-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/06/14

ごめんねジジ・・★

昨日の続きです

注)今回もお食事中のかたはご遠慮下さい

心配で病院に電話しようかとも思ったんですが、そこまでするようなことじゃない気がして、休憩中にペットテレフォン相談室に電話しました。


そしたら、「ネコは普通に食べますよ」とのこと。もちろん食べないコもいるが。

どんな虫でも大丈夫なのか尋ねたところ「この日本にそうそう危険な虫はいないし、安全かどうかはネコが判断できる」とのこと。

とりあえず一安心。

そして自宅に帰ってきて速攻コメントを見させていただき、やっと完全に安心!

コメントくれた方々本当にありがとうございました!

吐いた形跡もありませんでした!よかった





ここから先は、昨夜の2:00~朝にかけての出来事です

私にとってなが~い1日となりました

残酷な私を軽蔑して下さい・・・・・

前もっていっときますが、私は虫が幽霊よりも苦手です。

第1位ーゴキちゃん
第2位ームカデ君
第3位ー蜘蛛さん



ジジの体内に蜘蛛がいるかと思うと・・蜘蛛がウンコになるまでジジをさわれない・・・

私の近くにくるジジに対して・・・サッと身をかわす・・・・・。

膝に手をおこうとしたジジに対して・・・パッと立ち上がる・・・

頑張って頭をナデナデしようとしたら、ジジがペロペロしようとしたので・・・ササッと逃げる・・・



寂しくなったジジがとった行動は・・・・

私がトイレからもどってきたら・・・↓




ど~んと!!ど真ん中!↑

この座布団はいつも私とジジが半分コずつ分け合って座っている場所。

「これはもうさわるしかないよね?」っていってる状態・・・


でも・・・私・・・今日はさわれないみたい・・・
だって、手はフキフキしたけど、ペロペロがコワイし・・・お腹の中にアイツがいると思うと・・・

そんな状態が続き、数時間たった

何度も近寄ってくるジジにネコじゃらしをポイッと置いた。一緒に遊ぶと私の手をかじりそうだし・・・(ほんっと私って最低!)

でも、ネコじゃらしに見向きもせず・・・私だけをジーーっと見てる↓



「お母チャン・・・・どうしちゃったの?ジジのことキライになったの?」


今にも泣き出しそうな顔・・・

そしてめったになかないジジが・・・


「ンー  ンー 」


口を閉じて寂しそうになく・・・・

すっごい可愛そう・・・・・・(かなり矛盾してるが)

本当に可愛そうな思いをさせてしまいました

私がこんなに臆病じゃなければ・・・

動物なんだし、食物連鎖を考えれば当たり前の話なんだよね?
逆に虫が苦手な私にとってみればジジは退治して、しかも捨てる作業までしてくれたのに・・・


頭ではわかっているんだけど・・・でも・・・

今この中に・・・蜘蛛さんが・・・↑

このお口で・・・


パックンチョ・・・・・・↑





・・やっぱり無理・・・




朝になって、ジジがペロペロしようとした瞬間・・・私は飛び跳ねて、テーブルをひっくり返してしまいした。そしてコップを割りました(*-_-)

ナデナデはできるようになりましたが、ペロペロは・・・
明日まで無理そうです・・・

ああ・・・・もう私のことを軽蔑してくださって結構です・・・

ごめんねジジ・・・決してあなたのことを嫌いでとった行動ではないのよ








ランキングに参加してます!応援してください!
↓↓↓ここと。、

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ



↓↓↓ここ
人気blogランキングへ


ヨロシクね

3 件のコメント:

むたまま さんのコメント...

痛いほど気持ちがわかります。

私もちょびが鳩をくわえてきた時はしばらくペロペロされるのが怖かったです…。
(私は鳥が苦手なんです。特に鳩。虫も駄目だけど。)

でも、しばらくするとそんなこおと忘れちゃって普通にチュウとかするようになりましたけどね。

可哀そうなんだけどジジちゃんが母さんをみあげてる表情がたまらなくかわいいです。

さんのコメント...

むたままさんへ
気持ちわかってくれて嬉しいです!
いつも温かいお言葉ありがとうございます。

チュウは・・・1週間くらい無理かも(*-_-)
ペロペロは・・・今現在30%は大丈夫になりましたw
すぐ手洗うが・・・

どんなに可愛くたってやっぱり動物なんですよね・・・。ましてネコなんて狩りが大好きな生き物ですものね・・・。

人間のほうがもっと残酷なことしているはずなのにね。豚、牛食べるし。
その瞬間を見てないから食べれちゃうんですよね。
1番残酷ですよね・・・。

ユウ さんのコメント...

こんばんわ!
ジジちゃん、虫を蜘蛛を食べちゃったんですね!!
我家のニャンズも虫を食べますよ、以前、蜘蛛食べて得意げというか美味しそうにしてました。虫は高たんぱくの生き物なので「栄養になるねぇ」なんて暢気に言って眺めているのが常です(^^;;
でも、さすがに、ムカデや毛虫を食べてしまったら何だか毒がありそうで心配になりそうです…(TT)
母さんを見上げるジジちゃんの「何で??」って顔がたまりません♪可愛いです~~vv

ナデナデ出来るようになって良かったですね(^^)vもうちょいで、完璧に忘れられますよ♪♪ジジちゃんのために頑張って下さいね(^^)vvvv

私の友人、子供の頃に猫を飼っていて可愛がっていたそうなんですがある日その猫がネズミを咥えて口を血で染めて帰ってきたそうなんです。それからというもの猫が嫌いになったそうです…(TT)写真もダメ、ファーのキーホルダーもダメなのでその友人と遊ぶ時は猫のお財布持って行けないんですよ(笑)
猫好きとしては猫財布は外せないんですけどね~~(^^;;笑。

-------------------------------------------------------