-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/05/14

ジジの生い立ち③★

前回の続きね

ジジニャンもやっと乳ばなれして離乳食になったのが丁度ボロアパートに引越した頃。
離乳食は1週間ほどで終わったなあ。その後缶詰になったんだけど、缶詰からドライフードにうつるまでも1週間くらい。すぐカリカリのドライフードを食べれるよおになったんで、ようやく会社に復活!夏だったから缶詰おいて会社いくわけにいかなかったからね。スクスク育ってくれてとりあえず一安心。ホッ
母お手製ダンボールの中で遊ぶジジ↓




ジジ>ジジね~この箱大好きだったよ~。いっぱい穴あいててさ~楽しかった。でもハートの形・・・変だね・・・

母>・・・たしかにイビツな形だ。だってカッター苦手なんだもん

ジジ>楽しかったからい~けどサ。でもなんでジジ青森産リンゴっって書いてるの(*-_-)

母>それはね、たぶんスーパーからもらってきた箱だからでしょ^^

ジジ>ふ~ん。じゃ、0円だねっ

母>そ、そうね

ジジ>じゃあさ、じゃあさ、ジジってお金かかんなくてとっても素敵なネコだね!

母>そ、そうね。たしかにおもちゃ買ってもあんまりもあそばず、タダのスーパーの袋とかヒモとか母の腕とか・・・・0円の物のほうが楽しそうだもんね・・・

ジジ>うん。物の値段とか、そ~ゆ~のはよくわかんないけど、一番好きなのはお母さんの腕と足をキックすることかな^^

母>あ、そう・・・母はその行動が一番負担だけどね。ってかオマエ~  ほんっとに金のかからんコだと思ってるのかあああ!

ジジ>うん。少食だし

母>たしかに少食ね。でもね、アンタほど・・アンタほど・・金のかかったネコは今までいなかった

生後4ヶ月くらいの時から、オエ、ゲロゲロゲロ。なんでこんなに吐くんだろう・・・。たしかにネコはよく吐生き物だけど、吐いたものに毛玉がないし、ちょっと吐きすぎなんじゃ・・・。心配なって動物病院つれていきました。

獣医>心臓の音変ですね。聴診器あてただけでここまでわかるのってちょっとないですよ。レントゲンとりましょう。

この子の病気は先天性のものでして・・・・・・。ネコではとてもめずらしい病気で、心臓肥大症です・・・。レントゲンを見るとわかるように(ジジと他の子を比較)心臓が2倍の大きさです。しかも、年をとるごとに大きくなっていきます。血液も逆流しています。犬にはよくあるケースですが、ネコは聞いたことがありません。ネコの心臓はとても小さく、手術で直すことはできません。申し上げにくいのですが、長生きはできないと思います。このコがよく吐くのは、大きくなった心臓が胃を圧迫しているからです

なんでこの子がこんな宿命のもと生まれたの?生まれてまもなく母親から引き離され、生まれた時から直らない病気をもって。何でこの子がこんなにつらい思いをしなければいけないの?健康な体をもって生まれた私。好きなことをして生きられる私。なんて幸せなんだろう・・・。とっても運がよかったのかなあ。ネコも犬もウサギも亀も人間も同じ命を授かっているはずなのに生まれたときからこんなに違うなんてなんでだろう。神様なんでジジをこんな体にしたのですか?

ジジ>お母さん、あのね、ジジはこの世に来たいからきたの。ジジが望んで生まれてきたんだし、ジジが望んでお母さんのとこにきたんだよ。だからジジのこと可愛そうなんて思われると逆に傷ついちゃうなあ。人間ってほんと不可解な生き物だね。ジジはね、死ぬのなんかぜんっぜんコワクないし、今が幸せと思えるから毎日がとっても楽しいんだっ。人間って、死をおも~く考えすぎなんだよね。死んだほうは自分が死んだことにたいしてたいして悲しいとは思わないのに、のこされたほうが悲しくなるのはのこされた悲しみなんだよね。だから死んだほうにしてみればいつまでも泣かれていると成仏できないから迷惑サ。わっかた?だからジジがいなくなっても(誰がいなくなっても)メソメソしないでね。約束ね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ


0 件のコメント:

-------------------------------------------------------