-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/07/31

わさびちょ~だいっ★


トイレにいって、戻ってきたら・・・↓






私が食べていたお菓子に、ジジが顔を入れていた。


母>だめ~~~!!




ジジ>なんでよ~。食べさせてよぉ~↑


母>だめっ!!





だって・・・ワサビ入りなんだもん↑






ジジ>食べたいのっ↑





ジジ>おかあちゃんばっか、いっつもずるいっ!↑






ジジ>お願い。一粒でいいから↑











ジジ>ちょーだいちょーだいちょーだい


母>ワサビはいってるんだってばっ!!だめったらだめっ!!




母>自分のご飯あるでしょっ!




皆様のニャンコは、ワサビ好きですか( ̄∇ ̄?)
ちなみにジジは、ニャンコがキライな香りの代表的なものと思われるミントの香りも大好きだ。ガム食べてると、口の中に手をいれて取り出そうとする。
  
歯を磨いていると肩に手をのせて、クンクンと私の口のニオイをかむ。
  
一度、「ミンティア」を1粒落としてしまった時、ダッシュで走ってきて、パクっ。
さすがに口あけて取り出したが・・・。
  
ランキングに2つ参加してます!応援してくだちゃぃo(*^▽^*)o
  
    ここと↓↓・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここ↓↓
①→
人気blogランキングへ    ②→にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

2つ共ポチポチってね(o^v^o)。応援ありがとうございます!!
お時間あれば、コメントもお願いにゃ

16 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

えぇ!!!!!!!

ウチはわさび嫌いです。
ミントも駄目ですね~。
まさか好きなニャンコがいるなんて!!!
びっくりだよぉ。


そういえば、さっきコメントありがとうございました。
わかりにくい設定をしていてごめんなさい。
当選発表の時にコメントも公開する予定です。それまでコメントは入れていただいても反映されないんです・・・。

匿名 さんのコメント...

ちょーだいちょーだいちょーだいのジジさん可愛いですなあ^^大きなお目目にキュンキュンですがなあ^^

匿名 さんのコメント...

うちの猫も、普通の猫と同様、柑橘系が嫌いなのと同じようにわさびは嫌いですね~
特にきなこは匂い嗅がせるとイヤ~ンな顔をして直ぐに逃げて行ってしまいます(^_^;)
なので、お刺身をツマミにしている時の猫対策はワサビでばっちりですが、ジジちゃんのようにワサビ平気じゃ、刺身狙われた時の対応の仕様が無いので大変ですな(*_*)

匿名 さんのコメント...

かぼちゃの種って!!
・・・食べたい・・・美味そう・・・
ジジちゃんの代わりにわたくしめが頂きます!!

どこにでも売ってますか!?

匿名 さんのコメント...

たびたびすんまそん!(古っ)
私もリンク貼らせて下さいまし〜(^ー^)

匿名 さんのコメント...

こんばんわ
 うちのサリーちゃんは歯磨きしてると口の中に手を突っ込もうとします
 あれもミントのニオイだからでしょうか
 そして、口についてる泡を舐めようとします
 これって、やっぱり変ですよね
 と言うか、どこで歯磨きしてるんだーって突っ込みきそうですね(笑)

 好きなテレビがあるとき見ながら椅子に座って磨いてるんですよーー
 ヤッパ変?

匿名 さんのコメント...

久しぶりにまともなコメント書きますw
せっかくなので、日をまたいでポチしに来ました♪
渋い菓子、食ってますね、母さんw
そしてその娘(ジジちゃん)もさすが!w
ワサビやミントの香りが好きな猫。ホントに珍しい。やっぱり猫じゃないのかも?w

リンクありがとうございました! とっても、とっても嬉しいです!(^-^)

匿名 さんのコメント...

おねだりのジジちゃんのお目目おっき~い! かわいい~(笑
コクにわさびは嗅がせたこと無いなぁ……飼い主がわさび嫌いだし(笑
歯磨き中は後ろでニャーニャー鳴いてます(笑

匿名 さんのコメント...

