-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/07/22

光熱費請求します!★

今日、帰ってきたら・・・




ジジ>おかえり~♪↑

あたりまえのように扇風機が回っていた。




ジジ>今日は暑かったね~。お母ちゃんも、涼みなっ↑

コンセントを抜き忘れた日は、ほぼ毎日回ってます・・・・・


そして、なぜか・・・半年ほど前から・・・水道料金が上がってます。

丁度その頃から、ジジは・・・洗濯をするようになりました。

ええ・・空の洗濯機をね・・・

休みの日に見てると、一日平均2回・・・。ボタンを押されたらわかるので、すぐ電源を切るが・・・。仕事いってる時は、普通に洗濯終わるまで回ってるってことですよね・・・


・・・今度から洗濯機に、服を入れておこう・・・


そして、ふと見るとジジの視線の先には・・・




トイレのドアのノブ・・・・。↑

トイレのドアを開けられるようになるのは、そう遠くない将来であろう・・・(*-_-)


ちなみに、2つあるうちの押入れの1つと、寝室への扉、風呂場の扉は普通に開けます。お風呂は基本的に一緒に入ってますが、たまに入れないと、いつの間にか扉が開いてて、風呂場の窓辺にいます。



話変わりますが、最近ジジがポチャっとしてきた気がする。



体重を量ってみたら、500g増えていた!

今まで3㌔ジャストだったのが、3.5㌔!

なんか、嬉しいo(*^▽^*)o。

ジジは、これくらいがベストかにゃ?

---------------------------------------------------------------------

●今日の出来事

仕事帰り、同僚とホームセンターにいったら、可愛い抱きマクラがあったので、ダッコしてみた。

同僚が、ふざけて「おんぶさせたら可愛いよ」と、いって、私の背中に大きな抱きマクラを背負わせた。

「可愛い子だね。よ~しよしよし」と、ムツゴロウさんのマネをしてたら

カードの勧誘の人>お忙しいところ、大変申し訳ございません。ただいまお申し込みされると・・

と、カードの説明を始めた・・・

お忙しいところって・・・(*-_-)

なんか、死ぬほど恥ずかしかった・・・


瑠々萌花ネさん が、「「ネコネコ黒ニャン日記★」を、リンクしてくださいました!ありがとうございます!

↓↓ランキングに2コ参加しています!↓↓応援してくださいっ!o(*^▽^*)o
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ      人気blogランキングへ
↑↑①
ココと、、、、、、、、、、、、、、、、↑↑②ここね。

応援ありがとうございます!お時間あれば、コメントもお願いします!!

19 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジジちゃん頭脳派だねぇ!!
扇風機・洗濯機・ドア開け!
どれもウチの子にはできません。

が・・・
部屋の電気がリモコンなので、
仕事から帰ってきたら、
テレビと電気とエアコンがトリプルで付いていた・・・ってことは過去にあります♪

匿名 さんのコメント...

ジジさん洗濯も出来るとはお利口さんですなあ^^暑い時は扇風機に限りますなあ^^

匿名 さんのコメント...

アウアウ!!
またまた、プププッっと笑ってしまいましたよぉー!!!!
ジジちゃん、ホント、ナイス過ぎです♪♪
どうしてそんなに面白いんですか、私を虜にさせるつもりですね??(笑)
洗濯機でポチ、扇風機でポチ。
想像するだけでもう可愛すぎて~~(*^w^*)
私も負けずにポチポチしちゃいますよ♪

我が家はこの前、帰ってきたら猫フード用のお皿が3枚割れていました…。
何をしたかったのかわけわかりません(笑)

匿名 さんのコメント...

ジジちゃんおりこうさんですねぇ~
うちのきなこも押入れの扉をスライドさせて中に入ったり、引き戸とかも皆開けてしまい、困ってしまいます(;´Д`)
家電製品といえば、同じく扇風機を逆に止めたりとか、ビデオの電源いれちゃったり程度で、幸いにも洗濯機にまでは到達してないんでまだ安心ですねw
猫ちゃんの体重は増え始めると減らすのがとても大変なので要注意ですよ~~(>_<)
うちのあんこがいい例ですw

匿名 さんのコメント...

