-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/06/01

ジジグッズ★

5,6年前、友達が泊まりにきた時用に購入したお気に入りの黄色いソファーベッド。
可愛くて、引き出しも2コついてて寝転がれるから気に入ってた・・・。それから数年後、ジジがきて、みるみるうちに巨大爪とぎに化していった・・・。↓(ジジの腰あたりにひそかに移っているのがソファー)見るからに安そうに見えるが・・・・・・実は・・・本当に安物なのだ・・・。でも、母は気に入っていた・・・。巨大な爪とぎとなったソファーは、去年の引越しのときに別れを告げた・・・。今までありがとう。安物のソファーよ・・・(ありがたみが感じられない(笑)そして写真がこれしかなくてごめんなさい。すべてこの黒いヤツのせいです。↓
ジジ>ん?↑


そして、ジジが膀胱炎になった時購入したケージ↓。ネコ用は高かったため、犬用を買いました。しかし、犬用は天井が開いているため、意味がない・・・考えた結果底に敷いているものをさかさまにして天井をつくりました。犬用は2900円でした^^。でも、可愛そうなのでほとんど使用せず・・・・。今では赤ちゃんのいる友達がきた時くらいしかいれません。赤ちゃんいてもあまりつかいません・・・・。ジジが危険なら、できれば赤ちゃんにはいってほしいです。(オイオイ)でも念のため遊び道具のヒモ(着物の腰紐)と、針金(野菜を育てる時買ったビニールで覆われた針金なので安全です)はぶら下げてます。(使い捨てかい!)↓今は寝室に追いやられています・・・。


でも時々遊んでます。上から・・・・。↓



そして、この2年数ヶ月、全く反応しなかった普通の爪とぎ!縦にしても横にしても、マタタビつけても、カーペット式、ダンボール、金・・・すべてに反応しなかった爪とぎ・・・。おかげで壁がボロボロ・・・。でもいつかしてくれるだろうと執念を燃やして待っていた母。なんと・・・・・・、数日前・・・初磨ぎをしたのです!2才11ヶ月で初磨ぎって・・・。この爪とぎは1年以上前に買ったただのダンボールのものです。引っ越したのに執念深くもってくるあたり・・・。↓

深夜、母の眠りを妨害する音が数日続き

母>なにかしら・・・・?怖いわ。毎晩毎晩・・・。

ボゴン、ボゴン、ボゴン。・・・ガア~リガリガリ・・・。ボゴゴン、ボゴゴン・・・。

こんな現象が数日続き

母>これは・・・霊だわ・・・・・・・
やばい!ごめんなさい。ごめんなさい。もう悪さしないんで許してください!
(なぜあやまるのかわからんし、なんの悪さをしたのかもわからず謝る・・・。)

ボゴン、ボゴン、・・・ゴリゴリゴリ・・・。ガゴゴン、ガゴゴン・・。

母>あ~マジでやばい。怖いよ~。なんでこんなときに限ってジジが近くにいないによお。ジジさがして一緒に寝よ

と、思い、恐る恐るリビングにいったところ・・・・・

ジジ>ガア~リ、ガア~リ。ガゴン、ガゴン・・・。

母>・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジジ>ガア~リ、ガリガリガリ・・・。ガリ・・・。あ、お母さんもう起きたの?今日は早起きだね^^(午前3時です)

・・・はい・・ご察しの通り・・・。ジジが犯人でした。生まれて1度も自分の爪とぎで磨いだことがなかったのに、なぜ毎晩深夜に・・・・。このせいで私は数日寝不足でした。でも、嬉しい^^霊じゃなかったし、初爪とぎだったし・・。コワカッタけど・・・。

で、すこ~しずつではありますが、確実に磨いでいるのがわかってきました^^↓

でもね、壁で磨ぐのはあいかわらず・・・。今まで磨いでたぶんもすごいし・・・。あらゆるところがボロボロです。・・・・・・もしや・・・・・・壁を削りすぎてツルツルになってきたせいでしかたなく爪とぎへいったんじゃないダロナ?しかも夜な夜な・・・・・・

ジジ>ドキっ

わが家の壁被害をご案内しましょう・・・・・

ジジ>は~い!ここからは現場のジジが中継しま~す。被害を被った玄関の壁さん、心境はいかがですか?


