-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/06/10

ニャンコ心と秋の空★

ネコってほんとマイペース!

「暇だから遊んで~」ってネコじゃらしを持ってきて、遊んであげて数分たつと、「お母ちゃんちょっと一人で遊んでて」って顔して急に窓辺でくつろぎだしたり・・・(私に一人でネコじゃらしで遊べってか?)

かと思うと今度はノドを鳴らして甘えだし、可愛いから撫でてあげると「誰がさわっていいといった!?」って顔をする。

少しほっといてみると今度は「撫でて撫でて」と擦り寄ってくる。

かまわれすぎるのもヤだけど、ほっとかれるのはもっとイヤなんだよね。

まあ、この自由さがまた可愛いんだけどね。


まさに「ニャンコ(女)心と秋の空」って感じだね。




>は?「ニャンコゴロゴロ足のそば?」↑

母>耳大丈夫?

ジジ>大丈夫!

母>「ニャンコ(女)心と秋の空」っていったんだけど・・・・・・・




ジジ>は?「なんとゴロウと秋子コレ」?↑

母>・・・・・ナニソレ(*-_-)・・・・
最近帰ってくるとテレビついてるんだけど・・・もしかしてワイドショーとか見てる?

ジジ>たまにね
ってか全然意味わかんないんだけどっ

母>ジジさんあのね、ニャンコ(女)の心は秋の空のように変わりやすいってことなんだよ。わかった?


ジジ>わかった!
ゴロウは一途に秋子のことを想っているけど、秋子の心はコロコロ変わりやすいってことでしょっ

母>・・・・・まあ・・・そんな感じ・・・・・

ゴロウと秋子って誰ダ・・・・・・・それはジジにしかわからない・・・(*-_-)


ランキングに参加してます。応援してね

↓↓↓ここと、

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↓↓↓ここ
人気blogランキングへ


ヨロシクにゃ(o^v^o)

コメントくれたかた、必ず遊びにいきますのでURL書いてね

8 件のコメント:

おちょぼ さんのコメント...

昨日些細なことから喧嘩。
猫たちも落ち着かん。
「どっちでもいいから缶詰あけてよー;;」
カリカリだけのお茶碗を前に猫たちの講義。
「何とかは犬も食わんと言うけど、猫は食えんやんかーーー!」

むたまま さんのコメント...

今さっき、ブログ内の記事を全部読ませていただきました。

ヅラちゃんのこと。大変ショックな内容でした。幸いにも私の周りには健康な猫たちしかいません。いろんな病気を持っている猫たちがいるのはもちろん知っていますが…。
母さん、頑張ったんですね。ヅラちゃんはきっと今度は元気なにゃんこになって、母さんのところにきてくれますよ。そして、ジジちゃんと一緒にいっぱいいたずらして母さんと幸せに暮らしてくれると思います。
だって、たとえ短い間でも、母さんの愛情はちゃんとヅラちゃんに届いてたはずだから。

ジジちゃんの動画見ましたよ。
動画デビューおめでとうございます。
私もむぎの動画はりつけてみようかな~。
でも、なかなか撮らせてくれないんですよね。

ちなみに私もデジカメ持ってなくて携帯&昔の写真のスキャンでやってます。
デジカメ欲しい…。

さんのコメント...

おちょぼさん
ケンカしちゃったのね・・。仲直りした?

さんのコメント...

むたままさん
全部みてくれてありがとうございます!そして優しい言葉をありがとう。
病気を持っているネコと暮らすのはヅラとジジが初めてだったので、かなりショックでした。できればジジの最後は安らかにいってほしいと願っていますが、もしかしたらヅラのような場面を再び見なきゃいけないかも・・と思うととてもコワイです。
でも、先のことを考える能力のないネコ達に、そんなことばっかり考えて生きてるなんて無駄な時間過ごしてるねっていわれているような気がするので(笑)ジジがいなくなっても頑張れそうです

おちょぼ さんのコメント...

まだ・・仲直りは難しい。頑固だから。
ジジちゃんは病気もちだけど幸せだと思う。
母様に会えたから。これは偶然でなく必然。私はいつもこう思う。離婚し2ヵ月後にロデムという黒猫拾ってたった7年間の生活だったけど彼は私とミポを元気付けてくれた。鼻気管炎でいつも季節の変わり目に体調崩してたけどかけがえのない子でした。死ぬ時は私の膝の上でニャーンと泣いて静かに息を引き取りました。それから6年。ロデム以外の猫は飼えないと思っていました。今いる子達もロデムが会わせてくれたと思ってる。梅は生まれつきの気管狭窄、椿は発育不良、小春は捨てられ猫。血統書つきだから幸せとは限らない。シュガは唯一ロデムを知ってる猫。長生きして欲しいなと思う。

さんのコメント...

おちょぼさん
そうだね。動物にしてみれば血統書つきも雑種も関係ないもんね。
ジジのこと幸せと思ってくれてありがとう。
ロデムちゃんのこと・・・涙でちゃった。
でもロデムちゃんも絶対幸せだったよ。だっておちょぼさんの腕の中だもん。
動物が人間に最期の瞬間を見せるなんて、よっぽど信頼してないとできないよ。
おもしろくない一生を長生きするより、短くても楽しい・・・と思えるほうが明らかに幸せだと思う!

ちなみに私も去年離婚しました(*-_-)
しかもジジは前夫が拾ってきたコです。
3度目の引越しのことをブログに書いてますが(ジジの生い立ちのどっかだと思う)ブログでは綺麗なとこに住みたかったと書いたけど、ほんとうは、離婚が原因で、引っ越したんですヨ(*-_-)

ネコのジャンルじゃないんでブログにはのせてませんが・・

クロのママ さんのコメント...

どこのお宅でも、ニャンコの我が儘ぶりに振り回されてるのね~
あ、もちろん、我が家もですよ^^;
我が儘に凶暴がもれなくついてきますから・・・・
やっぱ、具合悪くなった時に甘やかしすぎた

さんのコメント...

クロちゃんのママさん
そ~なんですよね~
長生きできないかも~って思うと・・甘やかしちゃって・・・
ちゃんと躾てればよかったと思ったときには時すでに遅し・・・
成長してからじゃ、もうゆうこときかないわ(*-_-)

-------------------------------------------------------