-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2008/08/13

自動式耳蓋~迷惑な隣人~★

 
ん~・・今日の題名は、なんだか中国語のように見えますね・・・
 
 
以前にも話したことがあるが、マンションの、隣の部屋で飼われているわんちゃん達は一時間おきに吠えまくる。
 
2匹のわんこと一匹のにゃんこがいるようだ。
 
挨拶にいった時2匹のわんちゃんを見かけたし、お散歩も何度か見てるから犬がいるのはわかるんだけど、ベランダごしに遊びに来るにゃんこもたぶん隣んちだと思うんだよね。(はっきりはわかんないけど)
 
 
わんちゃんが吠え始めた瞬間の図↓




一匹が吠えたモンだから釣られてもう一匹が吠え始めた時の図↓
 

耳がMAX( ☉_☉)
ジジの耳がMAXになった頃・・・・・犬もMAX状態。
 
これ以上騒ぎ出すと・・・



ジジの耳は自動的に蓋をします。
 
 
隣の住人は、夫婦揃って水商売。
夜のお留守番はさみしいのかな?
 
でも水商売だから・・・どうかってことはないと思うんだよね。
昼だろうが夜だろうが、一緒にいてあげれない時間は同じくらいだもの。


クロ美>え( ̄∇ ̄)



それもどうかと思うけど・・・(-_ゝ-)
 
゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
 
最近、最後の自分の話しが愚痴ばかりになってしまって申し訳ないです。
でもいわずにいられない。
 
隣んちのワンズ達の鳴き声にはもう慣れた。
ジジも徐々に慣れてきたみたい。
うるさいけど、慣れてしまえばど~ってことはない。
 
でもね、動物飼ってる人はわかりあえるかもしれないけど、飼ってない住人もいるんだからさ、大事なわが子(犬猫)の為にも対策はしてほしいんですよね・・・。
 
数日前、マンションの入口に張り紙がされてました。
内容は↓
 
「犬の鳴き声がうるさくて寝られないと苦情がきてます。犬を一人ぼっちでお留守番させないよう心がけてください」
 
そりゃ苦情もくるだろうよ。だって本当にうるさいんだもの。
 
でも、みんな仕事してるんだから、一人にするなといわれてもできるわけがない。
だから最初から苦情くるようなマネしないでくれよ・・・。
このままじゃ動物飼ってるみんなに被害がきちゃうよ。
 
動物それぞれの性格もあるのかもしれないけど、隣の住人は、毎日の深夜のドンチャン騒ぎで、ペット飼ってなくても苦情きそうな家なんだよ。(始まるのは夜のお仕事から帰って来たころ・・・1時くらいからスタート)
 
しかもうちのベランダに犬か猫のチッコが垂れ流されてきてる。(たぶん人間ではないと思うケド(;¬_¬))くちゃい。昼間はベランダに出してるみたい。

こ~ゆ~やつらが賃貸でペット飼ってるもんだから色々問題が起こるんだよっ!
い~加減気づけよ!!
  
(でもヤクザちっくな人が出入りしてるから何もいえないクロ美であった)
 
PS:コメントのお返事ができず、申し訳ないです。以前から「その後大丈夫ですか?」とうコメが何度かあった、「管理人さんの不法侵入事件」ですが、その後は特になにも起こってません。ご心配おかけしました。(´・ω・`)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに「2つ」参加してます!応援してくだちゃぃ♪

①猫パンチ→ ②猫キック→

 
応援ありがとうございます!お時間あれば、コメントいただければ嬉しいです。
●↓「見たよ」の足跡をつける(アメブロ)↓

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんヌン☆
ジジちゃんのお耳&お目目が、ワンコ対応になってる~(_≧Д≦)ノ彡
今日は姪っ子が泊まりにきて、ちーちゃんが「ワンワン(僕も茶の間に入りたい)」と鳴いちゃいました
近所迷惑になるので・・・茶の間に入れちゃったよσ(^_^;)アセアセ...
夜に吠える声は近所迷惑だもんね(-_-;)
ワンコはしょうがないとして・・・
夜中のドンチャン騒ぎ?
マナー違反だよね
お互いにマナーは守らなくっちゃ~

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。お元気みたいですね。
お気持ちよく分りますようちも同じ目に
あってたから。階下の人が外で中型犬飼って
て夜中吼えまくり。隣はチワワ飼ってて
夜中にキャンキャン最悪でしたがこれが
見事に引っ越していなくなりました。
下は新しい人が入居したけど隣は空き部屋の
ままなので今はとっても静かです。
ニャン子は犬の鳴き声には敏感だから大変
ですね。まあ、なれればうるさくなくなる
から不思議。
ただ、動物が好きな人ばかりじゃないからね
そこが問題ですよね。家のガイはものすごい
おしゃべりなので貢物などして階下の
人達に理解してもらえるよう努力してます。
集合住宅っていろいろ大変なことが多い
ですよね。

匿名 さんのコメント...