玄関の壁>まったく災難でしたヨ。ここのネコは手加減を知らないけしからんヤツだ!人間が外出すると急にガリガリ削りだす。お陰で自慢だった体がやせ細ってしまったよ。

ジジ>なるほど・・・。それは大変でしたね。他に被害はありましたか?

玄関の壁>あるさあるさ。数え切れないほどね。玄関の隣にトイレがあるダロ?人間がトイレにはいっててもガリガリするのさ。もう、痛いのなんのって。

ジジ>なるほど。それは深刻ですね・・・。ここまでの話をまとめると、ここに住んでいる人間はトイレが長く、そのせいで事態を悪化させているとゆうことになりますね。

違)

ジジ>対策として、人間がトイレに入るとき、ネコを一緒に入れてみたらどうでしょう?

玄関の壁>それがよ~。たまに人間がトイレに入る時すばやい行動でそのネコも一緒に入る時があるんだけどさあ、トイレの中でも被害がでてるみたいでよお~。まあ、トイレの住民に聞いてみ?

ジジ>ほほ~。トイレでも苦情がきているんですね?聞きましたか?皆様!もうこれは一揆寸前です。なんとかしなければ・・・。トイレの住民にも話を聞いてみましょう!

トイレットペーパー>あ~。あのネコにはみんなまいってるワ。アタシなんて身長ん~十メートルが自慢の体だったのにアイツのせいでチギレチギレよ。お肌も自慢で「いつもお尻が気持ちいいわっ」ていわれてたのにさ、最近は肌荒れしたんじゃない?っていわれるのよっ。みんなあのネコのせいだわ。

ジジ>なるほど。では、快適に生活するためにどうするべきかを考えましょう!

トイレットペーパー>もちろん犯人をつかまえるべきだわ!

玄関の壁>そ~だ そ~だ このままやられっぱなしじゃすまないぞ

トイレットペーパー>そ~いえば、黒ネコで性別は女性だったと思うわ。

玄関の壁>オレが覚えているのは、湯船に3回も落ちてたぞ

トイレットペーパー>間抜けねえ~。そ~いえば黒ネコなのに、白い胸毛が5本ほど生えてたわ。

玄関の壁>オレの記憶では黒ネコなのに白いギャランドゥが7本くらいあったぞ。玄関と洗面所の間の壁もよく削ってたなあ・・・

バリバリバリバリバリバリ

玄関の壁>

            

トイレットペーパー>

母>ジジさん、わかりましたか?こんなに苦情がきてるのよ

ジジ>・・・ゴメンナサイ・・・

母>ウンウン。頑張って爪とぎつかおうね^^

ジジ>ウン・・・・・。でもね、ジジ、納得できないことがあるの

母>なあに?ゆってごらん^^(きもっ)

ジジ>あのね・・・・・・・・今の壁さんと、トイレットペーパーさんのお話聞いてるとさ、お母さんが出かけたり、トイレいってるときの話で、いかにもジジがお母さんいないと寂しいからしてるみたいな書き方してるじゃん

母>ええ。それがなにか?

ジジ>ジジ・・・・・・・リビングでも、寝室でもガリガリしてるよ・・・・お母さんいても・・・・・

母>だから?(ー_ーメ)

ジジ>イヤ・・・・、あの・・・、ガリガリは習性なんで・・・・・イエ・・・・・なんでもない・・・(めんどくさいからさみしがってるふりシトコ。アタシって大人だわ)

母>せめて芸でもできればねえ

ジジ>・・・・・・・・・・





(ジジ・・・心の俳句)友蔵さん、ごめんなさい!

わがままな

人は沢山

いるけれど

わがままな

動物は

どこにいるのかな~


百人一首っぽくよんでください・・・・



でも一応芸っ・・・・?↓

はい!プ~マ!

ジジ>え!?

母>あら・・・、座布団の上だったのね。白いTシャツでもおいとけばプーマになるかと・・・・

※ネコは芸ができなくてあたりまえ!





ポチっとクリックしてね↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

0 件のコメント:

-------------------------------------------------------