-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/05/17

ジジの生い立ち⑤&ヅラの生い立ち★


そして、ネットで里親募集していた方に連絡をとり、もしジジとの折り合いがわるければ飼えないことを承知でコネコを見せてもらうことになりました。
5匹くらいいたかな?そのなかでとっても変な模様のコネコに目をひかれたんです。
全身は白いんだけど、頭(おでこのとこ)だけが白黒のトラ模様。プッ。カツラかぶってるみたい。この子にしよう!
コネコ見せてもらった時はまだ生後1ヶ月程だったんで2ヶ月になったらと約束しました。ただど~してもこの子がほしい方がいて、そのせいでのこってしまう子がいたらのこった子をもらうことにして・・・ね。
この子の名前はヅラ(笑)。で、生後2ヶ月たった頃、ジジのもとへ・・・・
母>シ~゙ジチャンっ   タ・ダ・イ・マ^^

ジジ>ウニャ~ン。おか~さんお帰りい~。ジジ一人で寂しかったのぅ。
オカエリ。オカエリ。オカエリったらオカエリィ

母>ジジチャンの弟ですよ~。仲良くしてね~。ホレ

ジジ>!!!!!なにっ。コイツ!誰?
シャーー。シャー。フウー。ハアアアーーーー!!!!カー!

母>コラコラ。怒らないのっ。ね。可愛がってね^^ウフ

ジジ>ヤダ!なんでジジのお家に変な生き物つれてくるの?

母>変な生き物って・・・。アンタと同じネコでしょ。アンタもこんなんだったんだってば

ジジ>ヤダヤダヤダヤダ

う~ん。ジジは家にきた時まだ目あいてなかったからネコを初めてみたのがこの時なんだよなあ。あ、近所の白猫が外にいつもいたから見たことはあるか・・・。
こんな近くで触れ合うのは初めてダナ。ジジは人間も母以外なつかなかったしなあ。(今はすこ~しよくなってきたけど)でも、ま、いつかは仲良くなるダロ。最初はこんなもんだ。ウンウン
ヅラ>ヨロヨロ。モゾモゾ。(ジジが寝ているのをいいことに乳をさがしている)モゾ・・・!!!
見つけた!お母さんのお乳だ!!!チュッチュ・・

ジジ>!!!シャー。パンチパンチ。ペシペシ。なにするニャー!コンニャロコンニャロ
おがあちゃ~ん。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。コイツやだよお~やだよ~。お昼ねできないよお

母>う・・・。ごめんねジジ。処女のアンタに乳なんか吸わせて・・。でもね、いつか兄弟がいてよかったって思えるはずだから。ちょっとだけ辛抱してね。ジジ愛してるわ。チュ

ジジ>オエ

そして夜。
いつも母が布団にはいって少ししてからジジが母の顔を鼻でツンツンして「お母さんお布団いれて~」っとやってくるのですが・・・・
ヅラ>ヨロヨロ。モゾモゾ・・・モゾ。フウ~。グーグーzzz
ヅラが先にきちゃった!しかも、布団の中に自力でもぐりこんで・・・可愛い!
でも、ジジが嫉妬しちゃうかなあ・・・と思いながらも・・・ナデナデ
そこにジジさん登場!
ジジ>フウ~  今日もいっぱい遊んでいい汗かいたニャ~。ソロソロ寝よっ!おか~さ~ん

母>ドキっ!

ジジ>お母さんのお顔ツンツクツーン。ツンコツンコツン。
お布団入れて~o(*^▽^*)o

母>・・・・・・・。・・・・・。パカッ(布団をあける音)

ジジ>ニャッ!ジジの布団(母の布団です)にコイツがいる!!!ヒドイお母さん!エーンエーン

・・・・ごめんねジジ・・・
よく新しく動物を飼うともともといた子が嫉妬して家出してしまうと聞きますよね。
過去私にも経験があるし(実家で飼ってたネコだったけど)まあ、ジジは室内飼いだからその心配はないけど、家出もできず、そんな光景を見続けるのも酷だよね。
ヅラよりもジジのほうをかわいがらなきゃうまくやっていけないと思い、そのようにしてたんですが、たった4ヶ月しか生きられなかったヅラを思えば後悔でいっぱいです。

母>・・・・・・。ヅラ・・・。ゴメン。ジジがアンタに気を許すまでは布団の上で寝てね。ポイッ
ジジ、ほらジジの場所だよ~。オイデオイデ

ジジ>ジーーーーーーーー(母を見つめるジジ・・・)
プイっ。フンダ。ぜえーーーーーーーったいそこで寝てやらないもんねーーーーーッダ!

