-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/07/10

この先入るべからず&先代ニャンコ★

今日の朝、目覚めると・・・・



顔に太陽の光を沢山吸収させた、黒ネコが横たわっていた・・・↑

「シミができないだろうか」、と疑問に思ったが・・・メラニン色素の多い黒ネコには関係のないことのように思えたので、考えるのをやめた。

化粧を終え、トイレに入ろうとしたら・・・・・



案の定、そこは立ち入り禁止区域になっていた・・・・・


ジジ>ふっ 来たわね。
昨日はまさか人間がネコのトイレを使おうなんて考える人がいるとは思いもよらず、油断したわ。今日とゆう今日は、そうはいかなっくてよ。
今日からここは、開かずの扉になったのよっ!


(いったいなんの恨みがあって、こんなイヂワルを・・・?)





ジジ>ど~してもとゆ~のなら、このアタシを倒すことねっ←(やっぱり麗子・・・)

母>・・・・・・・・・・

母>・・・・・・・・・・・・・・・・・・

母>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





母>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちゅっ


ジジ>!!!!!



ジジ>・・・・・・・・・・・・・・・。




ジジ>・・・・・・・キモイ・・・・・・・・・・・・・・。(移動した)

母>ふっ このアタシに勝とうなんて、ヘソで茶~沸かしちゃうわっ←(似てきた・・・)
------------------------------------------------------------------------------
●先代ニャンコ

ジジを飼う前に飼っていたニャンコ達↓




手前の黒ネコ2匹は、ジジじゃないです。
左の黒ニャンコ(クロ美)、その隣の黒ニャンコ(ガッコ)、1番右(ミニコ)、で、後ろの鼻の横にポチッとホクロがあるのが全員のお母さん(のりこ、、、通称ノッコ)。ノッコはお腹が牛模様でとってもキュート!名前牛(ギュウ)にしようと思ったんだけど、女の子なので、やめた。
ノッコの子は、全部で5匹!だから、この頃は、全部で6匹飼ってたんです。
なかなか全員一緒の写真が撮れなくてね・・・。



この写真は、全員いるか?・・・わからない・・・
(約1匹が、隣の隣の子のお尻のお手入れをしてますが、気にしないでくだチャイ)
ノッコには思い入れが深くって・・・。
本当にお利口さんで、トイレは1度も教えることなく勝手に覚えたし、テーブルの上にあがったことも、壁で爪とぎしたことも1度もない。だから、ノッコのことは、たぶん注意したことって1度もない・・・。子育ても切ないほど一生懸命だったし。
1番嬉しかったことは、寝ている私の布団の中にもぐりこんで、私の股の間で子供を産もうとしたこと!起きた時びっくりした~。まるで私がネコ産んだみたいじゃないか!(笑
でも、安心できる場所として、私を選んでくれた気がして、とっても嬉しかった。


↓↓↓ランキング2コ参加してます!応援してくだチャイo(*^▽^*)o↓↓↓
↑↑↑①ここと、、、、、、、、、②ここね。
お願いします!見て下さった形跡を残していって下さい!いつも応援ありがとうございます(o^v^o)

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジジさんのお座り写真可愛いですなあ^^
ポッポッポッポでんがなあ^^
母さんの邪魔をするってことは、行って欲しくないんとちゃいまっか?

匿名 さんのコメント...

毎朝のコトなのね・・・トイレの攻防(笑)
それにしても・・・・母さんの撮る写真と、私の撮る写真・・・・最近似てるわぁ・・・
やっぱ、この時期のニャンコは行き倒れですよね^^;

以前は多頭飼いだったんですね~
みんな可愛いけど・・誰が誰かわかりませんわ^^

匿名 さんのコメント...

黒髪がツヤツヤ!!°・:,。★
思うんですけど、発火したりしないんでしょうかねぇ…。って、その前に自分で熱いことに気づきますよね(笑;)
先代ニャンコたちが、かたまってチッチャイ牛さんに見えます∪´∀`)カワイイv

匿名 さんのコメント...

やっぱり白い部分は口だったんですね(^□^)今日の1枚目も口元が白くて何だか笑えましたw 一昔前のギャルみたいでw

6匹同時に暮らしてたんですね!
まさに猫団子(ハート)
団子すぎて、何匹いるんだかわかりませんでしたが癒されました(^□^)あの輪に入って、猫に囲まれたかったな。

母さんという安心できる場所で子猫を産む。
いいお話ですね♪

そうそう、ココログがメンテナス中らしく、何も出来ない状態なんですよ・・・トホホ。そろそろ復旧されるみたいなんですが、先に遊びにきました(^-^)

匿名 さんのコメント...

こんばんは~。
トイレの門番。。。邪魔くさぁ(笑)
めちゃめちゃ猫飼ってたんですね。
そんだけいたらしつけも大変そうだぁ。
ノッコちゃんのいい話ですね~。
よっぽど母さんの事を愛していたんでしょうね。かわいい。。。

匿名 さんのコメント...

先代ニャンコたちを必死で数えちゃいました!!
白黒ブッチもクロニャンコもだーい好き!!
うらやましいな。
かわいいな。

匿名 さんのコメント...

