-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/07/08

忘れ物&龍吉君★


ジジ>やあ!みんな!↑





ジジ>今日も元気にイタズラに励んでる?↑ (またハナクチョか?壁紙か??)

朝、化粧をしていたら、カバンに頭をつっこみ、私の名札を盗まれた・・・





そして、ダッシュで、隣の部屋ま持っていった。




「まあ、いいか」と思い、そのままにしてたら・・・




名札忘れた・・・
いつも、いつも事件が絶えないわが家・・・・・・
このブログの題名「このネコ、事項まで、あと○年!」とかにすればよかった(*-_-)


-----------------------------------------------------------------------------


●私が中学の頃、迷い込んできたシャムと、トラが混ざったようなケコ↓




龍吉君♂年齢不明(2ヶ月くらい?)
かわい~~~~~~

そして、同じ頃迷い込んできた犬↓


名無し♂。年齢不明。この犬は、2週間程わが家に通い続け、消息をたった。
龍吉君は2ヶ月程わが家で暮らした後、父の友人の家族になった。(わが家では、この頃、別のシャム猫を飼っていたので)


龍吉君の、攻撃態勢が可愛いです^^
シャム特有の、先っちょのチョンチョンした色がとっても可愛い。



しかし、もともといたシャム猫(名前は「ニャン」♂その頃5、6歳かな?)が、龍吉君に嫉妬して、家出してしまった・・・。

だが、なんと・・・・・・・
2年後に、戻ってきたのだ!!

ちなみに前記事の、柴犬のレオも、1度家出をしているが・・・2年後に戻ってきたのだった。
更に驚くことに・・・
実はレオは、2年間、人様の家で飼われていたのだ!
そして、更に更に驚くことに、なんと!
歩いて20分程の、ご近所だったのだ(笑)!!

2匹とも、よく戻ってきてくれたね。嬉しかったよ。

※明日は仕事休みの為、更新時刻は適当になります^^


↓↓↓ランキングに2コ参加してます!応援してくだチャイo(*^▽^*)o↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ     人気blogランキングへ
↑↑↑①ここと、             ↑↑↑②ここね。

※お願いします!見て下さった形跡を残していってください!


10 件のコメント:

さんのコメント...

こんばんわん。
数年後に戻って来るあるんですねえ。
ジジさんも噛み付いたら他の部屋まで持って行くんですかいな^^輝もですねん^^

mii- さんのコメント...

いやー驚きの連続です。
レオさん、なかなかやりますね。ご近所にちゃっかり居たとは。
ニャンさんもどこかでご飯貰ってたんでしょうか。
みんなたくましいなー。

kinako さんのコメント...

ジジちゃん、いいオモチャ見つけたね~(^□^)紐がついてるし、母さんの写真もついてるし。おかげで母さんは忘れ物したけどw

母さんはジジちゃんと暮らすもっと前から、様々な家族がいたんですね(^-^)
今日の龍吉くんもかわいい(ハート)

2年後に戻ってくるって凄いですね。歩いて20分の距離にあったおウチは、別荘感覚かなw

さんのコメント...

輝君へ

こんばんわん。
来るあるって、チャイナ人!?
すっごい速さで逃げていきますね~
きっととられたくないんでしょうね。
輝君もそうなのね

--------------------

miiさんへ

ニャンは・・・帰って来た時ノラネコ同様な姿だったんで、たぶんノラとして生きてたんだと思います。父いわく、縄張り争いに負けて、追い出され、町内に戻ってこれなくなったんじゃないか・・・?という話でしたが・・。
やっぱり室内飼いが安全ですね。
ほんと、たくましいですね。

--------------------------

kinakoさんへ

そ~なんですよ。首からぶら下げる名札なんで紐がね・・・。胸につける名札と、2つもしなきゃいけないんですよ。なんの意味があるんでしょうね・・・
写真は中学時代ね。
戻ってくるの、すごいですよね。ヤバイ・・・切なくなってきた。

沢山動物飼ってましたよ~
レオの時は、他にも2匹ワンコいたし・・・

むたまま さんのコメント...

おほとうございます。

ジジちゃんのおめめがくりんくりんで、かわいいですね~。

むぎも今日もいたずらに励んでるよ~!