これからは洗濯機に洋服を入れておいたら、ジジちゃんが洗濯してくれるなんて素敵じゃないですか!羨ましい(^∀^)タバコのヤニで汚れた壁紙は剥がしてくれるし(?)家政婦ジジちゃんですね♪
けど、扇風機といい、空の洗濯機といい、想像しただけでウケたのに、最後にカードのお話(爆笑)(^∀^)ゲラゲラゲラ
母さん、最高!w

匿名 さんのコメント...

じじちゃん(笑)ウチも扇風機のスイッチポチッと押されてることがありますが、洗濯機はないなぁ~。
でも、ジジちゃんも一緒に洗濯されないようにしなければですね!って、フタは閉めてるんですよね??
ハルはボンレスハムのまわりに縛ってあったひもを丸ごと食べて丸ごと戻したことがあります!冷や汗ものでしたΣ(・∀・;)

匿名 さんのコメント...

「母」さん、おはよー!

まぁ~、「ジジ」ちゃん、超賢い!
ママのために扇風機回したり、洗濯機ぃ・・・「ひゃぁーーーーーーーーーー!」
「こらぁーーーーーーー!」
ママは寛大だ・・・。
かなり知能犯みたいなので、ほーんとトイレのドアは時間はかからないでしょう。
トイレのノブ?見てる「ジジ」ちゃん、可愛いねぇ~。
うふっ3.5キロ(まだまだかわいい重さねっ)
先代「ジジ」ちゃんの最高体重は6キロでした。(かなりデブ)
ぽっちゃりにゃんこはとっても可愛いです!
ひゃひゃ、ホームセンターでは恥ずかしかったですねぇ。(うーん、気まずい)
あっ!わざわざ名前載せていただいてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

おはよーございまーす。
洗濯機まで回すんですか!?
滑って落ちたら大変だ。。。(怖!)
扇風機はうちも押しますね~。いつもつけていくんだけど、「弱」にして出掛けたのに、何故か「強」になってます。。。ハテ。。。

匿名 さんのコメント...

洗濯機回しちゃうんですか! すごーい(笑
もう、出かける前にジジちゃんに洗濯物頼んでいくしかないですね(笑

匿名 さんのコメント...

これは絶対、洗濯物と洗剤は入れとくべきですね!
でもこんな色んなトコ、スイッチ入れまくられたら
電気、水道代大変な事になりますよ!
ジジちゃんのせいで破産しないようお祈りしときます(爆)
前回の記事・・笑いましたわ~w
すごいシッポですね。鳥・・こりゃ~笑った~
ジジちゃんは何にでも変身できるんだね~!
しかもまたブッサが~!!←いいかげんひつこい?

匿名 さんのコメント...

こんにちは。

コメント欄への書き込み大変申し訳ありません。

今回は、ブログのアクセスアップや応援をする
女性向けのブログ登録サイトオープンのお知ら
せで、ご訪問させていただきました。

ランキングやマッチング検索などブログを応援
するための、いろいろなサービスがありますので
是非、遊びに来て下さいね。

詳しくはこちらを
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

-----------------------------------------
WEBエンターテインメント ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
-----------------------------------------

匿名 さんのコメント...

ジジちゃんってやっぱり猫じゃないんじゃない!?
だって、扇風機つけたり、洗濯機回したり、お利口すぎるよ!!
留守番させると扇風機もつけずにモア~っとした部屋で寝てるむぎに教えてやってよ。

カード勧誘の人もタイミングってもの考えて欲しかったですな。
何も母さんが変人なところを披露してる時に声かけなくても・・・・(笑)

さっそくリンク貼らせていただきます。

匿名 さんのコメント...

ある意味すごい技じゃないですか(@@)!
自分で扇風機をつける猫!

ただ洗濯機は洋服入れること絶必ですね(^^;
あと洗剤も!!!
これさえ入れておけば家事手伝いもできちゃう天才ジジさんですよ☆

前の日の記事の上目づかい、、、惚れました。。

匿名 さんのコメント...

こんにちは♪
過日は私のブログにコメントをありがとう御座いました♪
ジジちゃん、きれいな黒猫ちゃんですね。
扇風機をオンしたり、洗濯機を回せるなんて
猫らしからぬ、凄い技ではありませんか?
ウチの子達はそんな技もなく、ひたすら
飼い主の帰宅を待つグータラちゃんです。
黒目全開のジジちゃん、すごーく可愛いです♪
また、お邪魔しに来ますね~

クロ美 さんのコメント...

