-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/08/19

ネコの勤め★


ジジ>おかぁっ

母>なに?

ジジ>玄関行くからここ開けてっ





母>またイタズラしにいくの?
 
ジジ>イタズラなんてしたことないよっ!いいから早くっ
 
母>・・・はい・・・






ジジ>こうやって靴棚の上で、虫さんが入ってこないか見張ってるんだよ。

 




母>まあ!ジジイイコね~

ジジ>虫嫌いなおかあちゃんのために、ジジがやっつけてあげるんだっ





母>イイコね~、ジジイイコね~(o^v^o)

最近よく靴だなの上にいます。たまに蜘蛛が入ってくるのですが、コレを狙っているようにみえる。

私虫が大嫌いなので、これには感謝してます^^。

で、蜘蛛はいったいどこから侵入してくるのかというと、考え抜いた結果、郵便受けじゃないかと思う。

広告とか、中までいれなかったりするでしょ?その隙間じゃないかなあ?

皆様虫でた時ってどうしてますか?

私はジジにレッツゴーさせるのですが、1度蜘蛛を食べちゃったのを見てから、ちょっと恐怖。なにも食べなくても・・・。

でも殺せないから、ポア(殺虫)はジ゙ジにしてもらう麻原ショウコウのような私・・。
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに「2つ」参加してます!応援してくだちゃぃo(*^▽^*)o

①ぽち→ ②ぽち→


↓バナー表示されない方はこちら↓
①ぽち→人気blogランキング  ②ぽち→MIX黒猫ランキング  

応援ありがとうございます!お時間あれば、コメントもお願いにゃ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

16 件のコメント:

かねごん さんのコメント...

うちも猫達、玄関に行きたがるんですよね~
今日は玄関でゴキ見つけたんですが、丁度猫達居なかったんで外へ逃がしました(^_^;)
たまに蜘蛛とかいたぶってるの見かけますが、発見した時は確保して捨ててますが、結構食べちゃったりとかしてるんですかねぇ・・・。ちょっと嫌だなぁ(^_^;)
まぁ、害虫倒してくれるのは嬉しいんですが、食わんでもええやんって感じでw
母さんはすっかり教祖様って感じですか(^_^)

さんのコメント...

ジジさん虫退治とは偉いですなあ^^食べちゃうんですかいな?美味しいでっか?美味しいんなら輝も^^

みきぽん さんのコメント...

えらいなージジちゃん!!
大好きなママのために虫退治してるんだ~
ウチもどこからともなくいますよ、クモ。
私、虫は結構平気なので
ティッシュで捕獲してポイしてます(;^_^A あせあせ

ゆこみ さんのコメント...

むし?
サイズによりますけど、小さければティッシュを準備の上・・・
捕まえるか、あの世に旅立っていただいてます♪

ジジちゃん、お母さんのために頑張ってるね!
エライエライ!

クロッちのママ さんのコメント...

母さんやっぱり秋田美人ニャンだニェ
 そうなんだぁ~
 うちゃぁ、広島美人とは聞いたことないけぇ違うんじゃろうね
 
 なんつってぇ
 
 昔住んでたお家には15センチくらいの足が長い蜘蛛さんが住んでいたな
 子供のころから虫とか結構平気
 ゴキブリなんて何匹やっつけたか
 一番おっそろしいのはムカデだニャ
 あの足が一杯ついててふすまをザラザラ歩く音を聞くとゾ~っとする

 今夜も1ポチおやすみなさい
 
 

瑠々萌花ネ さんのコメント...

ひゃぁ~
何と懐かしい教祖の響き・・・
モウひょっとして忘れ去られた人に。
「ジジ」ちゃんもそうだった蜘蛛食っちゃうんでしたよねぇ。
うちの子等も・・・です。
ホントにどこから入ってくるんだろう?
昨日は朝食中に蜘蛛の糸を従えた蜘蛛が
夫の目の前に降りてきました。
(夫も虫はちょっとぉ~です)
糸を手でつかみ外に出してあげましたが・・
「母」さん、見て見ぬふりですよっ。
どうやら蜘蛛食べても体に異常が現れることはないようなので・・
「ジジ」ちゃんに任せておきましょう。(笑)
母孝行の「ジジ」ちゃんに「ポチッ2」。

むたまま さんのコメント...