ウチも、たまにエントランスにワンコと思われるオチッコが・・・。
我が子の粗相は飼い主が綺麗にしておかないとなぁ・・・と思うんだけど。
マナーがなってない人っているよね。

匿名 さんのコメント...

ありゃりゃ~
ワンコの鳴き声は、時間帯にもよりますが・・・ちょっとね。

うちの周りはわんこを飼ってる家がとても多いです。
でも、吠えることもないし。
たま夜中に散歩させてるのか?凄い吠えて、ニャンズが驚いて飛び起きる事があります。

ジジちゃんみたいな耳になってるよ・・・
驚くんだろうね~

管理人・・・その後何ともないようでよかったね~

匿名 さんのコメント...

↑ 匿名さんになってしまったよぉ~

なんでだ?

匿名 さんのコメント...

先日から、娘と楽しく拝見させていただいてますう。
また、訪問させていただきます。
応援です。

匿名 さんのコメント...

隣人のお犬さまとお猫さまが不憫です
そんなデリカリーのかけらもない主人を
もって。
なにせご主人さまを自分たちでは選択
できないのだから
かわいそうですし不幸でもありますね
ペットも玩具程度にしかみていないんでしょうね。
うちのマンションもペット化ですが同様の
問題もあり注意喚起しますがあくまで
飼い主のモラルにかかりますんで・・・。

匿名 さんのコメント...

クロ美さん、こんばんは~!

連日、ワンワン連呼では・・・ワンちゃんたちも、ストレスがたまっているのでしょうか?
関東にいたとき、上の住人夫婦が深夜族で、
連日、深酒でドンちゃん騒ぎや派手な夫婦喧嘩で・・・!

ある日、とうとう不動産会社から、追い出されてしまいましたが・・・!

部屋は、壁に大きな穴が開いていたそうです~!(^-^;)
困ったもんですね・・・

犬や猫、鳥や魚たち、私も大好きですよ。
でも、きちんと飼えないと動物も可哀想ですよね~!

私は、今は借家のアパートなので、動物は飼えませんが・・・。だから、こうして見に来て楽しませていただいています。。。(^-^)

OUENN☆☆~♪

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
ペットを飼うなら、最低限のマナーは守って欲しいですよね。

クロ美さんはお盆も仕事ですか?
お疲れ様です。
私は、新生児と軟禁状態です(^_^;)
お出かけしたいよ~。

匿名 さんのコメント...

ジジちゃん、、、騒音障害のお耳で、えっらいお顔に。。。;;
お嬢様なのに~!笑

管理人のクソジジイ(←失礼!)もヤな奴でしたが、
またこちらも困った隣人ですね。。。;;

そうなんですよね~。
ひとりの非常識が、同じ境遇の人みんなを苦情の的にされちゃうんですよね!!o(`ω´*)o
大人なんだから、ちゃんと他人の迷惑も考えろって!(# ゚Д゚) ムッカー 
↑と、私も言われてるかもしれないから、思い出し、反省しつつ;;

1日も早く環境が改善されることをお祈りしてます;;
がんばれ!クロ美さん&ジジちゃん!(;つД`)

匿名 さんのコメント...

集合住宅ってマナーの悪い人がいると
本当に回り中が迷惑しますよね~
ジジちゃんかわいそうに。。。ストレスたまらないといいけど
ウチも夜中や明け方に騒ぎ出すと
お隣が気になります(^^ゞ

匿名 さんのコメント...

たまたま夜がお留守なだけで
昼間は家にいるんだから関係ないですよねぇ。
しかも2匹いれば一緒に遊んでそんなに
吠えなそうな気がするのは私だけ?
それともワンコは違うのかな?
家の中でワンコを飼った事がないので
分かりません(´・ω・`)
ジジちゃんは耳に蓋をする事を覚えたのね。
何て健気(´;ω;`)
でも自分も近所の方に迷惑をかけないよう
気持ちを引き締めない取って思いました^^;

-------------------------------------------------------