-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2008/06/25

非常識なじじぃ★





ジジ>昨日ね、ジジが一人でお留守番してたらね、知らないおじいさんが勝手に部屋に入ってきたのよ!!
 


も~~~~!あったまに来た~~~!!
 
↑でジジがいっていることは、本当の話です。
 
前記事で「今度の管理人さんともうまくやっていければイイナ(✪ܫ✪)なんていっておいてアレですけど・・・
 
一昨日の出来事からお話しましょう。
私の部屋のアンテナのケーブルの接触が悪く、以前から管理人さんに話してたのですが(入ってからすぐに話してる。もう一か月以上だつ)やっと一昨日来てくれたんです。
 
で、暑かったんだと思うんだけど、勝手に窓を開け始めました。
しかも網戸なってないほう。ジジがいるのに。
すぐにジジをダッコして、「猫、外に出したことないので閉めてくださいっ!」っていったら、無言で閉めた(①ムカッ)
 
で、ケーブルを色々いじってて、うまくいかないモンだから勝手にケーブルを切りやがった(②ムカッ)
 
管理人>ケーブルTVに電話して、来てもらうので、電話帳貸して。(←タメ口)
 
クロ美>配線の接触が悪いと思うので、ケーブルTVは関係ないと思うんですけど・・・。
電気屋さんに頼んだほうがいいんじゃないですか?
 
管理人>いいから貸して。(←聞いちゃいねぇ ③ムカッ)
 
クロ美>どうぞっ
 
で、調べて電話したら・・・
 
管理人>何いってるのかわからないから電話代わって!
 
それはあんたの理解度の問題では?(④ムカッ)
 
あたし、かなりイラついてるんで、言葉遣いも「地」でいきます!
  
もちろんケーブルTVには問題なく、結局電気屋に来てもらおうってことになった(当たり前だべな)
この配線は、入居したときからおかしくて、あたしが思うにホコリが固まってるのが問題だと思う。しかも昔のヤツなのでネジみたいので締めるタイプなの。
で、電気屋に電話するからあとでうちに連絡しますってことになったんだけど、帰り際・・・
 
管理人>ケーブルTV代うちで払ってるのに・・・
 
と、捨て台詞を吐いて帰って行った。(⑤ムカッ)
ってか最初から入ってたんだから、別にあたしがケーブル見たいってお願いしたわけじゃねぇし、配線の問題だからケーブルTV関係ねぇしっ。
しかもあたしのTV(パソコン)地デジだけで、アナログ対応してねぇからケーブルTV見れねぇのにっ!!
しかもっっ!入居前からのトラブルなのに、なんであたしがあんな言われ方しなきゃなんねぇの!?
 
でもまぁ・・・ここまではちょいイラ程度で治まってったんだけど、昨日の出来事が、マジ許せねぇ。
 
昨日の朝8時過ぎに、あたしの母とおばあちゃんが出かけて、数秒後・・・。
 
いきなり玄関のドアが開いたの!
 
ええ。管理人です。チャイムも無しに・・・。(母が出てすぐで、あたしも仕事に出るトコだったので鍵開いてたの)
 普通いきなり開けるか!?
猫飼ってるのもわかってるのに。しかもあたしちょと前まで上半身ブラジャーのままウロウロしてましたよ。(イライラ爆発寸前)
 
管理人>今日の9:30頃電気屋来るのでよろしく。
 
クロ美>今日は誰もいませんよ。別の日にしてください(ってか何勝手に決めてんの?)
 
っていったら、なんていったと思います!?びっくりですよ!
 
 
 
 
管理人>こっちで鍵持ってるから大丈夫。
 
はぁ~~~!?
 
クロ美>そんなのダメですって。猫外に出たら大変ですし。
 
管理人>大丈夫だって。
 
は?なにが?
 
クロ美>絶対ダメです。だいたいTVじゃなくてパソコンですよ。(管理人は70歳くらいのじじぃ)
 
管理人>電気屋がやるんだからわかるよ
 
クロ美>そういう問題ではなくて、部屋も散らかってるし、とにかく駄目です! 
 
などと、話しをしている間に、もう遅刻寸前!
何をいっても折れてくれない。
じじぃも玄関にいるから出るにもでられねぇし、でも遅刻はマジでヤバイしでイライラ数値が爆発!!
 
クロ美>も~~~!!勝手にしてちょうだいっ!!
 
