-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/08/03

ジジの日課★

ニャンコって、寝る前に必ずといっていいほど毛繕いしますよね?





ジジ>ペロペロして~↑


  
ジジ>顔洗って~↑




ジジ>ペロペロして~↑



ジジ>顔洗って~↑

まあ、普通ですね。

で、ここから・・・・・・・

ジジ>じゃあ、次はおかあちゃんね♪

母>私はい~よぉ~

ジジ>ダメだよ!おかあちゃん1度も自分でペロペロしたことないでしょっ!キタナイでしょ

母>い~ってばっ





母>だってアンタ・・・




母>パジャマの上から舐めるから・・・





母>よけい・・・・・






母>汚れるんだもん↑







ジジ>やっと寝られるわ↑
  
母>・・・ご苦労様・・・
  
これがジジのいつもの日課です。
  
ジジは私の肌と、服の区別がついていないようで・・・(*-_-)


ランキングに2つ参加してます!応援してくだちゃぃo(*^▽^*)o

    ここと↓↓・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここ↓↓
①→人気blogランキングへ    ②→にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

2つ共ポチポチってね(o^v^o)。応援ありがとうございます!!
お時間あれば、コメントもお願いにゃ

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あはは~ ジジちゃん自分だけじゃなくて
母さんも綺麗にしてあげてからお休みする
なんて、健気じゃないですか~
しかも、よだれでパジャマがデロデロに
なるほどに気合入れてやってくれるなんて~
やっぱり可愛いわ。ジジちゃん♪

匿名 さんのコメント...

すごーい!!
私もされてみたい・・・。
噛み付かれたりは結構するけど、
毛繕いなんてうちされたことない!

やっぱジジちゃんいいなぁー♪
かわいい☆

匿名 さんのコメント...

毛づくろいしてくれるなんて可愛い~(笑
寝る前の日課なんですね~、いつも母さんといっしょに寝るのかな? コクは寝る時間不規則で全く誰に似たんだか~(笑←確実にお前だ

匿名 さんのコメント...

愛のある風景・・・。

ウチはね、寝る前の毛づくろいしないんですよ、ふたりとも。
私も毛づくろいをしてから寝るのが普通の猫って思ってたから、ちょっと驚いたんですけど。

人まで舐めてくれるなんて、
ジジちゃんはお母さんが大好きなのね!

匿名 さんのコメント...

すごい可愛いジジちゃん
 足の上に寝ちゃってる丸まった背中が愛ラブUな感じ
 
 うちのクロッちは、腕とか舐めてくれる時あるけどザリザリ感一杯
 これがホントの猫舌(笑)

 今日の話題が一緒なのはなんでだろ
 うちは「グルーミング」です
 もちろんジジちゃんを見る前に書いたんだけど、ビックリ!
 もしかしてイマジネーションが一緒?
 
 ではポチットしてお休みなさい

匿名 さんのコメント...

手や足を近付けると何故か舐めますね^^グルーミング中も間違っているんか?って思うくらい人の手や足を舐めますよ。

匿名 さんのコメント...

今日は朝から親子の情愛を垣間見させていただき・・ありがとうございました(笑)。
「ジジ」ちゃん「母」さんのこと自分の子どもだと思ってませんか・・・
うちでも「それってまぎゃく」と思ったことが何度もあります。
可愛がられる・・・
可愛がる・・・
これって「=」かも。
どっちかっていうと、与えてるほうよりにゃんに「与えられてる」方のが多いような気がするし・・・。
今日の記事からあらためてそう感じました。
「ジジ」ちゃん、ママ大事にしてねっ
「ジジ」ちゃんも優しい子
「母」さんも優しい子
そんな記事でした。
ここち良い記事に「ポチッ」とねっ!

匿名 さんのコメント...

ジジちゃん親切ね~。
ちゃんと母さんも綺麗綺麗してあげるなんて。
たとえパジャマがジジちゃんのよだれでデロデロいなってるとしても(笑)
愛されてますね~。
むぎもしてくれるんだけど、その間は身動き禁止なんですよ。
ちょっとでも動くと怒られるの(笑)
嬉しいからされっぱなしだけど。
母さんも嬉しいでしょ?
そうでしょ?
そうにちがいありません!!

匿名 さんのコメント...

ほほえましい光景ですね(^-^)
たとえヨダレでベトベトになろうとも、これが毎日の日課だなんて羨ましいです。
お互いに愛情いっぱい。かわいくて仕方ありませんね(^∀^)
ちなみに母さんは母さんのつもりだけど、ジジちゃんにとっては母さんは子供なのかな?w ピッタリ体をつけて寝るジジちゃんにも萌え~です。 

匿名 さんのコメント...