昔はよく私のバッグの中からハンドタオルを盗んで、1か所にコレクションしてました。
あまりにもタオルの枚数が減ったので、まさかと思ってむぎのお気に入りの隠れ場所を探してみたらものすごい枚数がでてきたことがあります・・・・・。

それにしても、2年後に帰宅するとはつわものですね。
うちに昔いた猫トラちゃん(♂)も一度家出しました。
あとはチョビ(♀)も・・・・。
でも、さすがに2年というう記録はないですね。

ちゃんと戻ってきてくれると嬉しいですよね。

猫がいなくなって騒ぐと、よく親が
「猫岳の神様に挨拶にいってる」
と、言ってました。
阿蘇に猫岳という山があるんですが、そこには猫の神様がいて、大人になった猫は挨拶に行って、一人前になるという言い伝えがあるみたいです。

猫の神様・・・・・。カ○ン様!?

むたまま さんのコメント...

↑「おほとうございます」って・・・・。

「おはようございます」の誤字です!

とうとう母さんの病気がうつったみたい(笑)

きのこ♀ さんのコメント...

うわ~たくさん更新されてて楽しませてもらいやした!
それにしても母さんのブログってほんと楽しい!
展開がすごいいいですよね。
わんちゃんも飼われてたんですね。
私は猫ちゃんだけだからどんな感じなんでしょう?
それにしてもレオくん!
2年もご近所さんに飼われてたなんてどうゆうこと!?
さすが母さんファミリーだ(笑)

まっち さんのコメント...

母さんこんにちは♪遊びに来ました~
ほんとにジジちゃんいたずらっこでくりくりおめめでかわいぃ~~黒猫ちゃん大好きなんです。目つぶったら顔がどこかわかんなくなるところとか・・・^^*
応援クリックさせていただきます♪♪

瑠々萌花ネ さんのコメント...

あらっ、私もよぉーく名札忘れます。
一度、かなりのセキュリティのかかった会社ではその日はお休み日になっちゃったりして。その後も違う場所でも何度も・・・
でも、あらためて思う。
くろにゃんは「可愛い」
いやいや、ジジちゃんが可愛いんだよねぇ。
また、できることなら一緒に暮らしてみたいなぁ~。
いろんな種類のにゃんこが居ますが、原点はくろにゃんです。可愛いわっ、やっぱり。

さんのコメント...

むたままさんへ

おはとうございました
誤字大歓迎でございます(笑

ハンドタオルですか。ジジはライターを、50個ほど隠してマスよ~  どこも一緒ですね。
むたままさんトコの先代ネコニャンも家出経験があったんですね・・・。切ないですよね。
猫岳?ステキな言い伝えですね!
じゃあ、家出した猫ちゃんは、みんなカ○ン塔でカ○ン様の聖水を手に入れる修行をしてたんですね(笑

--------------------------

きのこさんへ

楽しいなんて、最高の褒め言葉ありがとうございます!すっごい嬉しいです!
ワンコも沢山飼ってましたよ~
リスもね。  戻ってきた時は嬉しかったな~
私の飼う動物は、やっぱり私に似てマイペースなのかしら?(笑

-------------------------

まっちさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます。しかも・・・応援クリkックまで・・・
ありがたや~ ありがたや~
本当に嬉しいです!!ありがとうございます。   やだ、ジジ、可愛いだなんて・・・ おひゃひゃひゃひゃ えへへ あひょひょ←気にしないで下さい(*-_-)
黒ネコ好きで嬉しいです!そうなんですよ~。
目をつぶると、ただの黒い塊・・・。
黒ネコをきれいに撮れる方法ないんですかね~

---------------------------------

瑠々萌花ネさんへ

あーー
やっぱ名札忘れますか?セキュリティ厳しいんですね。私の会社は、指紋で入るんで、名札忘れてもまあ、大丈夫なんですが、名札でピッてやるとこもありますもんね。
黒ニャンってか・・・ジジが可愛いなんて・・・あへへへへ  あひょひょあひょあひょ←またキタこの笑い
ありがとうございます!すっごく嬉しいです!

-------------------------------------------------------