-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/08/28

片づけられない症候群~その②~★

昨日の続きです

「散らかすだけ散らかして遊ばない猫の話」ですが、まだ続きがあります。

わからないかたは、昨日の記事「片付けられない症候群」をみてね!
 

あの後・・・

今度はキャットタワー1階に行き、(ジジのおもちゃ入れになってます)・・・




ジジ>じィィィィ~・・・・・
 




一番好きな猫じゃらしを出そうとして・・・・
 





爪が引っかかったまま停止し・・・
 





そのまま上を向いたもんだから、猫じゃらしの先だけが上を向き・・・





立ち入り禁止になった常態で、放置されました。
 
 
 



ナナメに突っかかってます↑
 
そしてまた・・・
 
 
 



袋に入ろうとしが・・・、入り口を間違えたらしく・・・




ジジ>私としたことが、鬼門から入るトコだったわ↑

 

昨日ゴミ箱から復活した「買い物袋を丸めたヤツ」を持ってきて・・・
入る方向を変え・・・・
 
 




おお!ひらいた袋と結んだ袋、ダブルで遊ぶ気か?
 
 





と、思ったら・・・
 





何もしませんでした。
 
なんのために「丸めた袋」をわざわざ持ってきたのか謎です。
 





ウットリとした表情です。
 
まるで温泉につかっているかのように見えます。





ジジ>あ~、いい袋加減だった♪
 
何をしにきたのでしょうか?
 
そして・・・
  
  



またタワー1階の猫じゃらしに戻り・・・
 



ひっぱて・・・
 
 
 
トンネルは見事開通しました
 
ジジ>直しとかないと、うちのおかあちゃんうるさいからね
 
そして・・・
 
 
タワー最上階に登り・・・
 
 

やはり、なにもしませんでした
 
 
 
最終的に私の顔をジっと見て・・・
 
 
 
「おかあちゃんがいると、おもいっきり遊べないんだよっ!」
 
と、いっているような顔をされました。
 
たしかに仕事から帰ってきたときと、休みの日では、散らかり具合が違うような・・・
 
昨日、今日の記事を書いていて、フっと思ったのですが、今回のジジの記事を、この方が書いたら全く違ったストーリーになっていただろう・・・と、頭をよぎりました。
この方・・・とは・・
「猫好きの隠れ家~癒し処ごっと庵~」の、kinakoさんです。
きっとkinakoさんなら、あのネタでいくことでしょう・・・
「あのネタ」紹介の前に、kinakoさんのご主人のごっちくんを紹介しましょう。(知っている方も多いと思いますが)
 
ごっちくん↓
 
 
 
 

あ、私ったら間違えて千 昌夫と、ちあきなおみを紹介してしましました。失礼しました・・。
 
ごっちくんはこんなホクロはありません。


本当にあるのは上あごです。
あ、行く前に、ぽちぽちっお願いにゃ~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに「2つ」参加してます!応援してくだちゃぃo(*^▽^*)o

①ぽち→ ②ぽち→

↓バナー表示されない方はこちら↓
①ぽち→人気blogランキング  ②ぽち→MIX黒猫ランキング  

応援ありがとうございます!お時間あれば、コメントもお願いにゃ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

では、あのネタの記事(6月30日)をご覧下さい ペコッ(題名は見てからのお楽しみです♪)
      ↓
 
毎日更新されてるので、最新記事は、左のサイドバーの、「お気に入りブログ」にリンクしてます♪
 
よかったらリンクしてる他の皆様のトコにも遊びにいってみてねo(*^▽^*)o

16 件のコメント:

mii- さんのコメント...

何もしない・・・
なぜ出したのかなー♪何がしたかったのかなー♪袋に入ってご満悦♪見られてると恥ずかしいのかな?

さんのコメント...

タワーに上ったジジさん綺麗ですがなあ^^ウットリしましたで^^

ゆこみ さんのコメント...

ジジちゃん、ひとりだとさみしくて散らかしちゃうんじゃない?
ママがいれば散らかして寂しい気持ちを発散せずに済む・・・とか!

きっとそうだよー。

・・・
同じ写真を使っても、記事を書く人が違うと変わりますよね~。
えぇ、あの方はおもしろいです。
でも、母さんもおもしろいんですよ。
はい。
ファンですよ、もちろん♪

クロッちのママ さんのコメント...