口に手を入れてまでミント好き?
ジジちゃん大人だ!
ミンティアに反応するとこがすごいですね!
はーおんなじ黒ネコでもやっぱ女の子っぽい顔だー。かわいいなー。

匿名 さんのコメント...

ほー。わさび好きとかあるんですね。
うちではあんまり嗅がせた事ないなぁ。
というかそもそも食に興味がないからよっぽど好きなものじゃないと反応ないかな。
ってか、かぼちゃの種。。。美味しそう。
今度買ってみよう。。。

匿名 さんのコメント...

むぎが寝てる隙にジジちゃんに会いに来たよ~。
ジジちゃん「わさび」に興味津々。
お鼻にツ~んっときたジジちゃんの表情も見てみたいけど、やっぱりダメですよ!
「ミント」も大好きなの?
ちょっと変わってるかも?
でも、むぎは嫌いなくせに歯磨きしてると1回は匂い嗅ぎにくるよ。
なんでだろう?
・・・・・・・・・もしかしてМ?

匿名 さんのコメント...

ジジちゃんのアップ見れました!
小顔ですね。
趣向も大人です。
私がわさびが苦手~・・・

匿名 さんのコメント...

へぇ~、ほんとにぃ。
ミントがお好き・・なんてぇ。

「口の中に手を入れて取り出そうとする。」
これまた想像すると・・・面白い!
んんっ!更に
1粒のミンティアをパクッ・・・よっぽど好きなんですね。
色々な嗜好性があるとは思うけど・・これはかなり珍しいと思いますが・・どうなんでしょう?
わさび・・ってのもすごいと思うけど。
ちなみに「納豆」なんてどういう反応しますか?
うちの子等は「この世のものじゃない」という顔をしますよぉ。
今日、何枚かの「ジジ」ちゃんを見させていただきましたが。
いろんなブログに「黒猫」さんいます。
・・けど、本当に一人ひとりが違う。
可愛らしさのポイントが。
「ジジ」ちゃんのかなり大きいお目目を確認させていただきました。
魅力満載の「ジジ」ちゃんにわさびのお菓子はあげられないので「ポチッ」で。

匿名 さんのコメント...

ジジちゃん、すごいクリクリおめめになってる~!かわいいな~♡
しかもキレイな色!イエローアイズかしら?
普通こんなはっきりしてるっけ?うらま~
わさび、ミント・・あぁ~モモはどうだろ・・
多分ミント系はだめだと思います。
すっぱい系とか露骨にイヤな顔しますしね。
あ!でも面白いのありますよ!
↑の瑠々萌花ネさんのコメの中の納豆!
モモ食べたがりますよぉ~!食べてると絶対来るんですw

匿名 さんのコメント...

わさびだのミントだのが好きだなんて
ジジちゃん、人間ならかなりの飲兵衛ですね
ウチのもみぽんもわさびはイヤみたいです。
ミントはアロマで使っても、大丈夫みたいですが・・
おねだり顔のジジちゃんが堪らなく可愛いお♪
走って行って、ムギューしたいくらい~!
あ。突っ込み、見ましたよー チンジャラって
言いませんか??いろんなものが沢山付いてる時に。
Σ('◇'*§エェッ!? もしかして、私だけなのか??

クロ美 さんのコメント...

皆様へ

お返事は、皆様のブログ訪問・・・とゆうことで。沢山の楽しいコメントありがとうございます!!
やっぱり、さすがにワサビに興味しめすニャンコはいなかったようですね・・・
でも、柑橘類は、ジジも苦手ですよ。
歯磨きに反応するニャンコは結構いたようですが、「好き」まではいかにゃいのかな?
かぼちゃの種にも・・・・?アレは、私の母が買ってきたんですよ。でも、おいしかった
♪。まだ残ってるケド( ̄∇ ̄)

-------------------------------------------------------