-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/05/22

ジジの生い立ち⑨★

前回の続きです

で、その後、ジジが体重3㌔なった時すぐにノミ取りの薬をもらってやっと全滅しました



ジジ>ふう。爽快、爽快♪   ↑  ・・いまどきスーファミって・・・
母>たまにやると面白いのよ^^。元祖のスーパーマリオとかさっ
そ~いえばアンタのお漏らし事件もあったわね!

ジジ>!え・・・。それは・・・・内緒にしとこうよ・・・

母>私は正直な人間だから真実をのこします!

ジジ>いわないでええ。恥ずかしいもん

母>ジジの歴史をここにきざんでいくんだから我慢してね。名づけて「ジジお漏らしの乱」はじまりはじまり~。チャンチャカチャンチャンチャン♪

ヅラチャンが天国に遊びに行ってちょっとしてからだよなあ。あちこちでオシッコしはじめたのは。トイレ以外でしてしまったのは今までトイレ覚えるまでの3回だけだったのにさ、どーしちゃったんだろう・・・。
しかも一日2,3回のオシッコだったのにチョロッとしたのを10回くらいするようになって・・・。そう、まるで発情期の雄猫のよう・・・。
生後9ヶ月くらいだったからたしかに発情はきてたけどね・・・でも・・・でも・・・・雌ネコでスプレー行為って聴いたことがないし・・・まさか・・・・・アンタ・・・・
チンチンの小さな雄・・・・・・・?
ちょっとチンチン見せてね。ドキドキ・・・・・・(↓パカっ)

ジジ>なにすんのようっ!いくら温厚なジジでもキレルよ(●`ε´●)

母>温厚・・・・・・・・?

ジュウタン、畳、押入れの中(これはマイッタ)、そして一番多かったのが母の足・・・。母の足は電柱かっ!そしてオマエは犬かっ!

変だわ。何よりも回数が以上だわ。それにもしスプレー行為がメスにもあるとしても、あれって、縄張りにしり行為でしょ?なぜ母にかけるんだ!?
ネットで調べたところ、膀胱炎かと思い、病院にいきました
獣医>メスのスプレー行為はほとんど確立薄いです。絶対ないわけではありませんが

母>じゃあ原因はなんなんでしょう

獣医>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
母>・・・もしかして・・・膀胱炎ってことは考えられますか?

獣医>!あ、そーかもしれませんね。じゃあ念のため膀胱炎の薬を渡しましょうね

母>(オイオイ)

気付かんかったんかい!ってか念のためって、違ったらどうするんじゃい!
でも薬もらった・・・^^
で、のませたら4日くらいで直りました^^とりあえずよかった^^
あとは、発情をどうするかだ。以前話してたけど、ジジは心臓病です。
不妊手術に耐えられるかどうか・・・。ただ子宮の病気が不妊手術すると治る。
生後2年と一ヶ月、このとき手術を決断しました。
恐かったなあ。ヅラのこともあったから、これでもしジジまで死なせてしまったらどうしようかと・・・。でもなんか変な確信があったんだよね。きっと大丈夫って。

無事成功!!!!!!!

むかえに行ったら看護婦さんが、誰が出そうとしても檻の中からでてこないんで、飼い主さんだしてもらえますかってゆわれ・・・・。ほんとジジってば内弁慶な子。まあ手術後だからおおめにみてやろう・・・。

檻をあけて(こんな狭いところに可愛そうに(´;ω;`)…)
手を入れたらシャー!ハアアアア!威嚇しまくり。瞳孔開いて目がイッテるし。
手をとめて、ジジ、ジジ、お母さんダヨって何回かいったら・・・・。

ジジ>・・・・・あ、お母さんじゃん!早く帰ろっ

って感じでピッタリくっついてきました。
でも家についても数時間は威嚇してました。麻酔が完全にきれるのが明日ってゆってたから朦朧としてて夢か現実かよくわかってないんだよね。
麻酔が完全に切れるまでは安心しないでっていわれたけど、大丈夫でした^^。よかった。
数日して余裕かましているジジ→
でも見てるだけで痛い!!

1週間後半分抜糸して、さらに1週間後のこりを抜糸して終了。
そしてまたもや引越し・・・・・・・。

母>ジジ、アンタ何歳だっけ?

ジジ>2歳10ヶ月だよ

母>今のとこに引っ越したのが去年の8月末だから、そのころって2歳1ヶ月か・・・・。ジジってば2年のうちに3度も家変わったんだね~

ジジ>一回目はジジのせいだけど去年のは関係ないもんね~。ったく人間ってモンはど~しよ~もないね

母>( `д´) ケッ!アンタに何がわかるのサ。何を隠そう・・・・・・・・・ただ綺麗でペットOKで安いところに住みたかっただけなのサ

ジジ>・・・・・・・・・・わっがまま~

母>どうとでもいってくれっ


クリックしてね↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ

0 件のコメント:

-------------------------------------------------------