-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/08/17

ご飯様★

ジジ>おかあちゃん・・・。ジジ、お腹が空いたみたい。↓



母>へぇ。

ジジ>・・・・・・・・。




ジジ>見える?お皿空っぽだよっ!↑

母>ほほーぅ。




ジジ>ご飯ほしいよ~。お腹空いたよ~。エーンエーン(おかあちゃんのバカタレっ)↑

母>ふぅん。



ジジ>死ぬ~~~。ジジ死んじゃうよ~~。ううう・・・↑
  
最近ジジは食べすぎです!今までは少食で、1食を1日かけて食べたりしてたんですが、ここ1週間・・普通の猫・・・いや・・それ以上食べます!
少食で心配していたが、ちょっと急に食べすぎなんじゃ・・・。
ダラ食いする子だったんですが、一気に食べて、おかわりしてきたりする。
どうしたの?

いいことかもしれないが、心臓病のため、食べ過ぎると心臓が圧迫され、よく吐くようになってしまいます。我慢させるべきか・・それとも試しに好きなだけ食べさせてみるか・・それが問題だ・・・。(~ハムレットより~)

--------------------------------

●変な出来事③

実は数年前少しの間、仕事で大阪に住んでたことがありました。
住み始めて2,3日後、夜の9時から10時にかけて、ピンポ~ン。
2週間続きました・・・。
時には夜中の2時にピンポ~ン。
で、極めつけが、郵便受けを、カタカタカタ・・・。
ええ、部屋の中覗いてるんですよ!
で、なんと「○○ちゃぁ~ん」
・・・私の名前を呼んだんです・・・。
大阪に来たばかりで知り合いは会社の人しかいませんでした。
警察にいったら、郵便ポストの手紙などから名前を知ったんじゃないか。という話。
すぐにマンションを見回ってくれ、私のポストに巡回しましたと、毎晩警察が手紙を入れてくれることになりました。さすが都会の警察は違うわ・・。
それからこなくなりましたよ。

もう一つ大きな事件が過去あったのですが、これは本当に命にかかわる話で、実際刑事事件になり、新聞に載りました(*-_-)
本物のストーカーですよ!
家に不法侵入したり、(この頃は実家だったんですよ!?)一緒に死んでといわれ、車でひき殺されそうになったり、N○Tにいって私の家の電話の記録(いつどこにかけてたか)を盗んでたり。
本当にあの時殺されててもおかしくない状況でしたよ。
しかもこに頃は、まだストーカー法も厳しくなく、それこそ警察には全く相手にしてもらえませんでした。
事件が起こるまで何もできないっていわれて・・。それじゃ意味ねぇじゃん!
最終的に事件が起こり、やっと逮捕されたんですが・・。警察も許せません!
この頃から、ストーカーによる殺人事件などが問題になり、少しずつよくなってきたみたいですがね・・。
なんかブログのジャンルおかしくなってきましたね・・(*-_-)。すみません。
一つ書いたら全部かきたくなっちゃって・・。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに「2つ」参加してます!応援してくだちゃぃo(*^▽^*)o

①ぽち→ ②ぽち→


↓バナー表示されない方はこちら↓
①ぽち→人気blogランキング  ②ぽち→MIX黒猫ランキング  

応援ありがとうございます!お時間あれば、コメントもお願いにゃ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

12 件のコメント:

さんのコメント...

食べなければ心配、食べ過ぎれば心配ってことですなあ^^;アホ飼い主も母さんとあーでもないこーでもないって輝のご飯の量を話していますわ。

おねーやん さんのコメント...

ああ~ああ、こええ、こええ、おっかねーよ~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
都会って恐ろしいところですたいね。
おにーやんは、新聞の勧誘にも勇敢に立ち向かい、サービスがたりねぇと怒鳴り散らしてものすごい勢いでドアを閉めたりします、、、逆に逆襲とかあるんじゃねぇかと思うくらいです(笑;)
ジジちゃんは食欲旺盛で何よりですわ!たいがいの猫は今の時期食欲をおとすものですがね、やっぱり食欲があったほうが安心しますしね^^元気が一番!だー!!(ハマッたらしいです・笑)

クロッちのママ さんのコメント...