ゆこみさんへ

いや・・・けして頭がいいわけでは・・・
たまたま、ボタンを押したら、「ピッ」て音がして、動き出したからおもしろくなっちゃたんでしょうね~・・。たぶん。

と、とりぷるっ!そっちのほうがすごい(笑)。電気は、たま~~にやりますが・・
テレビのリモコンは・・・しでに前記事でわかってると思いますが・・・電源いれるどころか・・・破壊せれてましたので・・(*-_-
まだ、ボタン押すだけなら可愛いケドね・・

----------------------------

輝君へ

洗濯・・どうせやるなら干してほしいです。
しかも、空の洗濯機を何度も・・・。人間だったら、かなりの神経質?「まだ汚れてるっ」・・みたいな・・?

------------------------------

ユウさんへ

お、面白い?・・・私、面白くない(*-_-
たしかにブログには貢献してくれてますが(笑)。ユウさんとこのほうがウケル。
なんで自分のお皿割ってるんですかっ(笑)
しかも3枚もっ!反抗期?それとも、最近のキレる若者?家庭内暴力?アワワワワ
7ニャン中、いったい犯人は誰!?
「何をしたかったのかわかりません」
↑(爆)・・・たしかに・・・
ポチポチありがとうございますう♪

------------------------------

かねごんさんへ

お、お利口!?
あ、やっぱりドア開けますよね~。リモコンもっ。洗濯機はやらないですか・・・
PC作業中に、いきなり電源を「ぼち」ってきられる時もありますよ~。電源から・・・

体重は、たぶん自分で管理してると思うから大丈夫だと思う(自立させすぎ? 笑)
心臓病なので、太るのはあんま、よくないらしいので・・。
ほんとは、でぶちゃん好きなんですよ~
だって、フワフワの面積が多いなんて、とっても贅沢っ。ネコセレブな気分?になれますよぅ

------------------------------

kinakoさんっへ

ああ・・そうね・・。洗濯機に洋服いれといたらジジが回してくれ・・・ってちがーーーう!!  いけません。いけませんわっ。
だって、今は夏よっ。きっと、帰ってくる頃には、洗濯機の中で乾いてて、きっと変な匂いがするのよっ!
壁紙も、そこまでするなら、張替えまでしてほしいわ。(どこまでネコにやらす気だ・・)

カードの勧誘・・・最高に恥ずかしかったです
(*-_-)。

----------------------------

クロ美 さんのコメント...

おね~やんさんへ

扇風機ありますかっ?やっぱり・・
洗濯機って、誰もいないのね・・1人くらいはいるかと思ったんですが・・
蓋は、最近閉めていくようにしました。おちたら怖いですね・・
ちょっと前まで、それに気付かなくて・・。開けっ放しでした・・。危ない・・

ボンレスハムの紐を、まるごとっ!?
でてきてよかったですね!!
・・・あれ?・・・以前卵パックの紐でてきませんでしたっけ?(笑)

-----------------------------

瑠々萌花ネさんへ

おはよー♪・・・また夜だけど(笑)
あ、あたしのために?扇風機を?・・・そうだったのか・・・(オイオイ)
トイレの「ノブ」ですよねえ・・・
取っ手って・・なべ?
こっぱずかし~~~!!!!
即効記事直しました(即効っていっても、たった今ですが)
やわらか~く教えてくれてありがとう(笑)
おお!先代ニャンコは6㌔!!
かわゆ~い。ダッコして一緒に寝れたら、もう・・・死んでもいいかも(笑)

ホームセンター最高はずかしかった・・
あの状況で、よくあのセリフがでてきたもんだと・・。きっとマニュアル通りなんでしょうねね・・

----------------------------------

ひろさんへ

ひろさんおはよー♪・・・って夜だけど(瑠々萌花ネさんと同じ返事だ  笑)
洗濯機やっぱり回さないですかぁ・・
最初から、小雪ちゃんはしないと思ってたけどね^^でも!扇風機はやってるんですねっ!しかも、電源ではなくて、「強」!!(爆)。「こんなソヨソヨ風で満足できるわけないじゃない」っていってる小雪ちゃんが想像できてしまう・・・
あ、小雪ちゃんとはまだ断定できないわね。
・・・ハテ?

