-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/07/29

かくれんぼ★

ジジ>おかぁ

母>あ?

ジジ>最近一緒に遊ぶ時間減ってない?

母>・・・そんなことないわよ。ジジボケてきたんじゃない?

ジジ>ボケてなんかないよっ!減ってるよ!ここ2週間くらい、ネコじゃらしで遊んでくれるのも、1日15分程度じゃん

母>あらあら、何をいってるのかしら?どんなに忙しくても、30分は遊んであげてるわよ?^^。やっぱりボケてきたのね・・。(若いのにお可愛そうに・・・)

ジジ>30分なんてウソだよっ!(←ウソらしい・・・)ジジ、ストレス溜まってるんだからっ!

母>・・・←ちょっと反省)・・・わかった。・・・明日休みだから、遊ぼっか!?

ジジ>え!本当?遊ぶ!?いっぱい遊ぶ!?

母>うん♪いっぱい遊ぼっ^^

ジジ>じゃあね、じゃあね、(ウキウキ)かくれんぼっ!!(←ジジは、かくれんぼ遊びが大好き)

母>いいよ♪じゃあ、鬼さん決めなきゃね。ジャ~ンケ~ンポ・・・・

ジジ>お母ちゃん鬼ねっo(*^▽^*)o

母>え・・・。・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もぉ~い~か・・・・・・・

ジジ>もぉ~い~よっ♪(はやっ)

母>・・・・・・・・・・。






母>・・・あ・・・ジジさんみ~っけっ↑

ジジ>あ~。もう見つかっちゃたぁ。

母>う、うん。ごめんね・・・
じゃあ、次はジジが鬼・・・・・・

ジジ>じゃあ、もう一回お母ちゃん鬼ねっ♪

母>え・・・・。あぁ・・・。うん。
・・・・・・・・・・もぉ~い~k・・・・・・

ジジ>い~よっ♪

母>・・・・・・・・・・・・・。




母>あ~。ジジさんめぇ~っけっ

ジジ>あー。またみつかっちゃたぁ。今度は物あるトコに隠れたのにぃ~。

母>・・・・あはは・・・・。物・・・あるね・・・(スケスケだけど・・)

ジジ>よぉ~し!今度は見つからないからね~♪

母>え・・また鬼?

もぉ~い~・・・・・・

ジジ>い~よっ♪

母>・・・・・・・。


母>わぁ~・・・・・・・夜だと同化してて、どこにいるのか全くわからないよ・・( ̄∇ ̄?)
・・・・・・・でも・・・・・・みぃ~けっ!

ジジ>お母ちゃんってすごいね~。





母>ま、まぁね・・・



----------------------------------------------------------------------------

●ジジ遊びについて

ジジは、かくれんぼ遊びが大好きなんです。人間の子供と一緒。「まてまてまて~」ってやると必死で逃げ、疲れて座ると、膝に手チョイチョイして、「まだ終わってないよ」っていってくる。

はっきりいって、絶対捕まえられないが・・・。かくれんぼってより、おっかけっこなのかな?
最近本当に遊ぶ時間が減りました。いちおう毎日は遊んでますが、私も疲れてて・・・(ブログ書いてるが)。でも、ブログは職場の人や、友達が唯一入ってこれないプライベートな場所なので、これはこれで楽しいんですよね。だから続けていきたい。ジジの日記はのこしたいですしね。
ストーリーを私が勝手に考えたりしてるときも沢山ありますが(笑)


↓↓ランキングに、2個参加してます!↓↓応援してくだちゃぃo(*^▽^*)o
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ     人気blogランキングへ

↑↑①ここと、、、、、、、、、、、、、、↑↑②ここね。

応援アリガトウございます!!お時間あれば、コメントもお願いしますにゃ!!

22 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジジちゃん、よっぽど母さんと遊びたいのね♪
かくれんぼ、母さんが鬼ばっかりだけど、
もし逆だったら・・・
逆だったら・・・

においで見つける?
物音で見つける?

