-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/05/31

ジジの食生活★

3日ぶりのブログです。今日は仕事休み^^お休み・・・なんて素敵な響き・・・。なのにブログを書いている・・・。母の休日はととんど外出しません。一人で家でのんびりしている休日が大好きなのだ。スーパーや掃除で半日つぶれるし、仕事で人と接しているせいもあるのかもしれないが、数少ない一人の時間がとっても大好き。休みの前日はたいがい飲んでるし^^遊びにいくのは夜オンリィ!最近は夜もあまり外出しなくなったけどね。(年かな・・・)そーいえば、数日前ブリが安かったんで、食べたんだけど・・・・


ジジ>クンクンクン。なんかいい匂いがする!もしかしてジジのご飯?


母>ジジも一緒に食べようね^^

ジジ>ワーイ!


母>じゃあ、味つけする前にちょっとだけお皿にいれてあげるね^^オイデオイデ


ジジ>ワーイワーイ


母>はい。どーぞ!


ジジ>ワーイワーイ。ムシャムシャムシャ


母>・・・・・・・・・・なぜ・・・・?↓


母>・・・・・それはアンタがいつも食べてるドライフードでしょ・・・。なぜブリを食わない・・・。

ジジ>ムシャムシャ・・・・ガツガツ・・・。あーおいしかったあ。ご馳走様^^

母>・・・・・・・・・・・・・

ブリに全く手をつけていない・・・↑。魚焼いているとニャンニャン催促するのに、いざあげるといつも自分のエサを食う・・・。ナゼダ!魚の香りをおかずにエサを食うネコ・・・。謎ダ。

だから母のご飯時は魚を食べようが、刺身だろうが、カマボコ、鶏肉、ノリ、何を食べてても静か。ネコを飼っている家でこんなに静かな食卓をかこめる家があるだろうか・・・。楽といえば楽なのだが・・・たまにはおいしいものを食べてほしい親心。ナカナカ複雑だ・・・。

そして、その後母がブリを食べていると、母の膝の上で寝ていたジジの背中にブリをおとしてしまった↓

ジジ>ム・・・背中になにかがいる・・・


ジジ>・・・・ま、いっか・・・・・・・・

ジジさん、本当にネコですか?

はっ!!考えてみたら拾った子だからネコと断定はできないんじゃ・・。もしかしたら今までネコと思いこんで飼っていたが違う動物かも・・・(笑)

前にもこんなことを真剣(?)に考えたときがありました(笑)

あれは永久歯が生えてきた頃だ。噛み癖のなおらないジジはいつものように母の腕をかじってました。すると・・・・!!!!!!なんだこれはっ!!上の牙の跡が4コもついているではないか!口をあけて見たところ、牙が上に4本、下に4本・・・・。このこ・・・・・ネコじゃない!!!(笑)

永久歯が生えてきたのかなと・・・もちろん思いました。でも、たしか人間って、犬歯だけ生え変わらないはず。動物は人間よりも大事なはずだからよけい犬歯だけは生え変わらないと思っていたんです。ところがドッコイ獣医さんに聞いたら呆れ顔で、生え変わりです・・・・・・・・・・・・といわれ赤っ恥をかいた母なのでした。

ああ・・・ネコでよかった~~~~~(/ ̄▽)/ ~ф"" ""ф~

ランキング参加中!クリックお願いしま~す!

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

0 件のコメント:

-------------------------------------------------------