先代ニャンコさんの出産秘話、読んで感動しちゃいました。
母さんが寝ている布団の中に潜り込んで
股の間で産もうとしたなんて!!
すっごい感動ですよね。いいニャ~~(^^)
私は、ニャモの出産に立ち会いましたが、
ニャモは臍の緒も噛み切らないので私が皆切りました(涙)ニャモ、育児放棄デスヨ!!(笑)

1枚目の写真のジジちゃんの幸せそうなお顔♪♪
どんな夢を見ているのかしら~~~vv

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
「ちゅ」のあと、ジジちゃんのおめめが丸くなってますね。
かわいいなぁ、もう。
むぎも「ちゅぅ」すると目が丸くなります。
猫的にはびっくりするのかな?
でも「ママにちゅうは~?」って言うと、自分からちゅうしにきてくれますよ。

先代のにゃんこ軍。
本気で何匹いるか数えちゃいました(笑)
みんな、親子・兄弟なだけあって仲良しで良いな~。
ノッコちゃん、母さんの股の間で生もうとしたんだ!すご~い!!
本当に母さんのことを信頼してたんですね。

私の憧れ多頭飼い・・・・・。
夢は猫屋敷に住むことです。

って、コメント入れてる間にデジカメがきました~!!!

PS・mix黒ネコのランキング「2位」ですね!!
この調子でジジちゃんを1位に!!!

匿名 さんのコメント...

うふぉー、何とすばらしい攻撃方法!
これじゃ「ジジ」ちゃん負けを認めるほかないよっ!
ええぇぇーー、それを何とそう返すか!
「キモイ」・・なんと恐るべし!
これからも、この戦いは続くのだろうか???
※他の皆さんのコメントの中で、mix黒ネコランキングが「2位」ということ・・。
「ジジ」ちゃん(私の一番の大切な想いでニャンと同じ名前)、他人事とは思えません。
ぜひ、ぜひ1位に
ということで「ポチッ」えいっ!っと

匿名 さんのコメント...

また邪魔されちゃいましたね!
いや~ジジちゃん・・「キモイ」はまずいだろ~キモイは(笑)
出産秘話、すっごい感動しました!
それだけ愛されてたんですね~
それにしても猫まんじゅう・・
何匹いるかサッパリわからん(^~^;)ゞ

クロ美 さんのコメント...

輝君へ

行ってほしくない・・?
外にでかけるならわかるけど・・・トイレに行ってほしくない・・・?
やっぱりジジは私にイヂワルをしているのだろうか・・・(笑

-------------------------

クロタンのママさんへ

写真、いわれてみれば似てるかもしれないですね。そうそう、みんな行き倒れてますね(笑) でも、クロタンのまん丸お目目とフカフカホッペにはかないません!
誰が誰かは、この子達はナカナカ判断難しいですよ。まして写真だとね~。

-----------------------------

おね~やんさんへ

発火!!(笑)・・・しそう・・・。
黒いからよけい・・・暑いだろうし。
ちっちゃい牛さん~~~
その表現がかわいい(o^v^o)です

-----------------------------

kinakoさんへ

ほんと!一昔前のギャルっぽい!
しかもガングロだし。ヤマンバ!?
ネコ団子は幸せでした~~
みんな布団の上で寝るから、寝返りうてなくてね。金縛り状態でしたよ(笑

ココログ、また調子悪くないですか?
新しい記事が更新されてるのに、見れないみたいで・・。

------------------------

ひろさんへ

トイレの門番(笑
マジ邪魔ですよ!しつけは、みんなイイコだったんで、全然手、かかんなかったんですよ。あの子達6匹より、ジジ1匹のほうが手がかかる・・・。同じく育ててるつもりなのに、やっぱ性格なんでしょうかね・・。
愛してたなんて、嬉しい言葉ありがとうございます!

-------------------------

ゆこみさんへ

数えてくれたんですか(笑
あたしも何度も数えてるんですが・・微妙。
5匹か6匹なのは確実なんですが・・。
クロネコって、夜だとわかんなくて・・・
ブチも好きなんですか?嬉しいです!

------------------------

ユウさんへ

育児放棄は結構多いらしいですよね。
初めての出産とかだと、人間と一緒で、ど~したらいいのかわからなくなり、多少ノイローゼ気味になっちゃうのかなあ。
それとも、ユウさんが近くにいるから安心して任せちゃったのかもしれないですね。
ジジの寝姿、ほんと、どんな夢見てるんでしょうね~

----------------------------

むたままさんへ

え~~~!チュウは?っていえばチュウしてくれるんですか!?すご~い
ジジなんて、ご飯ほしい時くらいしかチュウしてくれませんよ。
ネコ屋敷いいですよね~
私もまた沢山のニャンコに囲まれたいな~
今はアパートだから増やされないけど。
って、その前に、ジジと気の合うネコっているのかな?デジカメ購入おめでとうございます!
2位でしたね~ エヘエヘエヘエヘ
今3位になったみたいですが(笑
私も朝見て、思わず写真とっちゃいましたよ。いつも応援ありがとうございます。

------------------------------

瑠々萌花ネさんへ

あはははは。戦いは永遠に終わりません。
ブログには載せないと思いますが(ネタがつきたので)
他人事とは思えないだなんて・・・
じ~~~んとしてしましました。温かい言葉をありがとうございます!そして、いつも応援してくださってありがとうございます!

--------------------------

きのこさんへ

愛されてた・・・う、嬉しい。
私もそう思います!(オイオイ)←ソロソロ殴っていいですよ
ネコ饅頭(笑)2匹のクロネコ以外、みんな同じ模様ですもんね・・・。
写真移り悪いけど、実際はもっと可愛い顔なんですよ。

-------------------------------------------------------