母さん、毎日ちゃんと遊んであげて、いいお母さんだね~。
ウチは兄弟で遊んでるだろう・・・とほったらかしの日が多いよ~。

匿名 さんのコメント...

 ジジちゃん1人だからニェ
 うちなんかみんなで遊んでるところに私が入ろうとするとおっ駆けっこを止めちゃっタリするんだ。
 やっぱりニャンコ同士のが面白いんだろね、どうせ手すりの上には飛び上がれないし。
 時々いじけてみんなの走りを見てるといきなりお腹の上にクロッちがジャンプして走り去って行く。ジジちゃんと一緒だ。何がしたいんじゃー・・。

 ってことで、今夜もポチッとしときます。
 

匿名 さんのコメント...

うちのジジもおっかけっこ好きです。
多分、ドキドキ怖いものみたさ・・みたいな感覚なんだろうと思います。
ジジちゃんのしっぽ、きれいだにゃー。

匿名 さんのコメント...

窓際に立ってるジジちゃん、本当にわかりずらいですねw 明かりを消したら全く見つけられないんだろうなw
うちも追っかけっこ好きですが、絶対捕まえられないw

毎日遊んであげてるなんて、ジジちゃんは幸せ者ですね。私も見習わないと。  

匿名 さんのコメント...

「ジジ」ちゃんの窓のフォト、可愛いです。
まさに、「魔女の宅急便」の「ジジ」ちゃんみたい!
お耳がピンっとたって、「ウソっ、見つかっちゃった」みたいな。
いっつも一緒に居たい、いっつも自分を見ていて欲しい、そして、いっつも自分が遊びたい分だけ遊んで欲しい。
一人っ子なだけに・・・どんどん甘ったれになっちゃう・・けど、そういう風に要求されればされるほど、その子がとても愛おしくなる。
うん、「ジジ」ちゃんも「母」さんも幸せなんですね。
ブログは不思議な世界・・・。
体験してみて・・最近、はまっている自分に気が付いています。
これからもよろしくっ!
よろしくぽちっを2個。

匿名 さんのコメント...

隠れんぼですか~。
確かに変な所に隠れて、じっとこっち見てる事ありますね(笑)
予想もしてなかったところにいて、目が合った瞬間ちょっとびっくりしちゃったりして。
鬼ばっかですけど。。。楽しいですよね??

クロ美 さんのコメント...

ゆこみさんへ

「においでみつける」って(爆)
・・・声だして笑ってしまった・・・
毎日遊ぶようにしてます。時間短いケド。
ノアテトちゃんは、2匹だからいいなぁ。
遊び相手がいるからね。ジジも、もう1匹いたら私もきっとほったらかしだったと思う。
 
------------------------------

クロっちのママさんへ

沢山いると楽しそうですよね。うらやましいです。ワンコもいるしね。クロっちくんも、ジャンプ逃げするんですね!
みんなのおっかけっこに参加しようとしてるママさんが可愛い ぷぷぷ
ポチっとありがとうございます♪

-------------------------------

miiさんへ

miiさんとこのジジちゃんも、おっかけっこ好きなんですね^^。ジジのシッポ綺麗?アリガトウございますぅ。
でも、政治を真剣に考えてるジジちゃんには負けますわ(笑)

-----------------------------

kinakoさんへ

明かり消したら完全にわかんないですよ。夜トイレに起きると踏みそうになるしね。
毎日遊んであげるようにはしてるんですが・・時間は短いですよ・・。
だって遊ばないと攻撃されるんだもん・・。

------------------------

瑠々萌花ネさんへ

ほんと甘ったれですよ~。自己中だし(笑)
私もだけど・・。うん。幸せですよ。私はね・・・。ジジは・・どうなんでしょうね~・・?ブログはまっちゃいますよね。
この、プライベートな空間が好きです。瑠々萌花ネさんもなんですね。
こちらこそっ、これからもよろしくっ!!