そこにまたヅラがやってきた・・・
ヅラ>ヨロヨロ。ヨチヨチ。テケテケテケ。モゾモゾ。モゾ・・・。・・・グーグー。zzzzzz

母>・・・ヅラ・・・・アンタがくるとまたジジが・・・。でも、アンタだって寂しいもんね。人肌(ネコ肌)恋しいよね。まだこんなにチイチャイのに・・・
そして1時間後・・・

ジジ>タッタッタッタ、ルンルン。←また一人遊びしてご機嫌なジジ     
おか~さんお布団いれて~ソロソロねるう~ルンルン♪
お母さんのお顔ツンツンツン。エイッ。ツンツクツーン    

母>・・・・・・・・。・・・・・。パカっ(布団をあける母)

ジジ>ミニャッ!!!シャー。シャー。ウウウウーーー。もう許さな~い。ソンニャロ~
がぶっ(ヅラをかじった)

母>なにするのっ!!死んじゃうじゃない!(ジジはほんとに手加減ありません)

ジジ>ウ~ウ~。ウゥ~ン。ア~ンア~ン。アニョニョニョニョ~

ほんとに心底泣いてるみたいな声。ごめんねジジ・・・
こんな状態が1週間ほど続き・・・。
ジジが可愛そうなので飼うのはやめよう・・・・・
ヅラの飼い主さんに電話をしました

母>ジジは病気をかかえているぶんもしかして普通のネコより警戒心が強いのかもしれないし、性格も独占欲が強いみたいで、ヅラが危険な目にあう恐れがあるので飼うのはむずかしいかもしれないです

ヅラの親の飼い主>もう少し様子みてもらえませんか?もう、みんなもらわれていってるし・・

母>・・・・・・・そうですか・・・
1、2週間様子を見て、ジジとの折り合いが悪ければ、飼えないってゆったのに!
そして、それから更に1週間程たった頃・・・。なんてすばらしい光景が・・・。
ジジとヅラがかたまって寝ている!かわいーーーーーーー!
やっとこのときがきたのね。ジジお利口サンだね。よく我慢してきてくれたね
そっと近寄ってナデナデした母。

ジジ>あっ!ナンデコイツここにいるのお?シッシっ

ほんとはいるのわかってたくせに今気付いたようなふりしてサ、実はは優しいんだよね。だってこの頃からヅラがオシッコやウンコするたびにお尻なめってあげてたんだもの!お母さんみたい。ジジだってまだ子供だったのにね。
で、結局飼うことにしました^^
でもね、ヅラチャンなんでトイレおぼえてくれないの?
今まで沢山ネコ飼ってきたけど、生後2ヶ月半もたつのにおぼえてくれない子は初めてだ。たいがいは2、3飼回トイレに座らせれば勝手にするようになるんだけどなあ。(飼い主さん、トイレ躾済みってゆってたのに)
まあ、それぞれ性格もあるだろうし・・・そのうちおぼえるダロ・・・

母>タダイマ~

ジジ>ダッシュ   ダダダダダ  ねえねえお母さん!ヅラってばこんなとこにオシッコしてるよ。ほらっここにも。イケナイよね~  オコレオコレ!

仕事から帰ってきたとたんジジはヅラがオシッコしたところを教えてくれました
エライジジ!(ジジは告げ口のつもりだろう・・・笑)

ヅラが家にきたときから思ってたんですが手も足も体も頭も・・・全身いつもプルプル震えている。
知らないお家だし、ジジを恐がって震えてるのかな?とか、コネコってこんなもんだっけ?て思ってたんだけど、いつまでたってもなおらない・・・。
で、ズラの飼い主に話したらコネコだからまだ足腰が弱いんですよといわれ、そのままにしてたんですが、ジジと仲良くなった頃(家にきて2週間かな)、病院につれていきました。

母>なんか、この子いつもプルプルしてるんですけど、コネコってこんなもんでしたっけ?

獣医>・・・ちょっとこのプルプルはおかしいですね。
・・・このコは先天性の病気です。脳障害で、人間でゆうと知能遅れの傾向もあります。・・・・・・・残念ながら大人にはなれません・・・

母>この子、トイレをおぼえてくれなくて・・・。もしかしてそれも脳障害に関係ありますか?

獣医>必ずしもそうとはいいきれませんがその可能性もあります。

母>大人になれないというのは、知能がですか?それとも大人になる前に死んでしまうということですか?

獣医>残念ながら・・・・・・・・・・・・・・・。

ネコの大人って・・・早い。1年でもう成人だもの。
今は2ヶ月半・・・。どんなにながくてもあと10ヶ月ほど・・・。
いったいなんのためにこの世に生まれてきたのだろう。残酷すぎる。
もしヅラが、こんな体でもいいから生まれたいと願ってきたのならいったいなにをしたくてここにきたのだろう?
たった数ヶ月の命でも生まれてきたかった?
そしてそこまでして生まれてきたかったあなたに無力な母はなにもしてあげれなかった・・・。

生後3ヶ月・・。その兆しがあからさまにでてきました

ヅラ>ミギャアアアアアア。アウアウッ

ジジ>ビクッ

母>ドキッ

ものすごく苦しそう。母の膝でぐっすり寝ていたのに急に・・・
ひどい発作・・・・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

0 件のコメント:

-------------------------------------------------------