-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/08/27

片付けられない症候群~その①~★

アップロードできるようになりました♪
 
今日はお休み♪
 
夏の間しまいこんでたジュウタンを、そろそろ出そうかと思ったのだが、ジュウタンって丸洗いできないからキライなんですよね~
 
ん~。・・・買っちゃおっ♪ってことで・・・
 
今日のお買い物品↓


 


ジジ>♪♪♪  ♪ ♪♪ 







母>ジジ、邪魔っ!

ジジ>なんでジュウタン買いにいったのに、シーツと布団カバーと、ピローケースと座椅子カバー(2つ)とクッションまであるの~?
 
母>可愛かったから♪
  あ、あとコレもね♪↓


母>ジジ・・・邪魔だってば(手が可愛いケド)
ジジはネコだからね、新入りが来るとクンクン臭いチェックとかしなきゃ気がすまないんだよね?
 




ジジ>「ガブリ」
 
なぜ齧る( ̄∇ ̄?)
 
ジュウタンしいて、座椅子にカバーつけてっと・・・




あら!!なんだか女の子らしいお部屋になったわ♪
 
で、この後は、ジジはネコなので、お決まりのように買い物袋に入ります↓






母>・・・ちょっとこの袋大きいわね・・・





ジジが10匹くらい入るんじゃ・・・
 
でも、ジジはネコだから、大きくても袋は大好きです♪






ペロンチョしながら遊んでます♪
 
途中、静かになったので・・・








寝ちゃったかな?っと思ったが・・・
  
カメラの角度を変えてみたら・・・・・・・







手さげのトコから覗いてました




非常にコワイです
 
そして、いつもキャットタワーにぶら下げている「買い物袋を丸めたヤツ」がボロボロになっていた(かなり前からだけど)ので、ゴミ箱に捨てました。
したら・・・・わずか1分後・・・・・
 
 



簡単に復活されました・・・。



ジジ>勝手に捨てないのっ!(怒)
 
まだコレで遊びたいのかな?と思い、またキャットタワーに結びました。
 
 


チョイチョイしてたので、遊びたかったんだな・・・と思ったのだが・・・
 
 
 


紐が直線になったところで停止状態になり、結局遊びませんでした。
 
そして、また袋に戻り・・・・・
 
 


やっぱり袋のほうがいいのね^^、と思ったのだが・・・
 
 



何もしませんでした
 



今度は鈴を持ってきた・・・
 
そして!!!
 
 
 





なにもしませんでした。
 




現在この他に、ネコじゃらし2本と、青ニャンコの人形が散乱しています。
以上。「遊ばないのにただ散らかすだけのネコ」のお話でした


※↓「ネコネコ黒ニャン日記★」をリンクしてくださってありがとうございます!
「猫道上等★」の、みきぽんさん
「寝るネコは育つ」のしじみさん

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに「2つ」参加してます!応援してくだちゃぃo(*^▽^*)o

①ぽち→ ②ぽち→

↓バナー表示されない方はこちら↓
①ぽち→人気blogランキング  ②ぽち→MIX黒猫ランキング  

応援ありがとうございます!お時間あれば、コメントもお願いにゃ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

18 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジジさん楽しそうですなあ^^いっぱい買い物してきた時は、遊び放題で楽しいですよなあ^^袋から覗く目もキュンキュウしますよん^^

匿名 さんのコメント...

地球は・・・・じゃない、母さんはジジちゃんのために回ってるw
ジジちゃんの新入りチェックに、ジジちゃんのオモチャに、ジジちゃんの袋・・・1度捨てたゴミまで復活して、まさにジジハウス!
居候の母さん、今日はお休みだったんですね!たくさんの戦利品。私もお買い物に行きたくなりましたー。
ジジちゃんチェックの手、かわいい!

匿名 さんのコメント...

あははー。
ジジちゃんのお城ですね♪
母さんのお家はジジちゃんに支配されている!

・・・うちもか・・・。

ちなみにうちもネコなんですけど(←前から知ってる)、
袋にも段ボールにも入りません・・・。
喜ぶだろうと放置しては、切ない思いで片付けてます・・・。

匿名 さんのコメント...

ジジチャンの行動なんだかつかめなくて
でもそこがカァイィ(*>_<*)
かまって欲しいんですかね?w

匿名 さんのコメント...

今日、今を逃したら来られるか分からないので早めにポチポチしときます(^-^)更新が楽しみなので夜も来られるといいのですが・・・しくしく。そしてポチポチ♪

匿名 さんのコメント...

a-,u-,まぁたやっちゃったですニャァ
 思い込み激しいもんでテッキリコメントの投稿が壊れててみんなのが見れないのかとおもっちまいました
 確かに初コメなら0で正しいのでありますニャ(オチコミ~)
 
 でも母様に楽しんでいただけたならこんなにうれしいことはありましぇん(超特急復活)ニャハハン

 ジジちゃん袋に入って何考えてるんでしょうね
 目が、ウメヅカズオチック
 蛇女とかね(キャー思い出したら寝られない)
 キョワイよぉ

 そんな自分にファイト2ポチ

匿名 さんのコメント...