・・・といってしまった・・・(だってのままだと会社いけないんだもん
 
とりあえず帰ってくれたんで、即効出て会社は3分前についた。(激イラッ)
 
下着は干したままだし・・・朝の8時過ぎに訪問すること自体も非常識極まりない!何よりもジジのことが心配で心配で、イライラと不安で全く仕事が身にはいらなかった。
お昼休み、心配でじじぃに電話しようと思ったら携帯忘れてたし(これも朝バタバタしたせいに違いねぇ)
しかもそんな時に限って残業・・・。
本当は2時間の残業だったんだけど、ど~しても不安であたしだけ1時間にしてらったよ。
1時間分の給料もじじぃに払ってほしいくらいだ。
もしジジが外にでてしまって、車にひかれたら?とかノラちゃんにいじめられてたら?とか、色々考えちゃったよ。
だってジジがいるのに勝手に窓開ける人だもの。何が起こっても不思議じゃない。
 
で、仕事終わって急いで帰ってきたら、ジジ、いた(✪ܫ✪)
 
とりあえずよかった~~~~~!!
ちょっと泣いちゃったよ(´;ω;`)
 
でも安心したら今度はイライラが頂点まっで達して来た。
テーブルにメモが置いてあって、「TV繋がるか確認して電話下さい」って。
パソコン見にいったら電源つけっぱなしでした。
そしてチャンネル設定が消去されてました。
配線のところがようやく現代のものになってました。
接触がよくなったのでTVは見られるようになってたけど、でもあたしのケーブルはいずこ?
普通のケーブルじゃ繋げれないつくりだったので、1か月前にワザワザ買ったんですけどっ!
使わないからいいけど、普通勝手に捨てるか?
 
とりあえず、繋がったという電話をして、今度からは朝忙しい時間の訪問は控えることと、こっちの予定を考えてってことと、いない時は入らないでってことを話しました。
 
したら・・・
 
じじぃ>そんなこといったって電気屋が早く終わるんだからしょうがないでしょ。
 
だって。
 
クロ美>だったら私土、日休みなので、その時でもよかったでしょう?
 
じじぃ>土日は電気屋も休みだ。
 
クロ美>そうであれば、前もって連絡してお互いの話し合いで日時を決めるのが筋じゃないですか?その旨いっていただければ、私と電気屋さんの間で連絡をとって決めることもでいたでしょう?
 
管理人>絶対無理。そっちの仕事の時間と休みは電気屋も同じだし、こっちだって都合ってモンがあるでしょ。
 
どっちが!?そりゃ、こちのセリフでしょうよ!
 
こんな感じで全く話しになりません。
あたしの都合なんてお構いなし!女だけの暮らしの中に不法侵入にほど近い行動!ペットがいるのに「大丈夫」という勝手な判断!朝の忙しい時間に訪問するという非常識な行動!こっちがウンというまで出ていかない迷惑なやりかた!勝手にケーブルを捨て、電源は入れっぱなし!
 
もしジジが脱走してたら絶対訴えてましたよ!!
 
あのじじぃ、絶対タンスとか開けてそうだし。
 
゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
 
イライラする記事でごめんなさい。しかも長々と・・・。
バタバタっと書いたので、誤字、脱字があるかもしれないけど許してちょ。
あまりにも腹が立って書かずにはいられなかったよ・・・。
明日も仕事。早く寝て、気分を入れ替えなきゃ。
オヤスミナサイ。ぐー

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに「2つ」参加してます!応援してくだちゃぃ♪

①猫パンチ→ ②猫キック→
 
応援ありがとうございます!お時間あれば、コメントいただければ嬉しいです。
●↓「見たよ」の足跡をつける(アメブロ)↓

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

21 件のコメント:

にゃんたま さんのコメント...

え~???
人にいない間に、いくら管理人だって家主だってダメでしょう。
事件で警察が入るのとわけが違うよ~
あり得ない・・・
そのじぃさん、いつも鍵持ってるんなら、これからだっていつ何時勝手に入られるかわからないね。
しかも、話もとんちんかんで相手にならないし・・・
別に施錠した方がい~んじゃない。

ジジちゃんが無事で何よりだよ・・・
怖かっただろうね~知らない人がやってきて。

かに さんのコメント...

す、すげいじじぃですな・・。

管理人=家主ではないのですか?

もし家主じゃないなら、とりあえず問題点を「勝手に合鍵で侵入」の1点に絞って、不動産屋から家主に苦情を言ってもらうのがよいと思います。不動産屋から、再発したら家主の責任を問うと言ってもらうわけです。運がよければ、じじぃをクビにしてくれるかもしれません。

管理人=家主の場合は、ちょっと厳しいですね。やはり不動産屋から苦情を言ってもらい、改善を約束する書面を家主の署名入りで作成してもらうとかでしょうか?
(でも、今後もいやな思いをすることや、敷金返還時にもめることを考えると・・・)

いずれにせよ、不動産屋に頼むのがいいと思います。彼らはいちおう契約のプロなので。

あ、お返事いりませんからね。

aspasia さんのコメント...

