-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2008/06/21

金田ジジ少女の事件簿~最終章~★



ジジ>こんにちは。金田ジジです。

長々と続いた「金田ジジ少女の事件簿★」ですが、いよいよ最終回となりました。

↓わからない方はこちらから見てネ♪↓


 
 
 
 


 
ジジ>この数日間、ジジはある日のある人物の言葉の意味を考えていたんだ。 

そして・・・・・・・・。



全てが一本につながった。





クロ美>犯人がわかったの!?

ジジ>ええ・・・。

まず第1の「引っ越し事件」は、おかぁちゃんの環境の変化によることだから事件性はないからとばすね┐(-。-;)┌

そして一番厄介な第2の「爪とぎ防止事件」。これは・・・・・最後にお話するとしましょう(`・ω・´)

クロ美>・・・・・。

ジジ>第3の「カーテンの裾短かっ事件」は、犯人がケチだった為に起こった結末ね。

第4の「ベッドが高い事件」は、これは犯人も予想外だったかと思われるわ。なぜかというと、犯人はジジのことが好きなのよ♪なのにジジが登って来れないようなベッドを設置するなんておかしいもの。きっとジジがハシゴで喜ぶと思ってやったことなんだわ。

クロ美>何故犯人はジジのことが好きな人物だと?

ジジ>それは犯人を知ればわかるわよ。

クロ美>・・・・・。

ジジ>そして、第5の「キャットタワーの頂上がふさがってる事件」。これはベッドを置いたせいで起こったことなのよ。ということは、ベッドを設置した人物と、タワーを設置した人物は、同一犯ということになるわ。

第6の「ジジが怪獣を食べているように見せかけた事件」は、これも犯人は予想外だったのね♪でもパソコンをさわる人物は、ただ一人!

クロ美>!!

ジジ>最後の第7の「コードが箱に詰め込まれてた事件」だけど、これもベッドとタワーを設置した人物によるもの。

クロ美>ど、どうしてそんなことまでわかるの!?

ジジ>思い出してみてよ!「金田ジジ少女の事件簿~第3話~★」で、ある人物が、「縦の空間を利用して、少しでも広く見せる方法はないかしら?
・・・・・コード類もゴチャゴチャしてて邪魔だわ・・・」
といっていたことを。

まず犯人は、縦の空間を利用する為に高いベッドを設置。そしてタワーを置くスペースがなく、仕方なしにベッドの下に置いたんだわ。そのせいで頂上がふさがっちゃったのね。そしてコード類が邪魔だとはっきり言っている!

クロ美>・・・同一犯ということはわかったわ。じゃあ、第2の「爪とぎ防止事件」について説明してもらおうかしら(-。-)y-゜゜゜

ジジ>説明するまでもないよ。犯人は自ら自分が犯人だと名乗りでてくるはずだからね。

クロ美>なんですって!!

ジジ>なぜなら、犯人は大きなミスをしたんだ!

クロ美>ミ、ミス!?

ジジ>そう(*゚ー゚*)

おかぁちゃん、ちょっとここ見てくれる?

クロ美>ん?なに?







クロ美>ぎょえぇぇぇっ!!

全部にシート貼ったと思ったのにぃ~!

ジジッ!!この悪ガキにゃんこっヾ(`Д´*)q





クロ美>え?こ、この悪ガキにゃんこって・・・
 
ジジ>チッチッチッ┐(-。-;)┌その前、その前っ
あんた「全部にシート貼ったと思ったのに」っていったね?
 
クロ美>・・・・・(;¬_¬)
 
ジジ>おかぁちゃん、あんたは自分で証明してしまったんだよ。犯人だということを!!
 
部屋を広くしたくてベッドを設置したことから今までの犯人は同一犯ということになる。そして、縦の空間を利用したい、コード類が邪魔だといっていた。この言葉もおかぁちゃんの口から出ていた言葉だよ。そして今、爪とぎ防止シートについても・・・。
 
すなわちっ!
 
犯人は・・・





クロ美>くっ。
 
ジジ>もう言い逃れはできないよ。
 
クロ美>・・・・・・。
 
ええ、あたしがやりました。
 
 
こうして金田ジジ少女によって事件は解決・・・・・・・
 
 
ってオイッ!!
 
クロ美>柱どうしてくれるんだ~~~!!
ジジ~!ジジ~!!
こんにゃろ~ヾ(`Д´*)q



ティッシュまで・・・(´;ω;`)ボロボロ・・・。
 
「完」
 
゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
 
本当にとんでもないミスをしてしまった。
貼り残しがあったとは・・・。
 
どうりで大人しいと思ったんだよね。
爪とぎ使ってる形跡もないし、おかしいなっては思ってたんだけど・・・。
 
仕事いってる間にガリガリしてたんだろうね・・・(-_ゝ-)フッ
 
 
ちなみに前のアパートのリフォーム代なんですが、意外に安かったんですよ~♪
 
敷金ひいて、6万5千円でした!!
10万は軽く超えると思ってたのよ。
前の前のアパートの時、ボロアパートなのに13万だたからね。
 
しかも大家さんが、最後の駐車場はいらないから引っ越しの足しにしてねっていってくれたの(≧∇≦)(友達が遊びに来るときの為に、駐車場1台余分に借りてたの)
すっごく優しい大家さんで、本当にお世話になりました。よく行き来してたんだよ♪
 
それとも私・・・そんなに貧乏くさく見えたのかな(^^ゞ実際貧乏だけど。

今回の管理人さんともうまくお付き合いできればイイナ♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに「2つ」参加してます!応援してくだちゃぃ♪

①猫パンチ→ ②猫キック→
 
応援ありがとうございます!お時間あれば、コメントいただければ嬉しいです。
●↓「見たよ」の足跡をつける(アメブロ)↓

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

16 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

しくじりましたね~
やった!完璧~と思っても、出てくるんだよね~笑
ジジちゃん・・・目ざといね~。
「そこでの爪とぎは、ジジちゃんやめたげて~」
大家さんとうまくやってて損はないよね!