-----------------------------

ひろさんへ

ありますね~。体ギリギリのとこに入って、ガン見してる時。ジジのガン見は、100%なにかをうったえてる時です。だいたいは、遊んでほしいか、お腹すいたかですがね・・。たっ・・楽しいですよ。・・・たぶん。(めんどくさいの半分だけど・・)

匿名 さんのコメント...

かくれんぼ楽しそうだ!
しかも母さんが毎回、鬼って。ウケル~w
私もモモとしますよ。おにごっこですけど。
おぉ~いいネタみっけた・・ありがとございやすw
前の記事、またすごい噛みつかれてますね。
でもその後が笑えるんですけど!
あの嫌われようといい、あの焦りよう・・
ほんとは・・ほんとはくちゃいんじゃないのーー?!(爆)

匿名 さんのコメント...

ぎゃはは~!
母さんがず~っと!「鬼」役なのね。
ジジちゃんの隠れ方が可愛い~!
丸見えですよ~、ジジちゃん。
でも、本当に「カクレンボ」と言うより「追いかけっこ」に近い感じですね。
うちでも「追いかけっこ」するけど、たいがいむぎが先に疲れちゃうんですよね~。
年かしら?(笑)
これからもジジちゃんといっぱい遊んであげてくださいね。

匿名 さんのコメント...

ジジちゃんはまだ夏バテ大丈夫みたいね~☆よかったよかった^^
確かにうちも2匹いるのをいいことにほとんど遊んであげてない。。。しかも2匹で遊んでるのかどうかも不明だし。。。
ストレスたまってるかもなぁ~って母さんの日記見て最近の自分を反省しました。わたしも帰ったら遊んであげよーっと。
でもジジちゃんがかくれんぼの鬼になって母さんを必死に探してるの想像したら。。。カワイイww

匿名 さんのコメント...

あはは。ジジちゃん、お母ちゃんと遊ぶのが
大好きなんですね~
「まてまてまて~」とか「みつけた~」とか
言うと、ものすごーく嬉しそうな目をしませんか?
ウチのもみじがパパと遊ぶ時、このジジちゃんと
同じですよー
丸見えのかくれんぼ、とっても可愛いです。

クロ美 さんのコメント...

きのこさんへ

あ、やっぱり鬼ごっこします?
いいネタって(笑)
そうなんですよ~。すごいカジリようでしょ?きゃー!くちゃぃのばれちゃった~。
内緒にしてね。シー

--------------------------

むたままさんへ

追いかけっこするんですね~?ニャンコ飼ってる人はみんな鬼ごっこしてるんですね!
えー!むぎちゃんのほうが疲れちゃうんですか!?むたままさんは、まだ遊びたいのに?
・・あきらかに遊んでもらってますね・・
ジジのパワーを少しでいいからもらってくれないかしら?

---------------------------------

まっちさんへ

ジジは夏ばてしてないみたいです。でも、やっぱり、ビロ~ンってなってますよ~。
ニャンコと遊ぶの楽しいときもあるけど、めんどくさい時もありますよね・・。ジジがよくカジルのは、やっぱりストレスなのかなぁ。・・・いや・・・昔からだから性格?
あはは。鬼ごっこでジジが鬼かぁ。ほったらかされて寝てそう(笑)

------------------------------

もみママさんへ

そうなんですよ。ジジは私と遊ぶのが大好き・・・ってか遊び相手が私しかいないから・・ただたんに、遊ぶのが好きなんですね・・(*-_-)
嬉しそうな顔しますよね!目ぱっちりキラキラさせて。あんな顔されちゃ、遊んであげなきゃってなっちゃいますよね^^

匿名 さんのコメント...

隠れん坊・・・・真っ黒で隠れられると見つけれないはずなのに・・・
ジジちゃんは見つかりやすく隠れるのね^^;
ウチは本当に隠れるか・・・オイカケゴッコが好きだなぁ~
オモチャでの一人遊びも得意だけど、
追いかけると喜ぶよね~♪
ウチもいつでも私が鬼よ(笑)

匿名 さんのコメント...