すごーーい!かわいぃ~(*・・*) ポッ
母さんの事も舐めてくれるのね。しかも服の上から(笑)
いや~でもこれってすごい愛されてる証拠ですよw
モモは噛付くけど、こんな事してくれないですよ~
母さん、いいよ~っていいながらホントは嬉しいくせにーーウリウリヾ(^^ )

匿名 さんのコメント...

ウチは私の髪の毛をしてくれるよ・・・
もうね、朝起きると、髪の毛がクロの口の臭いになってるのよ~><
しかも、確実に生身を選んでするから、キツイよ~^^;
パジャマの上から・・・直接だと痛いからちょうどいいんでは?
ジジちゃんの毛繕い可愛いね~
何か、お上品だわ

クロ美 さんのコメント...

●もみママさんへ

いつもパジャマ、デロデロですよ・・。
ん、まぁ可愛いですけどね^^。一生懸命セッセとやってるし。でも、ひどい時は、よだれ、あんなもんじゃぁないです(笑)
私がオチッコ漏らしたんじゃないかってくらいデロデロなってるときありますよ~
(苦笑)

--------------------------

●ryuさんへ

PC調子悪いのに、訪問してくださってありがとうございます!
毛づくろい・・・なんででしょうね・・??
あ、私も噛みつかれますよ。しょっちゅう!
噛んだり舐めたり、好かれてるのか嫌われてるのかわからん・・・(*-_-)

---------------------------

●どらさんへ

そう。ジジが寝る前の日課なんですよ~。コレやった後は、自分の手を吸いながら眠りにつきます。いつも一緒に寝てますよ♪
でも最近は暑いから、布団の中には入ってこなくなりました。お腹の上とかにいますよ~

---------------------

●ゆこみさんへ

ノアテトちゃんは寝る前に毛づくろいしないんですか?十猫十色ですね~。
いつもゆこみさんにブラッシングしてもらってるから必要ないのかもしれませんね^^
ジジはブラッシングいやがるから・・。

-----------------------

●クロっちのママさんへ

いつも体の一部分は私についてるんですよ~♪(ちょっと自慢 エヘ)
舐めてくれると嬉しいですよねっ!でも、舐めだすと結構しつこくないですか?(笑)
記事グルーミングでしたね~♪
イマジネーション一緒かもっ(o^v^o)

------------------------

●もんどさんへ

あら!いつも輝くんからのコメントだったのに、今日はもんどさんですねっ^^。
あー!グルーミング中、間違って舐めるときあります~~!あれ、絶対自分の体だと思ってますよね。そ~ゆ~ところが可愛いから猫はやめられないんですよね~♪

---------------------------------

●瑠々萌花ネさんへ

そうかも・・。私もそう思ったことあります。なんか、そのときの気分によって違うみたい。子供のように甘えだしたり、急に大人びたり(?)
でも、その通りですね。与えられてる方が多いです^^。ジジ優しい子? エヘ
私も優しい子?(笑)  テレテレ
良い記事ってゆってくれて嬉しいです!

-------------------------

●むたままさんへ

愛されてます~?むふふふふ
あ、わかる!ちょっと動くと「ダメっ」ていいます。カプって甘噛みして、子猫を手なずけるような仕草します。普段はガッチリかじるのに、このときだけ・・。
私・・・ジジに躾けられてるのかなぁ
(*-_-)   うふ。ばれた?
ペロペロ嬉しいですよ♪ (o^v^o)

------------------------------ 

●kinakoさんへ

あ、やっぱ、私のこと子供だと思ってるのかな( ̄∇ ̄?)
でも、ネコってたまにそう思うときがあるらしいですね。虫捕まえてくるのも、一般的のいは恩返しといわれてるけど、私達に狩りのしかたを教えてるとゆう説も・・・。
萌えてくれて嬉しいです(笑)

---------------------

●そう・・服の上から・・・。
え、すごい愛されてる?・・・・・・エヘヘヘヘヘヘヘ  やっぱそうかなぁ(o^v^o)
私も相当噛みつかれてますよぉ。(わかると思うけど)。好かれてるのか、嫌われてるのか、よくわかんない。
ペロペロは・・嬉しいですよん。テヘ

------------------------

●クロのママさんへ

えええ!髪の毛!?
・・・なんで( ̄∇ ̄?)
あ、「毛」だから、それこそ本当にグルーミングしてるのかも・・ですね!すごい!
髪の毛は、ジジはむしるときはあるけど・・。たぶんネコ草感覚?
じょ、上品???

-------------------------------------------------------