-------------------------------

どらさんへ

そうなんですよぉ。洗濯までしてくれるとは・・なんて迷惑・・じゃなくて、お利口さんなんでしょう・・(*-_-)
ちょっと出かけるくらいならいいんだけどね、仕事中だと・・帰って来た時は、すでにクチャくなってるかと・・・。結局また洗濯ですな。人間の子供も、ボタンってすきですよね。エレベーターとか。アレと同じ感覚なのかにゃ?コクちゃんも・・そのうち・・・ウシシシシ

------------------------------

きのこさんへ

そうそう。洗濯物と・・・洗剤だ!!
洗剤の存在を忘れてたっ(←オヤジギャグじゃないですよ)
水道代は上がってますね~・・
電気は・・・これからかな・・(*-_-)
光熱費が払えなくて破産って・・
それこそはずかしすぎる(笑)
ってか、光熱費は破産できるのかっ??
鳥ジジ、笑えていただけてよかった。^^
えへへ。まだブッサをひきずっている!!怪しいヤツめっ!さてはブッサの回し者だなっ?
(ネコのつかいって・・(*-_-)

------------------------------

ファイブスタイルさんへ

お仕事ご苦労様です。   (笑)

クロ美 さんのコメント...

むたままさんへ

ね、ネコじゃない!?
・・・やっぱりむたままさんも、鳥だとお思いで?
扇風機と、洗濯機回すのが本当にお利口ですか?(笑)
イヤガラセでは・・・?暑いのに、我慢して、光熱費を節約してくれてるむぎちゃんのほうがず~~~っとお利口さんですよぅ。
うちは・・・そのうちエアコンもつけられると思う・・。今はまだつかってないからいいけど・・。でも、もっと暑くなれば、さすがにエアコン自動にして会社いきますけどね。東北は、まだエアコンいらずなので^^

へっ、変人!???私がっ???
な~にをいってるのかしら?このSは
┐(-。-;)┌
リンクありがとうございます!

------------------------------

ryuさんへ

そごい技っ!?え~!りゅう君は、扇風機回しませんか?・・・おかしいにゃぁ~???
そうそう!洗剤を忘れちゃ意味がないですね!・・・でも、同じ洗濯物を何度回すんだろう・・(*-_-)
生地が傷みますね(心配するとこ違っ)
まぁ、家でゴロゴロしてるよりは、なにか手伝わせてたほうがいいのかしら。って、完全に人間あつかいですよね(笑)
いや~ん。惚れただなんてぇん♪
あ、ジジにね・・・(*-_-)
うふ。嬉しいです♪♪ありがとうございます!

---------------------------------

もみママさんへ

わあぁぁぁ。来てくれてありがとうございます♪!
ジジ、綺麗?可愛い?
・・・うひょっ・・・うひょひょひょひょ
嬉しいです♪
えー!電化製品にまったくイタズラしないんですか?お利口さんですぅ。うらやましいです。どうしたら、イイコになるのかしら?
ジジは、完全に道ふみはずしてますよっ。
ガングロだし・・。コギャル目指してるみたいデスよ・・・

匿名 さんのコメント...

 こんばんは
 クロッちとタマのワザ。テレビのチャンネルを勝手に変えたりスイッチ入り切りは朝飯前、お風呂だって勝手に入ってくる
 電話を真夜中にリダイアルされた時はさすがにビビッタけどああいう時人間って寝てても飛び起きれるってわかったニャ
 スピーカーから「ただいま出かけております、御用の・・・」って流れてきた時もビックリしたぁ
 うちは洗濯機のスイッチ入れただけだったけど毎回空で洗濯してたら水道光熱費もったいないですよね
 どこのニャンコも同じ様な事をするんだって分かってちょっとホッとしたかも

クロ美 さんのコメント...

クロっちのママさんへ

お返事遅くなってシミマセンでした。
あ、朝飯前!?(笑)
電話のリダイヤル、ジジもやります!
ほんと、どこのニャンコも同じですね^^♪

-------------------------------------------------------