うぜええええ!
鍵持ってるから大丈夫とか
意味わかんないし!
断ってるのに 勝手に入り込むとかって
不法侵入じゃないのぉ?

ジジちゃん怖かったろうね;;
脱走してなくて良かった。

家も実家にいるとき レモが敷地内で
放し飼いだったんだけど
いっつもくるバカな親の客が ガレージあけっぱで帰るの!
逃げていくの見てても 無視してるし・・・

それと今住んでるところも
補修を依頼したとき 業者がバカで
この部屋は猫がいるから開けるな!って
言ってるのに突然開けたり
玄関あけっぱとかにしてビックリした・・・
友人の所なんて 事後報告だったらしいよ。
「さっき猫逃げたみたいだよ~」って・・・
動物飼ってない人ってそんなもんなのかもねぇ?

あんまり酷かったら
管理会社と不動産やに苦情いったらどうだろうか?
とりあえず 貴重品気をつけて・・・

そら さんのコメント...

今後は「勝手に入ったら不法侵入で警察に連絡します」って言って
絶対に「勝手にどうぞ」とか言わないことですねぇ
そうやって勝手に入って財布からお金抜く管理人とかいるらしいから
今後家に不振な点を感じるようなら監視カメラを家に設置したほうがいいかもです
何かあっても完璧な証拠がなきゃ「管理人だから~する必要があった」とかテキトーな言い逃れしそうですし
いっそもう一個カギつけたらどうでしょ?
家に居るときでもチェーンも忘れずに
かなり無神経そうですし女性だけの世帯ですので念には念を><

kuronekopanch さんのコメント...

災難でしたね~。それにしても強烈な管理人さんだすな(ーー;)
管理人さんに内緒でカギを変えちゃいましょう^^

★肉球おやじ★ さんのコメント...

立て板に水というか糠に釘というか
実際にいるんですね
まったくデリカシーのない輩が、、、。
精神的にも肉体的にも疲れますよね。
聞く耳持たずの自己中だろうし。
他の方のコメントにもあるようにカギを
もう一個つけるとかしないと
ほんとに危ないですから気をつけてね。

たれ さんのコメント...

最近こういう話が通じない人って多いよね。
自分が100%正しいって思ってるからタチが悪い。

ジジちゃんが無事で良かったよ。
クロ美ちゃんの心配もマックスだったろうね。
うちも一人で留守番が多いから分かるよ。
もしなにかあったら、訴えるだけじゃ気が済まない!!

今後じじいが勝手に出入りしないことを祈る☆

みきぽん さんのコメント...

いるんだよね~
人の話し全く聞かないバカなジジイ
でもこのままだと、大変なことになりそうですよね~
その管理人さんってどういう立場の人なのかわかんないので
(でもお話聞く限り、そのお家の持ち主かな?)

これって、充分問題になるケースだから
借地借家法の専門の弁護士さんに相談して
見ることをオススメしますよ

クロ美さんもご家族の皆さんもジジちゃんも
安心して生活したいですものね

ユキチャピ さんのコメント...

こんにちは^^

記事読んでて、私までむかついてきたわ!
なんて非常識で自分勝手な管理人なんでしょ!
管理人だからって勝手に人の部屋には
入れないのでは???
信じられないわー。
おまけに捨て台詞ですか!??
はぁー・・・・・先が思いやられますね。
ガンバレークロ美さん!!!

クロのママ さんのコメント...

うわぁ・・・むかつくねぇ!!
でもさ、気軽に引っ越しって訳にはいかないもんね。
勝手に入るって、ありえない!!
こういう人って、五月蠅かったりするんだよね~
私の友達んとこも、家主さんがおじいちゃんなんだけど、すっげー五月蠅いんだよ~
頑張れクロ美さん!!

SATO さんのコメント...

管理人て大家さんなのかなあ。
話にならないなあ。このじいさん。
常識がなってないんだよね。
住まわせてやってるんだなんて思い上がって
んだよきっと。安心して住めないですよね。
部屋を無人にできないし女世帯には危険
ですよ。ことあるごとに入ってきそう。
気をつけてくださいね。
絶対に信用したらダメですよ。
前にTVで管理人が鍵開けて勝手に入って
下着とかお金盗んでたって言うのニュース
で見たことがあります。

らもら さんのコメント...

