-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/08/01

おかあちゃん可愛いそう・・★

今日おかあちゃんが帰って来たとたん・・・↓





って言い出した。最近仕事の内容がハードだってゆってたから、ストレス溜まってるのかなぁ・・。



おかあちゃん、ポンポン痛いの?可愛そう・・。
ジジ、今日はお利口にしてあげるから、早く治してね。
  
  

今日おかあちゃんは、仕事で展示会ってゆ~のに行ってきたらしいんだ。

  

忙しくて、お昼とったのが14時をまわっていたらしく、どっかに食べに行こうとしたら、展示会の主催者の会社の人が、お客様用のご飯をおかあちゃん達にもご馳走してくれるといったらしく、会場のホテルの高級エスニック料理を食べたらしいんだ。

  

で、18:30頃帰ろうとしたら、今度は別の人が、おかあちゃんの会社の人と、おかあちゃんに、夜ご飯もご馳走するといってくれたらしく、お昼ご飯食べてから、まだそんなに時間たってないのに、いやしいおかあちゃんは、また食べることにしたらしいんだ。

  

しかも、全く同じ料理を・・・。2食とも完食したらしいよ。

ジジはね、原因はコレだと思うんだ。

  

短時間で2食食べ、しかも食べなれない料理を食べたから、きっと胃がびっくりしたんだよ。

  

だからね、明日またいつものように、納豆とか、野菜炒めとか食べると、すぐに治ると思うよ。

  

ジジ>ところで、どんな料理だったの?
  

母>あのね、魚と、ホタテと、ナンと、春雨と、スープと、まめ。

ジジ>・・・・・・・誰が素材を聞いた?どんな料理?って聞いてるんだから、普通は○○のソテーとか、○○のムニエルとか言わない?

母>あぁ・・・。白い魚を蒸したようなのと、火の通ったホタテと、ナンと、春雨をなんかで混ぜたやつと、ドロっとしたスープと、まめが散らばってた。

ジジ>・・・なんか、あんまりおいしそうじゃないね・・・。

母>おいしかったんだってば。本当に。特にナンにつけた汁が最高においしかった!!

ジジ>しっ、汁!?・・・ソースじゃないの??・・・おかあちゃん・・・、アンタそ~ゆ~料理食べる資格ないよ・・・(*-_-)

------------------------------------------------------------------------------------

●今日は、私の話になっちゃった。

胃、マジで痛かったんだけど、コレ書いてたら治ってきた♪

休みの前の日にお腹イタイなんてもったいないもんね(意味わかんね・・・)

休みは基本的に週2回はあるけど、内容が先月、今月と、ハードなため、結構疲れが溜まってる・・。

9月には落ち着くと思うので、それまではブログも、コメントも、ちょっと短めになると思うけど、どうか末永くお付き合いくだちゃいませ!

PS:ナイフとフォークが左右逆にしかつかえない私はヤバイですか?

ちなみに、自転車は私が右にいます。(足掛けも、右からでしか乗れません)そのため、車道側に私がいます。

でも、普段は右利きです(*-_-)



ランキングに2つ参加してます!応援してくだちゃぃo(*^▽^*)o
    ①ここと↓↓・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・②ここ↓↓
①→
人気blogランキングへ    ②→にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

2つ共ポチポチってね(o^v^o)。応援ありがとうございます!!
お時間あれば、コメントもお願いにゃ

18 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アホ飼い主は3日間3食ともカレー類でもいけるって噂ですよん^^そんな輝は毎食カリカリですがなあ^^たまにお刺身もゲットしますよん^^

匿名 さんのコメント...

 こんばんわ
 私も基本的にエスニックは苦手
 でもカレーライスは好きだ~
 メニューに困ったらいつもカレー
 
 ちなみにカボチャのスープは玉葱とカボチャを固形スープの素で煮てミキサーにかけ胡椒塩少々牛乳で仕上げます
 簡単でしょ
 そしてなすびは仰るとおり、きつつきなすびです、漬物にしたら縮んじゃった

 腹痛は疲れてるのもあると思います
 ジジちゃんに癒してもらって早く治ってくださいませ

 ってことで、ポチットしていきます

匿名 さんのコメント...

本当に、おいしそうじゃありませんねw
ジジちゃん、あなたは正しいw

母さんもなんだか忙しそうですね。体に気をつけて無理をしないように。
そして、疲れがたまったらユックリ休んで下さい。
更新されていなくても、ブログやコメントが短くても、いつだって応援してます! こちらこそ末永くお付き合いさせて下さいね♪

匿名 さんのコメント...