ジジさんもやっておられますかいな^^輝くんは鬼になってるんやで^^アホ飼い主が逃げても追いかけていくんですがなあ^^

匿名 さんのコメント...

いいですね~おっかけっこ。
うちの連中は追っ駆けても反応しませんよ(^_^;)
それぐらいアクティブであって欲しいもんです。
にしても、毎回、ストーリー展開がナイスです。
このつっこみの入れ方が判らない・・・(^_^;)

匿名 さんのコメント...

ちなみに、上のかねってのは私ですw

匿名 さんのコメント...

リンク集、ありがとうございます。
バージョンアップされましたね!
さくらも追いかけごっこ好きですよ。
でも、夏場ちょっと勘弁して欲しいです。
全室クーラーじゃないから。。。

匿名 さんのコメント...

あぅ、なかなかコメントできなくてすみませんでした;
うちもおいかけっこならやりますね!絶対捕まえられないところに逃げられちゃいますけど(笑)
ちなみにおにーやんにおいかけっこやってもらうハレルヤは真剣に逃げます(笑)
ジジちゃんホントに夜にとけこんでるわ~^^

匿名 さんのコメント...

あっ!!そうだった、お礼を忘れていました、リンクありがとうございます!!いつも応援していただいて本当にありがとうございます!!

匿名 さんのコメント...

こんばんわぁ~(^^)
ご無沙汰してしまいました☆
今日も、更新が出来そうにないのですが
明日には更新する予定です♪

リンク貼って下さりありがとうございますvvvvめちゃ嬉しいです(^^)vv

私も、ニャンコ達と遊ぶ時間が減ってしまいました…。
いつも思うのですが猫ブロガーさん達は
毎日のブログの更新に何時間かかっていらっしゃるんだろう~??とか(^^;;

ジジちゃん、かくれんぼが大好きだなんてさすが黒ニャンさん♪♪(笑)

クロ美 さんのコメント...

クロのママさんへ

え!隠れん坊?かくれんぼだと思ってたけど・・・坊なんだ・・・。
クロタンは本気で隠れるんですね。
追いかけるとやっぱり喜びますか?一緒ですね。一人遊び好きなトコも同じ~♪
いつも鬼なのも(笑)

-------------------------------

輝くんへ

えー!!輝くんが鬼になるの?
すごいね。おっかけ?輝くんはよっぽどモンドさんのことが好きなんだね^^

------------------------------

かねごんさんへ

え・・。追っかけても反応しない?うちょー!!信じられニャイ。どんな物音しても、ガオ~ってやっても(やらないと思うが)反応しないの?安心しきってるんですね。かねごんさんの近くにいると、何があっても大丈夫って。
ナイスですか?ありがとうございます!かねごんさんも、相当ナイスですよ。「かね」とか、しょうじとか(笑)

--------------------------------

のらみさんへ

勝手にリンクごめんなさい。ありがとうございました。
さくらちゃんもおっかけっこ好きですか!
・・・たしかに夏はヤですね・・。
暑いし、動きたくないし。特にお風呂あがりは・・。汗かきたくないですよね。

------------------------------

おね~やんさんへ

ハルちゃんもおっかけっこ好きですか^^。
ネコってすばやいから、ほんと捕まえられないですよね~。高いトコ上がるし。
おに~やんがおっかけると真剣に逃げるんですか(笑)。
夜にとけこんでるジジ!いつもこんなふうに外を見てます
リンクありがとうございました。

クロ美 さんのコメント...

ユウさんへ

リンクありがとうございました。
ブロクは私は、1時間くらいかな・・。早くて30分。遅ければ2、3時間とかもあります。
書いてる間に休憩してお風呂はいったり、洗濯物干したりしてるし。今日は休みだったんで、PCつけっぱなしだし。ユウさんは?
かくれんぼは、黒ネコの得意ジャンルですよね~

-------------------------------------------------------