-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/09/21

失業★

いきなりですが・・・
 
 
 
 
私の会社がなくなります。
 
 
秋田支店が・・・なくなる・・・。
 
私のいる支店だけで110人・・・。
 
全員が・・・。
 
全国で、2500人削減予定だとか・・・。
 
ついでにいうと、青森、山形支店もなくなる。
 
新聞見た方は、もうどこの会社なのか察しはつくかと思うが・・・
なくなるんだからバレたっていいや。
 
昨日知った。
 
従業員削減の話はでてたけど・・・まさかなくなるとは・・・。
今年いっぱいはやってるみたいだけど。
もしかして早めにやめてもらうかもしれない人もいるかもっていわれた・・。
あぁ・・・、あたしはきっと「早めにやめてもらう人」の中にはいっているだろう・・・。
 
・・・ど~しよ~。
 
 
 


ジジ>ジジ、ご飯食べられなくなるの?
 
母>あー、たぶんね(←やけくそ)
 
ローンがなくてよかった・・・。
 
でも、この年で再就職ったって・・・「これから子供産むんでしょ?」とか思われそう・・。
あたしが経営者だったらとらないもの・(*-_-)
 
実家も帰られないしなぁ・・。
 
ブツブツブツ・・
 
なんの資格もないしなぁ・・・。学歴もないしなぁ・・
 
ブツブツブツ・・・・・・
 
あるものといえば運転免許くらいだしなぁ・・。
 
特技といえば鉄棒くらいだしなぁ・・
 
ブツブツブツ・・・
 
 
・・・・・・・・。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
(プツン)
 
 
 
 
 
 
あはははははははははははははははははははははははははははははは
(↑アブナイ・・・笑) 

◆茨城より里親募集のお知らせ◆
ちゃとらとはちわれさんが5匹の仔猫を保護していましたが、残り1匹になりました!!
里親募集をしているので、近県の方は是非見て下さい。
詳しくは→ こちら


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに「2つ」参加してます!応援してくだちゃぃo(*^▽^*)o

①ぽち→ ②ぽち→


↓バナー表示されない方はこちら↓
①ぽち→人気blogランキング  ②ぽち→MIX黒猫ランキング  

応援ありがとうございます!お時間あれば、コメントもお願いにゃ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

22 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ええ~っ!!
それは大変!!
再就職、厳しいよね。
女性はこの年齢になると書類で落とされちゃうし・・・。
私も面接で「今後の結婚予定」とか聞かれた…。
本当はそんなことで落としちゃいけないことになってるけど、そんなの建前だもんね。
私も会社の人事担当だったら採用しないもん。
そんなこんなで私の無職状態も早9ヶ月。
もうすぐ10か月・・・。
普通の就職は諦めちゃった。

とりあえず会社都合の失業だったら待機なしで失業保険は貰えるよ。
職業訓練に通うなら、通ってる間は失業保険+交通費が出る。

ごめんね、「頑張って」しか言えない。
私は諦めちゃったけど、母さんは頑張ってね。
応援してるよ。

失業保険とかでわからないことがあったら遠慮なくメールしてね。
役にたてるかわからないけど、できるだけ力になるからね。
愚痴でもなんでも良いよ。

匿名 さんのコメント...

あたしも去年失業しました。でも人間なんとかなるもんです。
焦らずに、ひとつひとつ丁寧に生きていけば道は開ける・と思うのです。
うちのジジも応援してますにゃ。

匿名 さんのコメント...

突然でビックリしてます。
母さん、まずは落ち着いて今日は早く寝ましょう!考え過ぎるのも良くないから。

大丈夫!
32歳・独身・高卒・資格どころか運転免許も無い私も2ヶ月前に就職できたから、だから大丈夫! きっと必ず何かあるはず!

いったん気持ちを落ち着けて、明日考えましょ!

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
ホントにいきなり。。。;;

でも、再就職は大丈夫ですよ!
母さんのご希望に叶う職場もきっとまた見つかるはずです!
我が家の方など、日曜日の新聞と一緒に求人広告が分厚くいっぱい入ってきてるくらいですから!
どうぞポジティブに考えられて!
お手伝い出来ることがあれば、いくらでもご協力させて頂きますから。。。!

匿名 さんのコメント...

ニュース見てないからわかんないけど、大きな会社ですね
むたまま様が書かれているようにすぐに失業保険がおります
私のときは自分から辞めたから6ヶ月間?ぐらいだったと思います

私なんてもっと年寄りだから再就職口なんて0に近い(結婚もしてない)
だから今のところ会社には就職しないでお家でお仕事しています
母様は若いから、きっと大丈夫
次の仕事は案外早く見つかるかもしれないしメゲルことはありません

 こんな時こそファイト2ポチ
 ジジちゃんママを元気付けてね


 

匿名 さんのコメント...