すごい勘違いをしました。
3枚目のフォトで・・・。
「あっ、座椅子にクロネコ模様だぁ」
・・・と思ったら本物(ジジちゃん)だったぁ。
びっくりするぐらいぴったりはまってたのでテッキリ。
なんて可愛いのがあったんだろうとおもいましたよぉ。
「(手が可愛いケド)」という「母」さんのコメントにも
「そうそう、手が可愛い模様だ」って気持ち的にうなずいてました(笑)
新しいもの・・・いいですねっ
気分転換にもなる!
そして、袋・・・やっぱりなぁ。

匿名 さんのコメント...

ニャンコって、すぐ飽きますよね
なのに、時としてもう遊ばないから
って捨てようとするとまた遊びだしたり
袋の持ち手のところから見てるのって
ちょっとビックリ( ̄▽ ̄;;)
でもカワイイ~~(≧m≦)

ウチにも同じ座椅子ありますよ~(*^ω^*)

匿名 さんのコメント...

ジジちゃん「片付けられない症候群」かぁ~。
おばちゃんと一緒だね(笑)
私もなかなか片付けられずに後でいっぺんに片付けちゃいます。
その時、その時で片付けてれば簡単なのに。

袋から覗くジジちゃんの目が怖いかも・・・。

母さんもしかしてオレンジ系の色好きですか?
もしそうなら私と一緒だ~。

匿名 さんのコメント...

おぉ。復活ですね♪

・・・ってこわいっす(T T)
キラーンってこわいっす(T T)

いいなぁnew one♪
私も新しいソファと新しいベッドカバーと新しい家がほしいです(笑)

匿名 さんのコメント...

お、ニトリだ。
安くていいものいっぱいありますよね~。
あそこ行くと、ついついあれこれ手出しそうになってしまう。
でもちょっと買いすぎ(笑)
ジジちゃんいい座椅子貰えてよかったね。
遊び道具いっぱいでうらやましい!

匿名 さんのコメント...

ジジちゃんに邪魔されてる!ぷぷ(* ̄m ̄)o))
そうだよね~!ジジちゃんだって何買ったかみたいよね~
片付けられない症候群かー・・実は私もなんだよねぇ。
今特にすごい事になってます。もう片付ける気にもならない・・(泣)
それにしても買いすぎじゃございません?
私みたいにボンビーになりますよ!ボンビーに!!(笑)

昨日はプリンの記事のコメント、どうもありがとうございました。
一緒に思っていただき、とても嬉しかったです。

匿名 さんのコメント...

いろんなものを引っ張り出してはみたものの
本日はどれもお気に召さなかった・・・
ってところでしょうか?ジジお嬢様。
ウチの子達は猫の筈なんだけど、箱にも
袋にも何の興味も示しません。
中身が入ってる時は中身の匂いチェックのみ。
本当に猫なのかしら・・・?

匿名 さんのコメント...

我が家御用達、貧乏の味方ニトリ…。
ニトリで199円のタオルも渋って帰ってきました私たちです(笑)
ジジちゃんのオモチャたくさんあるのですね~v
でも、人からするとちょっとかたづけてしまいたいものなのですが、ネコにとってはなんでもオモチャですものね~。
しゃーないですね、ペットのいる家なんてみんな散らかってるんでしょーねぇ。(一部上層階級除く)

匿名 さんのコメント...

お買い物たまにストレス発散でいいですよね。スーパーの袋大好きですよ!!
我が家もまだ中を出していないのに入り込んだりします、あのパリパリガサガサの音が好きみたいです。もちろんマグロが入っていようもんなら、ニャーゴーニャゴーって擦り寄って来ます。どんだけーの世界です!
お約束の2ポチ

匿名 さんのコメント...

うちにも「遊ばないのにただ散らかすだけのネコ」いますよ~~2匹も(笑)
正確には遊んであげないと遊ばない、でしょうか。。。
2匹もいるんだからふたりで遊んでよ・・・て感じですけど。。

ホームセンターやばいですよね~
自分は買物症候群なのだろうか。両手両足いっぱい買物をしてしまいます(>_<*

匿名 さんのコメント...

ジジちゃん、たくさんの おもちゃに囲まれて。。。
まるでハーレム♪
たしかに、お片づけまでしてくれると助かるよね^^

匿名 さんのコメント...

カワイイカバー達ですね!!!
私も片付けが苦手です…
片目が光ったジジちゃんが夢に出そう。

-------------------------------------------------------