5人もいれば誰が食べたかわかりゃしましぇん、ほんとのところ
 クロッちは4.3キロあるけど体型がなすび型、いやトド型なのでアンバランスなんです。
 先生は猫の減量は難しいとおっしゃってましたけど、メタボになったらどうしよう

 ストーカー、怖いですね
 下着泥棒もたかり屋も寸借詐欺も誰が成敗してくれるのでしょう
 動物虐待だって警察はよっぽどじゃないと動かないらしいし・・
 **署が当てにならないとしたら市民は自衛するのにどうしたらいいのでしょうね
 おかあちゃん本当に気をつけてください
 何の解決にもならない話ですみません

 ファイトでポチッと
 

みきぽん さんのコメント...

とりあえず、1日分を何回かに分けて
あげてみては?
持病があるなら、増やすのは心配ですものね~。
特にこの時期は、運動不足になりやすいですし。

ストーカー、こわっっ!!( ̄▽ ̄;;)
その当時はさぞ怖かったでしょう
ご無事で何よりでしたね
ちょっぴりイヂケモードのジジちゃんに
ポチポチッ★

ゆこみ さんのコメント...

あらあら、ジジちゃん、おなかぺこぺこなの?
心臓病があると、食べすぎて吐くの?

・・・ウチのノア、どうなんだろう・・・。
心配になってきた・・・。

ジジちゃん、お母さんはジジちゃんのこと考えてごはんくれてるから我慢しようね!


それにしてもストーカーの話、怖すぎます。
今は大丈夫ですか?
ストーカーの法規制ができて、マシになったものの、不安ですよね。
新聞沙汰になったなんて、よほどのことがあったんですね。

瑠々萌花ネ さんのコメント...

「母」さん、本当に生々しく怖い目にあってるね。
本当にどれほど怖かったかその時のことを想像するだけで怖い・・・。
今のおうちでは大丈夫?
今でこそ、割と取上げられるようになってきているみたいですが、その頃は取り合ってももらえず、心細かったりもしたことでしょう。(辛かったね・・・)

ところで、「ジジ」ちゃんの食欲は・・・
どうなんだろう。
やっぱり「吐く」っていう行為はどう考えても体に負担がかかりそう・・・
やはり少し(可哀そうだけど)ぐぐぐっとこらえて「母」さんも「ジジ」ちゃんも我慢どこかもしれませんね。
「ジジ」ちゃんこれ2つで我慢して「ポチッ」

むたまま さんのコメント...

昨日はご心配をおかけしました。
復活で~す!

ジジちゃんの食欲はどうなんだろう?
う~ん、食べすぎで吐いちゃうのも可哀そうだしな~。
標準的な1日の量を小分けしてあげてみては?

それにしても母さん、リアルに怖いよ~。
以前、コメント欄に書いた私の体験の時もまだ「ストーカー」って言葉が騒がれ始めたくらいだったから、警察の対応はいまいちだったよ。相手の顔を確かめるために一度ドア開けてみてください、って言われたもん。もちろん、ドアチェーンはつけてだけど。
怖くてできるっかつーの!

まっち さんのコメント...

夏バテしちゃう猫ちゃんが多いこの季節に、食欲旺盛なのはよいことですよね。
でもジジちゃんの場合いろいろ考えなきゃいけないこともあって大変ですねぇ。。。

にしても母さん、大変な目にあわれたんですねー>_< 事件が起きてからじゃ遅いのに・・・!!警察の対応もひどい!!(怒)
わたしの友達にも、変な(趣向の)男性に好かれる子がいて、その子も一時期ストーカーに悩まされてました。大変そうだった・・・
ストーカーではないですけど、わたしも以前外国に住んでた時に軽い婦女暴行未遂にあったことありますよ~~まぁこれは別の話...(-_-;

きのこ♀ さんのコメント...

ジジちゃん、どうなんですかね~
たしかにこの時期に食欲旺盛なのはいい事なんだろうけど
心臓に負担がかかるなら、やっぱ問題ですよね・・
うーん、どうすればいいんでしょうか。
ごめんなさい。また力になれそうじゃないです(泣)
それにしてもコワイ!
事件が起きてからじゃほんと遅いのに・・!!
実は私も友達と住んでた時に侵入されて
警察に行った事があるんですよ。
ほんっとに気をつけて下さいね!