えぇーーーー!?
また冗談でしょ?ってタイトル見て思ったんですけど、
ホントなんですね?!

ぶっちゃけ・・・
私今年の春に仕事辞めてますけど、
最近その会社、倒産したんですよね・・・。
失業の先輩として、アドバイスできるかも。

何か力になれることがあったら・・・何でも言ってください。

匿名 さんのコメント...

突然の事で驚きました。
母さんの驚きはこんなもんじゃないのでしょうね…
正直私は今、ニートなような生活をしています。
実家に頼りっきりで…
不安な気持ち、伝わります。

私はこーやって、カキコすることしかできません…
私がなにか書くより、母さんには隣にジジちゃんがいて、
それが一番の助けになるじゃないでしょうか?
今までも、ジジちゃんの為にがんばって来たように伺えます。
そんなステキな母なので、今度の事も乗り切っていける事を祈ってます。

匿名 さんのコメント...

↑「さん」が抜けてますね…
大変失礼しました。ごめんなさい。

匿名 さんのコメント...

きゃー大変!
といってもEも昨年の10月に色々あって自主退職しましたよ
この歳で再就職は望めませんので
会社作っちゃった・・現在しがない経営者
大変な事はいっぱいあるけど頑張らなきゃ
母さん頑張って・・めっちゃ応援してる!
ポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ

匿名 さんのコメント...

無責任な書き方しか出来なくて申し訳ありませんが、元気出してがんぱって下さい!頑張っていれば絶対いいこともあると思います!

匿名 さんのコメント...

私もあまりの驚きで、一瞬固まりましたが
母さんのショックは想像以上でしょうね。
ちょっと昔の話になりますが、みきぽんはバツイチです。別居状態になったときに、離婚を覚悟してたので職探しを始めたんですが
10年近いブランクがあり、年齢も年齢制限を越えてたし、あるのは運転免許だけ。
履歴書何枚書いたか判りません。でも、なんとか職探しから1ヶ月足らずで就職先を見つけることが出来ました。
母さんには実務の経験がおありなのですから、卑屈にならず自信を持ってください!!
必ずなんとかなりますから!
なにより健康が一番ですから、体調管理に充分気をつけて、前を向いてがんばってくださいね!!

匿名 さんのコメント...

突然でびっくりです。
いや、母さんの方がどうしようって感じだと思います。
たしかに再就職、大変ですよね・・
私も4年前に会社がつぶれた事があるけど
その時でも歳の関係で探すのが大変だったです。
退職金っというか手当てみたいのは出るのかなぁ?
とりあえずは失業保険は出るから大丈夫だと思うけど・・

友達は、最近会社を辞めて派遣に行ってたりします。
あーごめんなさい。役にたてなくって・・
でも元気出してください!心から応援してます!!

あと、昨日はどうもありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

お久しぶりっす。
そっかー。削減ですか。
最近よくニュースではよく聞くけど。
まぁでも会社に文句言っても変わらないですもんね。会社としても、泣く泣くの選択だったんだろうし。
再就職は大変。。。大変だろうけど、何とかなりますよ。
母さんの、ブログとかコメントとか見てると、すごく徳の持ってる方だなぁとつくづく思うので。
そういう人は、採用する側にとっても気持ちよく採用できると思うので。
めんどくさいのはわかりますが、ジジちゃんのため、頑張ってくださいね。

母さんの里親探さないとね(笑)
応援してまっす!

匿名 さんのコメント...

母さん驚いただろうね。
会社が無くなるまでには まだ時間があるし、失業保険の給付もあるんだから、無収入になるまでにも時間はある!!
今は取りあえず気持ちを落ち着けましょう。
きっと母さんに合った会社が見つかるはず。
ネガティブにならないでね。

匿名 さんのコメント...

「うそっ!」
・・って感じですよねぇ(少しずつはわかっていたかもしれないけど・・)
でも、まだ、削減グループに入ったのは確定じゃないでしょ!
だってさぁ~
あんなに一生懸命働いてたじゃないですかぁ~会社のためにぃ~

・・けど、いずれにしても。(なかなか自分では実行もできないし、考えることもできないのだろうけど・・)
ジジちゃん人生でお願いします。

生きていくことに怖さはない!
病気になることなんて考えてない!
自分が居なくなることを恐れない!
前を向いてその日その日を生きる!

母さんはA型なので、ちょっと難しいかもしれないけれど、ジジちゃんに秘訣を少しだけ伝授してもらうといいです。

匿名 さんのコメント...

