-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2008/06/15

ジジのコレクション★

今日は「金田ジジ少女の事件簿★」はお休みです。
一週間前に、ジジに蝶ネクタイが届いたんです~♪
 
ジジ>「のあとてと」のゆこみさんの手作りなんだよ!!
ジジはこの蝶ネクタイのコレクターなんだっ♪
 
クロ美>そうね。なんてったって5つ目だもんね(*゚ー゚*)
 
 

クロ美>でもこの蝶ネクタイをいただくのはこれが最後。

 ジジ>え!!もっとほしいよ~

クロ美>^^

ジジ>どして最後なのよぅ

クロ美>いただくのが最後なんだよ^^

ゆこみさんね、正式にネット販売することになったんだって!!

ジジ>え!!じゃあおかぁちゃん買ってくれるの!?

クロ美>もちろん♪でも商品化するにはもうちょっと時間がかかるみたいだから、6個目はもう少し待ってね^^

ジジ>やったーーー!!

クロ美>(◕‿ ◕✿)

↓では早速5個目の蝶ネクタイを動画でどうぞっ↓



 

クロ美>蝶ネクタイでいっぱい遊んだことだし、そろそろつけてみようね~♪

ジジ>だからっ!サッサとつけてよっ(`・ω・´)

 

クロ美>似合う似合う(〃∇〃)
 


クロ美>(✪ܫ✪)

 

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

昨日秋田で震度4の地震がありました。

朝ごはん食べ終ってまったりしてた時でした。

ジジは私の部屋の中、私はリビング。

焦った私は、テレビと食器棚を両手で押さえた。プチパニック( ̄∇ ̄)

リビングはガラス系が多いから、ジジは私の部屋の中の方が安全だと思い、そのまま閉じ込めてた。(あたしは食器棚押さえるのに必死(笑))

↓その間考えていたこと↓

「もっと揺れが大きくなったらジジをキャリーバッグに入れて、ご飯と水入れて・・・でもそんな暇あるのかな?もし何日もテントで暮らさなきゃいけなくなったらジジは・・・入れてもらえないだろうな・・・。お外でたら帰ってこれるのかな?このまま離れ離れになって・・・(´・ω・` )ご飯を探す術もなく・・・お腹空かせて、ひもじい思いさせちゃうのかな?お外での猫のルールも知らないだろうからいじめられちゃうのかな?でもずっとキャリーに入れてらいざって時逃げれないしなぁ・・・」

 なんてことを考えてた。

どのくらい揺れてたんだろう。結構長かったよ。

その後お昼にも2回揺れたけど、小さい揺れだった。

秋田は被害がなかったようだけど(たぶん)岩手と宮城が大変ですよね。

最近岩手と宮城は大きな地震があるから心配です。

もしテントとか、公民館みたいなことろで過ごすことになったらペット達ってどうなるんだろう・・・。やっぱり離れるしかないのかな?

※心配してメールくださった方々、ありがとうございました。ジジも私も無事よ♪

 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに「2つ」参加してます!応援してくだちゃぃ♪

①猫パンチ→ ②猫キック→

 
応援ありがとうございます!お時間あれば、コメントいただければ嬉しいです。
●↓「見たよ」の足跡をつける(アメブロ)↓

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

18 件のコメント:

sato さんのコメント...

地震、大事なくて良かったです。
動物飼ってると避難所に入れないんですよね。だから車で生活してる人もおおいんですよ。ケージとか用意してるけど避難所は
なかなか理解が得られないことが多いみたい。動物が嫌いな方もいるから。
いざとなったらどうしたものか悩んでます。
非常時の用意はある程度はしてるんだけど
その時はパニックになっちゃうんだろうな。
保護団体が預かってくれるけどすぐ来てくれないし離れ離れは嫌だし。
ほんと、なやみますよね。
災害がないのが1番ですよね
何があるか分からないからお互い気をつけましょうね。

S.Aネ さんのコメント...

本当に無事でなによりです。
ブログを通じて東北地方にお友だちが沢山できました。
だからこそ、今回の地震はさらに身近に感じてしまいました。
関東も人事ではないっ!・・し。
そう・・・ジジちゃんだけはしっかり守ってあげないとですよねっ!
でも・・・良かったわ・・・無事で。

ベリエ さんのコメント...

クロ美さん、秋田だったんですね
今、初めて知りました
あっ・・・ベリエは宮城です
昨日の地震怖かったよね~

ジジちゃんの様子はいかがでしたか?
ちーちゃんは昨日ずーっと大人しかったです
人間より地震に敏感なのかもね

にゃんたま さんのコメント...

ジジちゃん、蝶ネクタイ可愛いよ~

地震は被害がなくてよかったですね。
被災された方々は大変でしょうね。お見舞い申し上げます。
大分は大きな地震は滅多にないですが、どこかで大きな地震があった時、やっぱり考えるのはジジレオのこと。
ジジレオを抱えて逃げるのって多分不可能だと思う。
驚いて家を飛び出したジジレオのことを考えると・・・不安です。
ジジは迷子札をつけてますが、レオは首輪をしてないの。
どうするべきなのかね?
備えあれば・・・・ってやつだけど、何も準備してなくて。

ゆこみ さんのコメント...

よかった。
クロ美さんもジジちゃんも無事で。
地震、ホント人ごとじゃないですもんね。
こうして、ブログを始める前まではまったく無縁だった東北にもお友達ができて、
とても身近に感じます。

ジジちゃん、今回の蝶ネクタイも似合ってるよ。
着けてくれるまで頑張る姿もとっても可愛かったよ~。

クロッちのママ さんのコメント...