しじみ さんのコメント...

心臓に病気がなければ、「どんどん食べろ~」なんですがね…
難しいですね。急に食欲が変るってあるんですね。
うちのも大食いで、人間同士で「私もあげた」「私もあげた」
なんて2度食いすることもありましたよ。
歳とると、ネコもボケるみたいで、
最近は気をつけてますが…(;´∀`)

さんのコメント...

●輝くんへ

そうだね。食べないのは一番心配だけど、あんまり食べてもね・・。どっちにしろ体によくないですものね・・。

----------------

●おねーやんさんへ

都会っておっかね~場所だべ。
今は(実家も)田舎だけど、それでも安心はできないですよね。
おにーやん心強いですね!素敵なボディーガードがいて羨ましい^^。
食欲はやっぱりないよりはね、あったほうがいいですよね!そう!だー(笑)

----------------------

●クロっちのママさんへ

そうね。クロっちくんはトド型!!
猫の減量って難しいんですか?
知らなかった・・・。
動物虐待もなくならないですね・・。
狂ってる人が多すぎますね。
虐待は本当にやめてほしいですね。自分がされた時のことを想像できない人間なんでしょうね。

-----------------------

●みきぽんさんへ

1日分をわけて・・。そうですよね。それしかないですよね。
仕事あるから朝は一回になっちょうけど・・夜を分けてみようかな。
ストーカー怖かったですよ。今生きてるのが奇跡かと思うくらい・・。
応援ありがとうございます!

-------------------

●ゆこみさんへ

食べ過ぎると心臓が圧迫されて吐いちゃうみたい。(心臓が年々大きくなる病気です)
食べ過ぎなくてもちょっちゅう吐いてますが。でも、最近は吐く回数減ったんですよ!だからご飯食べるようになったのかなあ??だったら嬉しいっ!
ストーカー、今は大丈夫ですよ~。ストーカーされる年じゃないし(笑)
ゆこみさんも気をつけてくださいね

-----------------

●瑠々萌花ネさんへ

ストーカー今は全然大丈夫です。
でも、私の事件の数年後、またそいつ新聞に載ってましたよ。同じような事件で・・。
相手の女性には悪いけど、私安心してしまいました・・。だって、矛先が私じゃなくなったから。そ~ゆ~人は繰り返すんですね!
ジジのご飯やっぱり食べたいだけあげちゃダメですよね。う~ん、やっぱり小分けにしてあげてみよう!

-------------------

●むたままさんへ

元気になりましたか~?よかった(o^v^o)
ジジご飯、やっぱり小分けしたほうがいいみたいですね!とりあえず小分けで様子を見てみます!
むたままさんもストーカー被害者ですものね・・。怖いですよね。
はぁ?一度ドアを開けろぉ?
その警察頭おかしいんじゃねぇの?(口悪くてすみません)
警察がそんなんだから事件が耐えねえんだよっ!(怒)マジでむっかつくっ

-------------------

●まっちさんへ

たしかに夏に食欲あるのはいいことですよね!とりあえず小分けにして、1日の量を変えずに与えてみようと思います。
お友達もストーカーされてたんですね・・。
まっちさん・・婦女暴行???
マジですか?それは、一番精神的にきちゃいますね・・。軽いったって相当辛かったでしょうに・・。

-----------------

●きのこさんへ

ジジのご飯は量を増やさず、小分けにして様子をみてみようと思います。
色々考えてくれてありがとうございます。
きのこさんも不法侵入されたんですか!?
怖い~。侵入はほんと怖いですよね。
大丈夫だったんですか?
これからは、ちゃんと彦星さんに守ってもらってくださいね。

--------------------

●しじみさんへ

ねー、急に食べ始めるっていったいなんなんでしょうね・・・。
あはは。2人共ご飯あげて、たいらげてるんですか~。
そかも何事もなかったように食べてるなんて・・・
可愛い・・・ポッ

kinako さんのコメント...

今日中にみなさんの所を回りたいので、とりあえずポチ×2だけで、すみません(´□`)
12時を回って日付が変わったら、改めてゆっくりコメント&ポチ×2しに来ます!!!

-------------------------------------------------------