心地よい猫ライフを!

匿名 さんのコメント...

まぁあちこっちで爪を研ぐのは
ある意味にゃんずのお仕事ですから。
クロ美家では柱が被害者。
そしてわが★肉球★家での最大の被害者が
先日のブログでも紹介しましたボロボロソファー。
まあお互いあきらめましょう。

匿名 さんのコメント...

やっぱり犯人はクロ美ちゃんだったのね。
ジジちゃん、誘導尋問が上手だね^^V
でもさ、せっかく爪を研ぎやすいように工夫してくれたんだから、そっちを使おうよ(><)

匿名 さんのコメント...

全部読みました♪
なにげに、箱にコードは良い考えっと感心しました!
見事な推理ですなぁ。金田ジジどの。
この推理力をもってすれば
クロ美さんが貼り忘れた柱を見つける事なんて、お茶の子さいさいってワケですね^^

匿名 さんのコメント...

プププ
しくったですねー( ̄ー ̄)ニヤリッ
ジジさんさすが隙がない!
貼り残しの場所を目ざとく見つけるなんて
あなどれませんな~~

匿名 さんのコメント...

すご~い、さすがはジジちゃん。
抜け目なく母さんの隙をついてますね。

いい大家さんですね。
いい人に出会えると嬉しくなります。
その分人にも優しくしてあげたくなります。
もちろんワンニャンにも(^^)

匿名 さんのコメント...

貼り残し笑ってしまいました。
そうそう、コードがじゃまって書いてあったですよね。
おかげで、箱だけは予想が当たりましたよ!

匿名 さんのコメント...

ジジ名探偵の鮮やかな名推理♪
お見事(≧m≦)ノ
犯人クロ美さんは、潔く刑(どんな?笑)に服さなければvv
柱・・・見るからに
ジジちゃん、楽しく爪とぎしてたんだなぁって感じですねえ・・・あわわ;

ホント元管理人さんがよい方でよかったv
今度も素敵な関係が築けるといいですねv(´∇`)

匿名 さんのコメント...

は、柱が・・・
これってどうやって直すの?
友達の家は柱が爪とぎされすぎて
凹んでたよw

いるときはおりこうだけど
いないときは・・・ってありがちです。
うちも いないときはイタズラされてます。

大家さん かなりいい人です。
貧乏くさく見えたってよりも
その大家さんがいい人なんだよw

匿名 さんのコメント...

おー事件解決!!
って柱が・・・・・・・
我が家も柱がボロボロです
修理してもまたやりそうだからそのまんま
だんだん凹んで益々爪とぎしやすいみたい
大家さんと仲良く出来るといいね
猫ちゃんを受け入れてくれる大家さん少ないから♪

匿名 さんのコメント...

それはぁ~人柄よぉ~。
クロ美さんきっと、人から好かれる何かを放出してるんでは???(羨ましい・・・わたしってばどっちかっていうと逆の何かを放出してるもんで^^;)

しかし・・・これからは忘れものなきように。
犯人はクロ美さんだけど、裏番ジジちゃんがおられることだしねっ

匿名 さんのコメント...

ジジちゃん無事事件解決おめでとう。
よかったねえ。ジジちゃんなかなかシビアな
観察力ですねえ。恐れ入りました。
これで大丈夫って思っても必ずニャン子は
見落としたとこ見つけますよね。
思いっきり爪といでますね。
うちも壁は全てボロボロです。防御策は
全てだめでした。
リンクの件もちろんOKですよ。私にも
リンクさせていただけますか。?

匿名 さんのコメント...

こんにちは^^

ジジちゃん、事件見事に?解決したね!
お疲れ様!!!
ジジちゃんのくるっと振り向いた顔、
めちゃ可愛いんですけど(*^-^*)
しかし、いつもストーリーが凝っていて
感心してしまうわ~

おー!前のアパートの大家さんいい人だねぇ。
てか、クロ美さんと大家さんの人間関係が
すこぶるよかったんだねぇ。
クロ美さんもいい人だもの^^
やっぱり大家さんとは仲良くしておかなくちゃね^^

匿名 さんのコメント...

犯人はクロ美さんだったとは!(*≧m≦*)ププッ
柱・・・
凄いことになっちゃったね(_≧Д≦)ノ彡

話は変わって。。。
キタ顔、上手くいきましたか?
ジジちゃんの似顔絵♪見てみたいヌンよ~

匿名 さんのコメント...

ついに完結したっすね^^
それにしてもジジの表情とセリフが絶妙です!

匿名 さんのコメント...

ジジちゃんすごい名推理!
私も薄々クロ実さんが怪しいな~なんて
思っていたんだけれど~証拠がねぇ(笑)
それにしてもそんな落ちが待っていたなんて!
(*≧m≦*)ププッ
ゴメンネ。笑っちゃったよ~。
本当にクロ美さんとジジちゃんはナイスコンビ!
今回の管理人さんも良い方だといいね~。

-------------------------------------------------------