-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/06/21

ネコの個性&PC復活★

PC復活!

昨日はマジでもうだめだと思った(*-_-)
実際半年ほど前に見てもらったらハードディスクがイッテルといわれたのでもう時間の問題です。
でも!ビンボーなので、使えるだけ使います(*-_-)

さて、昨日は中途半端にモミモミ話を終わらせてしまったので、話を続けよう!

ジジは足をあげてモミモミする。
私の足に自分の足をあげ、手を下におくんだ。わかりにくい説明だな・・・


こんなネコは初めてです。
しかも今まで飼ってきたコは、モミモミしっぱなしでした。仮眠に入る前も必ずといっていいほど・・・
しかも耳たぶを吸う!黙ってると2時間くらい・・・

今までがそんなコだったから、普通ネコって耳たぶを吸いながらモミモミすると思っていました
皆様のニャンコちゃんは耳たぶ吸います?

なのにジジは吸わない・・・代わりに自分の手を吸う。
モミモミも最初全くしなかったんです!生後1年くらいからやるようになって・・・

話によると、手を吸うのは、早くに母ネコから離されたネコに多いらしいです。

モミモミは母ネコのおっぱいの出をよくするためにやる仕草だから、もしかしてジジはほとんどおっぱい飲んでないから、やりかたがわかんなかったのかなあ・・・(生後10日程で捨てられてた)

今まで飼ってきたネコ達と違ったところといえばまだまだある!長くなっちゃうんで、今日はもう1つだけ話しますね

・・・ジジはほとんどなかない・・・
ぶっちゃけ用がある時しかなかないんだ!

ネコ特有の、ニャーンとゆう声をあまりださない

そのかわり・・・しゃべる・・・
「アニャニャン  アニャニャ  ん~?」
って感じ 。略すと、
「あのね、あ母 今日ジジ暇だったよ~ わかる~?」
になる・・・・・
(ホントか?(*-_-)

ほんっとなかないから、たまになくとビックリする(笑
たいがいは朝って、ごはんちょ~だいってうるさいですよね~
でもそれでもジジはなかないんです!

そのかわりに表現力がすごい!
朝目が覚めると・・・必ずジジと目が合う・・・↓


足もとでジ~~~~~~

すっごい眼力で見てます。
写真に撮れたのはこれがたまたまだけど、まあ・・・あらゆる角度からです・・・
最近1番びっくりした目覚めは、顔の真横でジ~~~っと見ていたこと・・・
すっげ 怖かったです(*-_-)

ジジはなかないぶん、本当に表現力が凄まじいんですよ
逆にわかりやすいです。

では・・・私が起きている時にご飯を催促する時にどうするのかとゆ~と・・・
ちょっと長くなったんで明日にします

今日は文章だらけでしたね(PC調子よくなってたから浮かれてました・・・)



↓↓↓お気に入りにいれてね


↓↓↓ランキングに参加してます
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ人気blogランキングへ
  ここと、↑↑↑          ここ↑↑↑     いつも応援ありがとうございます(o^v^o)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは!
PCの調子戻ったみたいで良かったですね。
でも、時間の問題なんですね。ハードやられてるのはきついですね。

むぎは耳たぶはちゅぱちゅぱしませんが、手の親指と人差し指の間をちゅぱちゅぱしてました。
最近はちゅぱちゅぱどころか、モミモミもたまにしかしませんが…。

ジジちゃんの眼力すごいですねぇ。
目で殺す
って、感じ。

むぎもあんまり鳴かないけど、なんでだか何して欲しいのかわかります。
親馬鹿だから?

明日から大阪のほうに行くのでコメントできないと思いますが、帰ってきたら速効見に来ます。

匿名 さんのコメント...

手を吸う?耳たぶを吸う?(どどどどうやって?)
ほえー。
ジジは吸わないです。
吸うのは、フリースです。
ユニクロのフリースはダントツでイイみたいです。

匿名 さんのコメント...

モミモミしてるジジちゃんかわいいですね~(笑
コクは何かを吸ってるのは見たこと無いです~、どこかで吸ってるのかなぁ?
モミモミは私の膝の上にくつろぎに来た時に、腕や足にモミモミしてます~(笑

クロ美 さんのコメント...

むたままさんへ

手の親指と人差し指の間ですか・・・
それは聞いたことがないです。
でもやっぱりチュパチュパするんですね!
何を要望しているのか、わかりますよね~
わかってるのに少し知らないふりするときもありますが・・・(S?)
大阪気をつけていってらっしゃ~い(もう、ついてるか・・・)
----------------------------------

miiさんへ

吸いませんか?
まあ・・手を吸ってるネコは私も初めて見ましたが・・・
耳たぶはジジ以外みんなだったから普通だと思ってました!
耳は吸うとゆうより、しゃぶってる感じですね。ゴロゴロの音が耳元でうるさいデス(笑
たまに軽く噛むんですが・・・(アンと声が出そうになりマス)
フリースはわかる気がしますね~
-----------------------------------

どらさんへ

吸わないですかあ・・・
コクちゃんは生後数ヶ月で飼い始めたので、乳離れがちゃんと、親ネコからできたからかもしれないですね。
モミモミ足の上でしてくれると気持ちいいですよね~
血行よくなりそうだし・・

-------------------------------------------------------