顔のほくろも可愛いけど上アゴってはじめてみました。
 前飼ってた犬は舌にインクで書いたようなシミがありました
 いろんなワンコニャンコがいますね

 ジジちゃん今日も可愛いですニェ
 だって、母さんの事すごく意識してるもの
 見てるぅ・・見てるニェ・よしよし
 って感じ

 
 ポチ抜けも大歓迎です
 では私も2ポチお休みなさい

クロッちのママ さんのコメント...

またやっちゃった
 ほくろのある猫を3匹飼ってるのかと思い込み・・・オチコミ(ゴリエ風)
 今ごっと庵さんを見に行ってきたら一人なんだぁって気がついた
 
 シオシオのパー(これってブースカだっけ)
 明日はもっと明るくなぁれ

みきぽん さんのコメント...

そうそう!
セリフとか、書く人によって
色々ですよね~
また、私ならボツにしてるな~なんて
写真を上手に生かされてるとか。。。
母さんのセンス大好きですよ♪
ポチポチッ★

しじみ さんのコメント...

自分でおもちゃ出すんですね!!!
W使いで遊ぶのかと思っちゃいました。
ウットリの表情いいですね!!!
あ、ホントだ。
瑠々ちゃんと萌花ちゃんのキャットタワーとお揃いだ!(笑)

E店長 さんのコメント...

おはようございます!
ジジの写真いっぱい!表情・しぐさがチョーかわいい。今日は定休なのでいっぱい写真撮って見ますね・・・うまくいくかな?
PS・昨日はブログコメントありがとう!!
2×ポチ

むたまま さんのコメント...

ジジちゃんはきっと母さんと一緒に遊びたかったのよ~!
「おかあちゃんも袋に入ってみる?」
って。
母さん一緒に袋の湯に浸かってあげて(笑)
ジジちゃんお留守番の時は寂しいから色々散らかして気を紛らわせてるのね~。
可愛いなぁ~。
寂しくないようにおばちゃんが一緒にお留守番してあげようか?
きっと散らかり方は3倍ぐらいになって、母さんが帰ってきた時にはすごいことになってると思うけどね(笑)

瑠々萌花ネ さんのコメント...

「ジジ」ちゃん
鬼門って? (風水とかのだっけ・・・)
難しい言葉しってるんだねっ!
我が家は家に人間が居る時の方が、散らかし方がハデです。
反対だねっ!
kinakoさんはどう料理するんだろう?
興味ありますねぇ(笑)

ひろ さんのコメント...

あれやこれやと出して、母さんと遊べそうなもの探してたのかな。
おもちゃいっぱいでいいね~。
でも数ある中あまり物の袋と、ぼろぼろの紐選ぶあたりいいセンスしてますなぁ。

きのこ♀ さんのコメント...

ジジちゃん、出すだけ出して結局どれも気にいらなかったのか~?
ま、母さんがいる時は、母さんが遊んでくれるもんね!
オモチャなんかいらない!いらない!!
たしかに、人が違うとぜんぜん感じが変わりますよね。
ごっちくんに大爆笑なんですけど~!!
この前、年近い繋がりでアチラに遊び行ったんですが
アチラのブログも面白いですよねw

たれ さんのコメント...

結んだ袋・・・ジジちゃんから白いシッポが生えてるように見えるよ(笑)

あらあら、もしかしたら ごっち君と夢のコラボが見られるのかしら^^

kinakoさんのお料理に期待♪

もみママ さんのコメント...

可愛いジジちゃんに色々とコメントしたいのですが
本日、体調不良のためポチ逃げ御免です((_ _((-д- )ペコリ

そら さんのコメント...

ビニールに入った猫が見たくて
バイト先の黒野良チャンの前でビニール放置してみたけど
最後まで入ってくれませんでした(ノ_<。)
今日もジジチャンカァイィ(w´Д`w)

kinako さんのコメント...

今日もジジちゃんがいっぱい。しかも何したいのか、自分でも定まってないし・・・プププッ・・・っと笑ってたら、ごっちが!!!
嬉しいです!本当にありがとうございます!!!面白いネタが出来たらこっそりジジちゃんを登場させようと思っていたのに、先を越されてしまいましたね。
ジジちゃんは一人遊びが上手だし、動き(元気・たまに悪巧み)があっていいですよね。温泉写真もイイ表情。
私、ジジちゃんも好きだけど、母さんの感性も大好きですよ(^-^)

-------------------------------------------------------