・
・・・・なにをかくそう(別に隠してないが)彼女は・・・彼女は・・・
ネコアレルギーだったのだ・・・・・・
でも症状でなかったみたい!よかった^^・・・もしかしたら気いつかってそういってくれたのかなあ・・・ごめんね。

あれ~ジジの写真一個しかのせてなかったんだあ。まあいっか


ジジ>ちょっと!今まで散々ジジの日記だからいっぱいじゃべれってゆってきたじゃん!ほんと勝手なんだから!もう寝るっ(●`ε´●)→→
おがあぢゃんのば~があ~

母>ふて寝かい!

                     
つづく

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

0 件のコメント:

-------------------------------------------------------