こんばんわ~!
お腹…大丈夫ですか…(TwT)??
無理なさらないで下さいね~(汗)
ゆっくり休んで、疲れを取って下さいね(^^)
ジジちゃんも今日は、おとなし目にお利口しゃんですね~♪♪
お母さん思い~~~vvvv

私もエスニック料理食べてみたいです(^^)
暑い時は、やっぱりスパイシーなのが食べたくなりますよね~♪

匿名 さんのコメント...

今日はポチ逃げさせてね。
また来ます!

匿名 さんのコメント...

「母」さん、「ジジ」ちゃん
おはよっ!
具合大丈夫ですか?
記事かきながら、気分が少し良くなってきたようですが・・・
同じものを時間を空けないで食べれば、それはそれは胃袋もきっと「ビックリ」したでしょう!
お断りできなかったんだぁ~
そんなとこに「母」さんの優しさが出ちゃうですね。
(まっ、仕事先の相手だったりすると余計ですよね)
大事にしてくださいねっ!
「おかあちゃんだいじょうぶ」の「ジジ」ちゃんの顔が今の「母」さんを心配している顔ときっと一致しているに違いありませんね。

「ジジ」ちゃんの昔のお話、読ませていただきました。
「ジジ」ちゃんの体のこと・・・
「ジジ」ちゃんの「母」さんへの想い・・・
うん、うんとうなづきながら読みました。
これから、色々なことがあってもきっと「ジジ」ちゃんも「母」さんも乗り越えられるんだなっ・・と実感した記事でした。

でも、今日は胃袋を休ませてあげてください!
「ジジ」ちゃんの優しい記事に足跡残していきます。

匿名 さんのコメント...

今日はお休みなので、朝から来てますv
前回の記事のジジちゃん、わさびって…、つーんっとこないのかしら??
ちなみに変なものといえば、ハレルヤはチョコレートが大好きで、小さい頃よくつまみ食いされてました。尿によくないので自らはあげていませんが、今でもチョコレートは大好きみたいで。ジジちゃんに負けずに変なものスキです(笑)
母さん、お体たいせつに(゚Д゚ )

匿名 さんのコメント...

あらら、胃やっちゃいましたか。
でも、痛いだけならすぐに収まるかな?
吐き気に変わると、もう手がつけられませんが(--;
お体気をつけてくださいね。
そして、チャリンコ右!?
無理。。。ってかそんな人見たことないけど。。。
チャリの練習する時独学だったんですか?
なんか不思議。。。
ナイフとフォークは、左利きな雰囲気でいけそうだけど、チャリはすんごい違和感ありそー。

匿名 さんのコメント...

母さ~ん、昨日はむぎの誕生日をお祝いしてくれてありがと~。
とっても嬉しかったです。

胃の方は大丈夫?
短時間でいっぱい食べると痛くなったりするもんね。
ジジちゃんの小首を傾げてる姿が可愛い~!!
こんな可愛いジジちゃんがいたら精神的にも癒されちゃうよね。
お休み、ゆっくりすごして体壊さないようにしてね。

匿名 さんのコメント...

今日は母さんお休みなんですよね~
しっかり日頃の疲れをとってくださいよ!
胃・・大丈夫ですか?!てか食べすぎじゃございません?!
しかもぜんぜん美味しそうじゃないんですけど・・
魚とホタテと・・って素材かよ!(笑)
あ!こうゆうのをつっこみツールに書くべきなのよね~w
ナイフとフォークが左右逆ってもちょっとヤバイっすよ!

クロ美 さんのコメント...

輝くんへ

ええっ!!3日間、3食カレー!?
カレー私も好きだけど、そんなには・・・。
ジジもカリカリですよ~。お刺身は食べないけどね^^

--------------------------

クロっちのママさんへ

カレー私も好きです♪
かぼちゃのスープ簡単そうですね!でも・・ミキサーがない(*-_-)
きつつきなすびでしたか!すごいちっちゃくなるんですね!私、なすの漬物って成功したことないんですよ・・。きゅうりはおいしくできるんだけどなぁ・・。
胃は治りました!!お気遣いありがとうございました^^

--------------------------

kinakoさんへ

あ、やっぱりおいしくなさそう?
おいしかったんだけどな・・。おいしかったけど、あ~ゆ~料理食べるのって苦手・・。
料理について語りながら食べなきゃいけないし、ナイフとフォークも嫌いだし・・。ガツガツ食べたいし。疲れる。育ちが悪いんでね(笑)。体気遣ってくれてありがとうございます。&毎日応援ありがとうございます!私もいつも応援してます^^

