-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/07/14

ジジの食生活★

※昨日、作成中に、PCの調子が悪くなり、更新できませんでした・・・。多少は保存されてましたが・・・。
書き直しました・・・。(*-_-)

------------------------------------------------------------------------------

ネコの大好物といえば?

ネコ缶?お魚?ササミ?チーズ?海苔?ミルク?

いいえ!ジジはどれも食べません!

あえて食べるなら、お魚ですが、これも2口くらい食べて、残します。

ジジが食べるものは、ドライフードだけなのです。

ちなみに普段は、銀のスプーンと、アイムスをあげてます。

最近皆様のブログで、よくお見かけするのが、シーバ。

考えてみたら、シーバって、今まであげたことがない・・・

ってことで、買ってみた♪

ジジの、喜ぶ姿を、きちんと写真におさめたいので、部屋の真ん中であげてみよう♪



ジジ>クンクンクンクン↑




ジジ>スリスリスリスリ↑(なんか、いいニオイがする♪)

母>そんなにこれがほしいの?じゃあほしいってゆってごらん?

ジジ>・・・・・・・・・・・・・・・・・。




母>さあ!お食べ!↑




ジジ>クンクンクンクン↑






ジジ>・・・・・・・・・・・。↑





ジジ>(左からも・・・)クンクンクンクン↑






ジジ>・・・・・・・・・・・。↑

あ、あれ?ネコ大好きシーバ・・・・

ジジ>・・・・・・・・・・・。






ジジ>にゃ~~~~~ん(早くご飯ちょ~だいっ)↑

そんな・・・アゴ外れそうな勢いで泣かなくても・・・。

まるで私がシーバを無理やり食べさせようと、虐待してるみたいじゃないか。



ジジ>早くご飯っ!ヽ(`⌒´)ノ↑





ジジ>はよお~!!ヽ(`⌒´)ノ↑


・・・・・・・な、なんで?


・・・・・・!


はっは~ん。なるほど。


そ~ゆ~ことですか^^


いつも食べてる場所と違うっていいたいのね?

じゃあ、いつもの場所でお食べ^^



ジジ>・・・・・・・・・・・・・・。↑





ジジ>おやすみ~↑

え・・・・。ネコ大好きシーバ・・・・・




ジジ>いただきま~す
み、水・・・・・・。
この、ふざけた態度は・・・いったい・・・・・・



と、ゆ~わけで・・・ジジにとって、シーバは食べ物じゃないようで・・・。

まあ、60%くらいは予想通りの結果でしたがね・・・。

このあと、背中をナデナデして、やっと食べさせました。

ジジは、撫でるとよく食べるんでね。

ただ、一人で留守番しているから、ナデナデがクセになったら困るんで、あんましないようにしてますが。(ルス中食べなくなると厄介なんで)




残ったシーバは、今までのご飯に少しずつ混ぜながら食べさせますよ・・。

なんか、シーバの食べさせ方間違ってません?

普通逆ですよね・・・(*-_-)

-------------------------------------------------------------------------------
●昨日の出来事
昨日、仕事でお客様に、名前と住所を書いていただいたんですが・・・
番地の最後が3ケタだったので、マンションかな?と思い・・・・・、
母>お客様?マンションにお住まいですか?
客>はい
母>では、お手数ですが、マンションも書いていただけますか?
客>あ、わかりました
お客様が帰った後、確認したら、マンション名ではなく、(マンション)と、書かれてた・・・。
まあ、私のいいかたがあいまいだったかもしれないし、確認しなかった私が悪いんですがね(*-_-)
--------------------------------------------------------------------------


↓↓↓ランキングに2コ参加してます!応援して下さいo(*^▽^*)o↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ      人気blogランキングへ
↑↑↑①ここと、、、、、、、、、、、、、、、↑↑↑②ここね。


お願いします!見て下さった形跡を残していってください!!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あ~ぁらら、ママの意向どおりにならなかったぁ!
結局、今までのごはんが一番ってことだ!
にゃんはいつもの生活が変わるのはイヤがるもんねぇ。(でも、ママはいいもの食べさせてくれたのにぃ~)
あっ、「ナデナデ喰い」の子、見ぃ~っけ。
うちの子等も、それも二人ともそうなんです。(もう、クセが身についてて矯正できません。でもこれってある意味・・ある場合に絶対いいと思うんだなぁ)

シーバの食べさせ方?う~ん、間違ってないと思う。
もったいないし・・・。
「ナデナデ喰い」のジジちゃんに、いつもおんなじもんで悪いねっ
はいっ、「ポチッ」「ぽちっ」

匿名 さんのコメント...

ジジちゃん、いいじゃない!
うちは何でも食べたがって困る困る!
ナデナデしてあげると食べるの?
うちのテトもですよー♪♪♪

シーバ、残念でしたね。
うちなら何でも食べちゃいます・・・。
お恥ずかしい・・・。

クロ美 さんのコメント...

瑠々萌花ネさんへ

ね~。折角買ったのにい。いいもの食べてほしいんだけどね・・・。ネコに小判ならぬ、ジジに高級フードって感じですね・・
残念。あら、瑠々、萌花ちゃんも、ナデナデ食い好きなんですか?これって、極端ですよね。さわられるとヤな子もいますしね。
ポチぽち、いつも最高のい嬉しいです!
ありがとうございます!

-------------------------------

ゆこみさんへ

え~~~。ほしがってほしい・・。
羨ましいですよお。やっぱり、たまにはいいもの食べさせたいですもん。私の自己満足かもしれませんが・・。
食べない子に食べさせるより、テトちゃんに差し上げたいくらいです。テトちゃんも、ナデナデすると食べるんですね!仲間だ~~♪

匿名 さんのコメント...

なんとー!!!まさかのシーバ完敗。。。泣
カリカリが大好物なんてなんと親孝行のジジちゃん♪ でもいろいろ欲しがって食べてほしい。。。ていう母さんの気持ちもよく分かります^^
わたしのそらみな大喜び記事のせいで母さんに無駄な出費をさせてしまって・・・;スミマセン>_<..

クロ美 さんのコメント...

まっちさんへ

そ~なんですよ~
でも、まっちさんのせいではありませんよ。
最近やたらシーバ記事あったのので、気になってたんです。本気であげてみようと思ったのは、まっちさんの記事でしたが(笑)
でも、予想通りだったんで!
まぜたら、少しずつ食べてますよ^^

-------------------------------------------------------