母さん!!!!
しばらく遊びに来れてなかったら、、大変な事に。。。
もう、何も考えられないくらいに頭が真っ白になってしまわれたでしょう。。。
私も、しじみさんと同じく、正直ニートみたいな生活を送っているんです。。。
持病があるので就職は夢のまた夢で…。

何にもアドバイス出来ずごめんなさい。
ホント、もどかしいです(;;)
母さん、どうか、頑張って下さい!!!!!
ジジちゃんも応援していると思います!!!!!
そして、私も応援しております!!!!!!!!
また来ますね(^^)
ポチポチしてゆきます。

匿名 さんのコメント...

母さん、会社びっくりですね(ノω・`*)
でも母さんのような明るい方なら良い仕事見つけることできると思います!
失業保険を貰いつつ、良い仕事を見つけてくださいd[・∀・`□] ネッ♪
ワタシも山梨から応援してます^^
ポジティブに行きましょうFight☆ヽ('・ω・`ヽ)(ノ´・ω・')ノFight★

匿名 さんのコメント...

ぎゃーーーー!大変!!
他人事ではないので、かなり危機感覚えます‥。私の会社も赤字続きだっていつも会議で言ってますんで、‥まあ、私なんかはけっこういろんな職を転々としてきたので、倒産も面白いかもとか思ってるんですけど( ̄m ̄;)
でも、東京と秋田では就職するにも状況がちがいますものね、母さんの心情もお察しします‥。
ジジちゃん、母さんを励ましてあげて~!

匿名 さんのコメント...

「母」さん、メーラーのブログパーツありがとう!
ところで、見てくれたかなぁ?

匿名 さんのコメント...

えぇぇぇ!
会社がなくなるって?!
就職活動ですか・・・・
でも、しばらく時間はあるし、退職金も失業保険も出るから、その間にいい会社が見つかるといいですね。
大阪からお祈りしてます

クロ美 さんのコメント...

●先に皆様へ
本当に本当に本当に温かいコメントありがとうございます!!
そして、皆様もいろんなことを乗り越えてきてるんだなぁ・・と思いました。
みんな頑張ってるんですよね!


●むたままさん、たよりにしてます。聞きたいことあったらメールしていいですか?

●MIIさん、MIIさんもだったんですね・・。ジジちゃんの応援嬉しいです

●KINAKOさん、あたし中卒です(*-_-)。ヤンチャしてたんで・・。この会社にはいれたのはまぐれなんです・・。でも、なんとかなりますよね!^^

●にゃにゃさん、そうですね、ポジティブにね!お気持ち嬉しいです。ありがとうございます

●クロッちのママさん、うん、失業保険と退職金がわずかですがでるのでなんとかまりますよね?

●ゆこみさん、本当です。ありがとうございます。こう見えても小心者なので、ドキドキしてます(笑)

●しじみさん・・・呼び捨てウケました(爆)なんでいつも笑わせるんですかっ
お陰で元気100%です!

●KURONEKOPANCHさん、そうですよね。謝ったことをしなければとりあえず普通の幸せは望めるはずですよね!ありがとうございます

●みきぽんさん、私もバツイチです。みきぽんさんも?心強いです。コメントにも勇気ずけられました。ありがとうございます

●きのこさん、会社の都合なのである程度の保障はあります。あたしも派遣考えてます。とりあえずはね・・。社員ではこの年じゃ難しいだろうなぁ・・・

●ひろさん、なんて嬉しいことをいって下さるんでしょう・・。
母、感激っ(涙)そんな風にいっていただけるだけでもうハッピーです♪

●たれさん、そうですよね。まだまだ時間はある!落ち込んでる時間がもったいないですものね!ありがとうございます!

●瑠々萌花ネさん、削減グループにはまだ入ってませんが、いずれにしろ今年いっぱいでなくなるのは確実なんですよね~。ん~なんとかなりますよね!
・・・今日日曜なのに休みだけどW会社いってもやることないし(笑)

●ユウさん、持病???知らなかった・・。あたしは幸せなほうなんですね・・。ごめんなさい。ユウさんのほうがもっとツライだろうに・・。ありがとうございます

●あひるさん、そうねそうね♪明るく生きてれば道は開けますよね!遠い空からの応援ありがとうございます!

●おねーやん、そ~なんですよ~。都会は沢山仕事があるかと思うんですが、秋田じゃねぇ・・・。・・・・・はっきりいってない!!!

●クロのママさん、ええ・・・就職活動です(*-_-)早く決めなきゃ落ち着かない・・。ありがとうございます

クロ美 さんのコメント...

●e店長さん、去年だったんですね?知らなかった・・・。でも、自分で会社興すなんてすごいですよね!その行動力と勇気がカッコイイ。あたしも会社やりたい・・。
あ、でもお金がないやっ(笑)

-------------------------------------------------------