ありましたね、蜘蛛事件・・・・・。
私も虫は大の苦手だけど、むぎと私しか家にいない時は私が頑張ります(汗)
母がいる時はもちろん、ジャイアンにいじめられたのび太くんのように「ドラえも~ん!」、じゃなくて、「おか~さ~~~ん」と泣きつきます(笑)
当然、母には冷たい目で「いい年して」と鼻で笑われますけどね。
それでもいいから退治して~~!と叫ぶ私です。

きのこ♀ さんのコメント...

ママのために毎日、虫退治なんて泣かせるじゃねぇかよぉ~~
虫・・私は全くダメですので・・コワイですので・・
いつもはうちの母が頑張ってますよw
最近はモモがみつけて泣き叫び、それを母がつかまえる・・
これが日課になっております(;´Д`A ```

ryu さんのコメント...

うちも虫は確実に胃の中へ昇天しちゃうので、
私がりゅうより先に絶対瞬殺。

ママのために見張ってるなんて、いいこねぇ。
ジジちゃん。

・・・ん?
そうなのか(@@)!?

たれ さんのコメント...

こんばんは~。

私も虫は苦手~。
マンションにいた頃は、ベランダで捕まえた蝉を半殺し状態で持ってこられて、泣きながら泡で固めるゴキ用の殺虫剤でボアしたよ。

ジジちゃんは きちんと退治してくれるんだね。
偉いぞ~(^_^)v

もみママ さんのコメント...

私はだいぶ、虫に慣れてきました。
ガーデニングをしていると、いろんな
虫が来るもので・・・
でも、害虫は苦手と言うより、大嫌い!!
クモは余り好きではないですが、殺さずに
外へ戻って頂きます。(クモは害虫を食べる
と言うので)
ジジちゃん、お母さんを守るために頑張ってるのね。
でも、クモを食べると気持ち悪くなっちゃうよ。
もみぽんもクモを食べた後は具合悪そうだったからね~

kinako さんのコメント...

ジジちゃん偉い!
ぜひ我が家に侵入してくる虫もやっつけてーーー!!!

虫は、小さければティッシュでつまんでトイレに流してやるんですが、大型の物は掃除機で吸い取ってます・・・。だって、怖い・・・(´□`;)ゴッチは役に立たないし。

それにしても、毎日のように壁で爪とぎしてるんですねw ウケル
 

そら さんのコメント...

はじめまして(●´∀`●)
私も虫が大嫌いというか虫怖いです(*>_<*)
野良の黒猫を可愛がってるんですけど虫を食べちゃう姿にはホント寒気がします
助かるけど何度見ても寒い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

さんのコメント...

●皆様へ

まとめてお返事スミマセン。
残業のため、時間がなく&疲れてます。
皆様のところへ先に訪問させていただきましたが、アメブロのかた・・今日はメンテ中?入れるかたと、入れないかたがいました。
コメント残せなかったかったかた、申し訳ないです。(はじめまして「そらさん」。そらさんのブログへの入り方がわかりません!ミクシーが表示されるんですが・・・?なんか登録しなきゃいけないのかな?)

虫に対する対処のしかた、それぞれでしたね~。多かったのはやっぱり苦手派ですね。
「慣れた」とか、「大丈夫」なかた、カッコイイ・・ポッ
一緒に住んでくださいよ!!

kinakoさん、壁のガリガリ、全くウケませんからっ!残念っ!(笑)

そら さんのコメント...

mixiは登録した人しか見れないんでした(ノ_<。)
でも私猫好きなだけで猫飼っていないので・・・
だから見に来てるんですけどねw

さんのコメント...

●そらさんへ

登録しなきゃ見れないんですか・・・。
ニャンコ飼ってないんですね。なのに訪問&コメント&応援して下さってとっても嬉しいです!ありがとうございます!

-------------------------------------------------------