マジで良かったです。(TT)
家族のことを考えると地震、台風、火事とか怖いですよね。
ゲージとお水とご飯を確保してって、5匹分も無理だしぃ。
まず全員家から連れ出すのも困難だと思う。

何にしても、ジジちゃん良かったね、たいしたことがなくってね。

被災地の方々はこれからが大変だと思います。

にゃにゃ さんのコメント...

クロ美さん、ジジちゃん、ご無事で何よりです~vvホッ(´∇`)

ジジちゃんのクローゼットは、きらきらですねv
和柄もとってもチャーミング(〃▽〃)キャー♪
ゆこみさん、尊敬してしまいますvv


震災非難時って、キャリーバッグに入れていても、動物はダメなんですか?!Σ(゚Д゚;エーッ! ←無知 Σ(゚Д゚)ガーン
どっちにしろうちなんかは、頭数が頭数なんで、私は避難所には行けませんけど;;
引き離されるくらいなら、助けてくれなくていいって意地になっちゃう私のような人も多分いると思うんで、色々考えておくべきなんでしょうね・・・・・・(;´Д`)ウウッ…
勿論、災害がないのが一番!

★肉球おやじ★ さんのコメント...

確かに地震は怖い
地震雷家事おやじってくらいだから(笑)
仙台も派手に揺れてました
うちのモモはのほほ~んとベットの中だったけどね(鈍感娘だから)
出勤日だったんですが新聞見ながらくつろいでいたらぐらぐらっと。
モモに負けずのんきに新聞とTV見てたら
家人に食器棚押さえろと激怒されました。
んで会社へは交通機関がマヒしてたんで
自転車で40分ほどかけてお出かけしました。ほんと緊張感なくて、、、O型なんでね。

さんのコメント...

おはようございます!
大丈夫って教えてもらってよかった~
地震は突然なので怖いです~~
阪神大震災の時は食器棚を押さえる事もできず
食器は無残にも割れちゃいました
お鍋も調味料も落下しました・・・
でも家族が無事だったので良かったですが

今回被害にあわれた皆様には
心からお見舞い申し上げます

みきぽん さんのコメント...

いやいや、ご無事でよかった~~!
災害っていきなりだから、ホント怖い
ウチは非常避難袋用意してないから
猫用と人間用と作っとかないとと思ったわ
蝶ネクタイ、とっても似合ってる~
ゆこみさんとこの
夏の蝶ネクタイもすごくステキだったよね♪

ユキチャピ さんのコメント...

こんにちは^^

昨日は1日PCに触れなくて訪問できずごめんねm(__)m

地震すごかったよね><
秋田もけっこう揺れたみたいで。
ジジちゃんびっくりしたでしょ。
地震大国日本だから、何時どこでおきても不思議じゃないんだよね。
備えあれば憂いなしで、ちゃんと準備しておかなければと改めて思いましたよ。

ジジちゃん、蝶ネクタイつけてルンルンだね^^遊んでいる姿もカワユす(*^-^*)

はなまる さんのコメント...

蝶ネクタイ、遊べてお洒落も出来て最高だね♪
とっても似合っていて素敵よ★

そちらも結構揺れたのですね!ご無事で良かったです~。
本当にいつなにがあるか分かりませんよね。
避難所にはペットを連れてって難しいから
車で生活出来るようにと、大吉の分だけは
いつでも車に詰められるように、寝室に
箱にまとめて入れてあります。
人間の配給はあるでしょうが、猫にはないだろうから
フードとトイレとお水の用意をしてます。
でもいざとなったらちゃんと出来るか心配。
本当に怖いですよね。
まだ余震が続いているようなので気を付けて下さいね!

kuronekopanch さんのコメント...

クロ美さんもジっちゃんもご無事で何よりでした^^結構揺れましたからねww
ぶーもノラで生きていけるタイプでは無いので避難所生活になったらどうなるんだろ…?なんて考えてしまいました。

らもら さんのコメント...

蝶ネクタイ、すごく似合ってますね^^
玩具としても楽しそうですねw
丁寧に作られているようで、発売になったら見てみたいと思いました。

地震、まだ心配なところもありますが
ジジちゃんと一緒に頑張ってくださいね。
災害のニュースを知るたび、我が子をどうするのが一番なのか考えますが
なかなか最善の方法は思いつきません><

また遊びに来ますね^^

たれ さんのコメント...

クロ美ちゃん、食器棚を手で押さえるなんて危険だよ(><)
うちも災害に備えなんてしてないのよね。
せめて大物家具の対策と非常食ぐらいは用意しなくちゃね。

ジジちゃん、今回のも似合ってるね☆

かえ さんのコメント...

コメントありがとうございました!
いつも読み逃げしてました・・・すいません(*- -)(*_ _)ペコリ
ジジちゃんが蝶ネクタイで遊ぶ姿がすっごくかわいい~♪

きのこ♀ さんのコメント...

クロ美さんもジジちゃんもほんと無事でよかったです。
まだ余震が続いてるみたいなんで気をつけてくださいね。
今日は、ちゃんとしたコメントできそうにないので
ポチだけしていきますね。また改めてきますね。

aspasia さんのコメント...

コメ欄が開かなくて
遅くなってしまいましたが
ご無事なようで安心しました。
ジジちゃんには異常ありませんか?
怯えて突然 脱走とかの万が一に備えて
迷子札をつけておいたほうが良さそうですね。
余震も早くなくなってほしいです。
地震は本当に怖いので
十分注意されてくださいね

-------------------------------------------------------