-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/05/20

ジジの生い立ち⑧★

ヅラの写真がないのがとっても残念。写真どころじゃなかったしなあ。家に来てすぐに病状でたからそんな姿とりたくなかったしね。でも本当は後悔してるんだ・・・。写真とっとけばよかったなあ。

そ~思ったんでせめてジジはね、このブログにきざんでいきたいと思ったの。もう後悔したくない(いろんな意味で)ソロソロ明るい話題にしよっウンウン


上の写真ね、可愛いでしょ?
トラのぬいぐるみが大好きで^^ちなみに大きいトラの上に子トラとジジがいます^^。子トラは全部で4匹いるんだけど、いつもジジが何匹か子トラを落としてから寝るのだ・・・。赤チャマだった頃からこのむいぐるみが大好きで、いつもここでねてたんだよ。
今はもうこのヌイグルミもないけどね。
昔の歌でさ、「めだかの兄弟」って歌あったよね?のぞみ、かなえ、たまえの。あれ思い出しちゃって^^。
2番の歌詞だったと思うんだけど、「コネコ~の~兄弟が~」ってやつね。
「大きくなったらなんになる?大きくなったらトラになる?大きくなったらライオンに~ ニャンニャン ニャンニャン・・・」なつかしいいな~(年ばれる)・・・・あの歌みたい。
大きくなったらトラになると思ってるのかな~。どっちかって~と小さな黒豹にみえるけどね。

そ~いえばさっきイビキかいて寝てて(しょちゅうだけど)ケータイで声とろうと思ったら起きた・・・。残念

ジジ>アミャ、アニャニャ、アニョニョニョニョ~・・・・・・・。ア・・。アニャン。アニャニャ・・・

母>なんちゅう寝言だ・・・。

なにしゃべってるんダロナ。どんな夢みてるんダロ^^。きっと遊んでる夢ダロナ^^。ってか落ちるゾっ
・・・・・・・・・壁がひどいわ・・・


さて、ジジの生い立ちの話を進めましょう!・・・いっぱいありすぎていつ終わるかメドがつかないケド・・。ちょっととばしてしまった話があるんでヅラチャンを飼う前に一回もどります^^


ジジが家にきてすぐに・・・・・体がかゆ~~~~~~い

母>ボリボリボリ・・・・・。ボリボリ・・。カユイカユイカユイイイイイイイイ!(なんか不潔っぽい 笑)

あら、ノミさ~ん。いらっしゃってたのね

ノミ>コリャ、ドーモ

飲み取りの薬をもらいに病院にいったんだけど、体重が3㌔ならないと薬つかえないとかで・・・。気休めにノミとり首輪をつけたんだけど、すっごいイヤがって・・・
最初ダケダロとおもってたんだけど、クビの大きさ合わせてとめるとこあるでしょ?穴に刺すやつ。あれがなくて、緩んじゃって、すぐとれちゃう
でも慣れてもらわないと困るから何度もつけてたら、そのうち寝始めたから大丈夫だなと思って私も寝たんです。
朝起きたらちゃんとついてて、ヤッターと思ったのはつかの間・・・。顔洗ってたら・・・

ジジ>ンギャアアア

母>え!なに?

首輪が口にはさまってるーーー!
しかも丁度金のとこが口にはいってて、血がポタポタ・・・。急いで首輪とろうとしたんだけど、締め付けられててなかなかとれない!
ハサミできろうとしてもジジが手をそえてあばれてるから危険!!!
ど~しよ。ど~しよ。オロオロ。・・・・結局なんとかハサミで切ったんだけど、ずっと口開けっ放しでヨダレたれながしてるし血もとまらない・・・。
しかもノミとり首輪だからもしかして、害になる成分がジジの口の中にも入っているかもしれない!

仕事場には遅刻の連絡をし、またまた病院へレッツゴー!
でも、化膿止めの飲み薬だけもらって一件落着でした^^。
ノミとり首輪はほとんど害はないらしく(だからあまりきかないらしいが)、もしなにかあれば、肝臓に変化がでるといわれ、念のため血液検査したけど、肝臓大丈夫でした。そして近くに住んでいる姉に様子を見てもらうことにして会社にいきました。ありがとう。姉よ。

仕事から帰ってくると、いつも何かで遊んでいる形跡があるのに、その日はなにもなく・・・。姉がネコじゃらしパタパタしても全然動かなかったらしい。きっととても衝撃的な出来事だったんだろう。
その後はきちんと毎日薬を飲んで、すぐに直りました^^。

ジジって、薬がすき?でお皿に準備してると、ご飯をねだる時と同じ状態で催促するのだ。心臓の薬の時もだったしさ。もしかして今の薬っておいしいのかな?
そのくせ魚、鶏肉、チーズ、牛乳、ノリ、ネコ缶嫌いなの。ドライフードと鰹節しか食べない。変わった子。あ、魚は、サンマとシャケと煮干だけたべるな。それ以外は全く・・・。サンマとかでも、食べるっていっても2、3口だけ。ほとんどのこすんだあ。だから母がお刺身食べてても知らん顔・・・


・・・・・ああ~眠いわ・・・・(急にくる)


↓あ、そうだ。今日ブログランキングに登録したんでヨロしかたらポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

0 件のコメント:

-------------------------------------------------------