--------------------------

ユウさんへ

お腹もう大丈夫です!!心配してくれてありがとうございます~。
ジジ、昨日はお利口でした・・・ってか、普通のネコみたいでした(笑)
暑いときにエスニックはいいですよね~♪
おいしかったです^^

---------------------------

ゆこみさんへ

ぽちありがとうございます。
昨日はお忙しそうでしたもんね!そしてこれから5つ首輪作らなきゃいけないですしね!
kinakoさんと、瑠々萌花ネさん、うらやましいな~

----------------------

瑠々萌花ネさんへ

お腹、もう大丈夫ですよ~^^。心配してくれてありがとうございます。優しい・・・?えっとぉ~お恥ずかしながら、いやしいので本当に食べたかったんです エヘ・・
ジジの病気の記事見て下さったんですか?嬉しいです!最初から短命といわれてるんで、覚悟はしてるつもりだけど・・・。1日でも長生きしてほしいです。健康な子でも、思いは一緒ですね!

-------------------------

おねーやんさんへ

朝から訪問ありがとうございます^^
私も休みです。
ねー。ツーンとこないんでしょうかね?クンクンするだけでツーンときそうですよね。結構辛かったし。ハルちゃんチョコ!?えー!
変~~(私がゆうか?)!虫歯にも気をつけないとね。お腹はもう治りましたよ~。心配してくれてありがとうございます^^

-------------------------

ひろさんへ

胃治りました^^。吐き気はたしかにやばいですね・・・。心配してくれてありがとうございます。
チャリは父に教えてもらってたんですが・・・なにも注意されてないので・・。私が右になってたことに父も気付かなかったんじゃないかと・・(*-_-)

------------------------

むたままさんへ

今日はお手製の首輪登場でしたね!似合ってました~♪
胃は、かもう全然大丈夫です。心配してくれてありがとうございます^^。全部食い意地のはった自分のせいなんですがね・・・。
ジジも、昨日はおとなしかったし、ゆっくり休みました♪ジジは・・・まだおとなしくしてる・・。バテタかな??

----------------------------

きのこさんへ

ハーイ!休みで~す♪
胃、もうすっかり治りましたよ~。やっぱり食べすぎですよね・・。あ、やっぱりマズそう?おいしかったんだけどな・・。料理の名前とかわかんなくて・・。
ナイフとフォークも・・やっぱりヤバイですか(*-_-)・・・そろそろ私、死んだほうがよさそうですね・・・チーン

匿名 さんのコメント...

母さん、大丈夫ですかぁ?確かに食べ過ぎると
胃が痛くなりますよね~ 疲れも重なってると
なおの事・・・
でも、ジジちゃんがあんなクリクリのおメメで
「大丈夫?」なんて心配してくれて「このぉ、
幸せ者ぉ!」って思いましたよー♪
母さん、左手でナイフ使うんですか?器用ですね~
ぶきっちょな私には真似出来ませーん。

匿名 さんのコメント...

きゃー!私もやっちゃいましたー
上の記事は私です・・・(;´д`)トホホ

クロ美 さんのコメント...

もみママさんへ

もみ・・・って・・・(笑)
うつりましたね?私が。
も~胃は絶好調です~♪ジジは私が悩んでたりすると、クリクリな目になって、「ンー」ってなくんです。でも、1度演技で「ジジ助けて」ってゆってバタンと倒れてみたら・・・髪の毛にじゃれられました(*-_-)
ナイフは器用なのではなく・・・左手でフォークで食べるのができないんです・・

匿名 さんのコメント...

もう大丈夫なのかな?
エスニック2食続けては辛いよね^^;
お仕事忙しそうですね、無理なされませんように。。。
私は最近、(猫の)介護疲れだよ><;

クロ美 さんのコメント...

クロのママさんへ

大丈夫です~♪
クロタンの頑張りように比べたらこんなの屁ですよ!屁!
クロタン大変でしたものね・・。でも、元気そうでよかった。クロタンも、ママしゃんも、頑張ってくださいね!

匿名 さんのコメント...

母さん。
すこしお疲れのようですが大丈夫ですかー??
疲れてるときにハードなものを食べてしまってちょっとビックリしてしまったんですかねえ。。
もう回復してることを願っております^^/~

母さんとジジちゃんとの掛け合いがかわいくっておもしろくて大好きです☆
お時間と気持ちに余裕があるときでいいのでまたうちのそらみなにも会いに来てやってくださいね~~

クロ美 さんのコメント...

まっちさんへ

もうぜんっぜん回復しましたよぉ~
楽しんでいただけて嬉しいです♪大好きなんて・・・ポッ
もちろんこれからも遊びにいきますよぉ~♪
今後ともよろしくねっ!

-------------------------------------------------------