-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/05/17

ジジの生い立ち⑦&ヅラの生い立ち★


ズラはこの世からいなくなりました。
棺おけを隣におき、一晩ねて、次の日、ズラは実家の近くの山椒の木の下に眠らせました(もう起きて楽しく暮らしてるかも)
ほとんど眠れなかったけどね。
冷たくなったヅラの体からはノミには居心地が悪いらしくピヨピヨでてくる姿が悲しくて・・・。もう、折角ジジのノミ全滅させたばかりなのにまたジジにうつしたわね・・・なんて、たわいのない話をしながら。

私の決断は正しかったのでしょうか・・・間違っていたのでしょうか・・・。できれば正しかったといってほしい・・・けど小さな命を私の判断でけしてしまったのは事実・・・もしかして大変な過ちを犯してしまったのではないかと考えたりもする。これでよかったのか、悪かったのかはきっと一生わからない・・・

ジジ>おか~さんっお母さんいっつまでメソメソしてんのお?そんな生き方ってよくないよ。ヅラものぞんでないしね。今を生きなきゃ!ね、おかあ
母>うん。そ~だね
ジジ>前にさあ、一回ジジゆったと思うんだけどさ、死ぬって悲しいことじゃないの。悲しいと思うから悲しいんだよ。生き物が死んじゃうのは当たり前なんだよ。
もしジジがお母さんより長生きしたら、この先ジシど~したらいいの~ってなるでしょ?
母>うん。なる。だからジジいるからお母さん頑張る!
ただね、ヅラの場合は、私の判断だったから・・・
ジジ>大丈夫だって!
元気のないお母さん見たらヅラが成仏できないでしょ?そっとのほうがもっと可愛そうだよ。ね?
ジジのこの言葉は私が誰かに言ってほしい言葉を書いているだけなんだ(当たり前だけど。ジジが入力してたらコワイっつーの)。大丈夫。大丈夫だよって・・・
ヅラは大きな存在でした。いろんなことを考えさせられました。たった2ヶ月しかくらせなかったけど、重い重い命の大切さ、血のつながりがなくても家族になれる幸せ、人間とネコ、人間と犬でも、誰でも幸せな家族ができる!そしてもちろん人間と人間がね。
幸せになる方法は人間よりもネコや犬のほうが知っているのかもしれない。
今を生きるんだよね。一瞬一瞬をね。
先のことを考えすぎたら逆になにもみえなくなってよけいに変な方向にいったりしてさ、先のことを考えてしまうのって人間だけなのかなあ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

0 件のコメント:

-------------------------------------------------------