こうゆう江戸時代の長屋の管理人みたいな人、今もいるんですね・・・。
笑い事ではなく、ぞっとしますよ。
常識・世情・リスクマネージメント、あらゆる面でこの方は他人と接触する仕事をしてはいけない種類の人間ですね。
仲介業者が入ると、それはそれでわずらわしいイライラはありますが、大家が直接出てくる場合も、こうゆう相手になると本当に恐ろしいです。
人を思いやれない人間は、他人に自分のものを貸してお金を取ってはいけないと思いますね。
今後は鍵かけ厳重に。勝手にあけたら訴えましょう。犯罪ですよ^^;

にゃにゃ さんのコメント...

・・・うわあ;;
災難でしたね~;;;
先行き不安になりそうなクソ爺(# ゚Д゚) ムッカー

今後こんな爺と接触しないで済むよう、何事も起きませんように祈ります;;
ジジちゃんが無事で、それだけホッv
クロ美さん、がんばってね!!

クロッちのママ さんのコメント...

わー 大変じゃないですか。
色々書こうと思ったら、皆さんがもう書かれてるからあえては言わないけど、不法侵入で訴えられるケースだと思いますね。
いくら合鍵持ってるからって、断ってる以上入っちゃいけないと思う。

ゆこみ さんのコメント...

あぁっ!!
クロ美さんの文章読みながら一緒にムカッイラッってしちゃったよ~。
こんな管理人?家主?やだー!!!

最近友達が賃貸マンショントラブル中でね、
不動産屋に相談したら逆切れされ、
家主に苦情を言ったら逆上され、
弁護士に相談したり、いろいろ手を焼いているみたいだけど、
最終的にこぼした一言は、
「入居者なんて、しょせん弱者」
・・・。
お金を貯めて引っ越す予定だって。
友達の場合、部屋に瑕疵があるのを不動産屋も家主も隠してた・・・って話だけど、
クロ美さんの話の場合、不法侵入だよ~!!
てか、怖い。
チャイムもノックもなしに玄関開けるなんて、家族かよっ!って感じだもん。
無理無理!
うちなんて、天井から漏水があっても家主も管理人も部屋に入ってきたことないよー。
来たのはアポ済みの業者さんだけ。

いつそのオッサンが入ってくるかわからないって思うと安心して生活できないよね。。。

E さんのコメント...

大変そうですね
話の内容では家主さんかな?
留守中に入れなくするのは補助錠を付ける事ですね
家にだれかいるときはチェーンで施錠して
新入居者に興味津々の様子なので
これ以上興味をもたれるコンタクトは取らない方が・・・
最近の若い者はと言われますが
時代錯誤のジジイの方がタチが悪いです
クロ美さん!!負けないで♪

きのこ♀ さんのコメント...

こりゃちょっといきすぎですねぇ~
私も読んでて「そりゃないだろ!」って思っちゃいましたよ。
留守でも鍵あけて・・・・ってどうなん?それって犯罪やん?
私もどっかに相談した方がいいと思う。。
いくら大家でもありえないと思うもん。

今回はあたたかいお言葉ありがとうございました。
あの子もきっと天国で喜んでいると思います。
そして私もみなさんのコメントですごく救われました。
一人だったら辛くてどうしようもなかったと思います。。
「またこの世に生まれてくる準備をしてるはず」
そうですよね。きっとまた会いにきてくれますよね。
それまでにいつもの私に戻っときます!
クロ美さん、本当にありがとう。

いも姉 さんのコメント...

わはははは。
なんと他人事とは思えぬ出来事!
まぁ勝手に部屋に入ってくる事はなきにしろ、うちも水道が水漏れして困ってて、深夜だったし勝手に修理頼んでしまったら翌日管理人に駄々こねられて、ウチで修繕費はらったりした事を思い出しましたよ~。
その時の修理やさんが理解のある人で、「アパート建てちゃったら永久に古くならないと思ってる人多いんですよね~。」って言ってくださって。救いでした(笑)
それにしたって、見知らぬ人ではないにしろ、あかの他人を留守中に部屋に置くのは心配ですよね!まして、ジジちゃんがいるのに、ホントに腹立つ管理人だこと!!
ウチの管理人なんか土地売って遠くへひっこしましたよ!今後なにかあったらどうするんだよって感じです!
どいつもこいつも、大家ってやつは横柄でこまりますよね!!
なまじ社会に出てないから、常識知らずだし!!
今回の件、私も共感します!

あひる さんのコメント...

すんごいジジィですね━(#`Д´)凸
そりゃあブチキレますよネ・・・。
多分ワタシじゃ大暴れしてたかもヽ(#`Д´)ノ┌┛
訳の分からんジジィは嫌ですね(A;・`ω´・)
ジジちゃんが外に出てなくてよかったです。

mii- さんのコメント...

人の家に勝手に入るとなんぞ!大家でもいいのかー!不法侵入じゃー!
ジジちゃん!咬んでしまえ!

職務経歴書の書き方 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

-------------------------------------------------------