-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2008/08/27

現代版「ジジの恩返し?」★



むか~し、むかし、あるところに「クロ美」という、平凡な女がおったとサ。
 
クロ美は仕事を終え、「腹減った~」と呟きながらトボトボ歩いておりました。

しばらくすると、可愛い黒猫が、お腹を空かせてクタバッテいました。


クロ美は今の自分の状況と重ねてしまい、「なんて可哀そうなにゃんこさんなんだろう」と思い、カリカリをあげることにしました。
 
 クロ美>さあ、お食べ(✪ܫ✪)
 
お腹を空かせていた黒猫さんは、ガツガツと食べ始めました。
 
ジジ>かわった味だね。きっと高級カリカリなんでしょう。
 
クロ美>(;¬_¬)
 
イヤミを残し、その黒猫はサッサと帰って行きました。

 

その夜・・・

 

「ガリガリガリガリガリ」

 

「ガァ~リガリガリガァ~リガリガリガリ」

 

玄関から何者かの爪の音が聞こえてきました。
 
こんな夜更けになんて迷惑な方なのかしら(怒)・・・と思いながら、ドアを開けてみると
 
そこには・・・

 

さっきの黒猫さんの姿が!
 
クロ美>こんな時間にどうしたの?
 
ジジ>道に迷ってしまいました。
どうか一晩泊めて下さい。
 
可愛そうに思ったクロ美は、その黒猫をお家に入れてあげることにしました。
 
ジジ>アタシが寝ている部屋は、決して覗かないでくださいね。あんたイヤラシそうだから(`・ω・´)
 
黒猫さんは、「絶対だよ。絶対だからね」と何度も何度もいいました。
 
この黒猫は、次の日も、次の日も居続けました。
 
そして、毎晩のように「絶対あけちゃダメ」といってきました。
 
ある日の夜・・・
 
「ぽっぽっぽっぽっぽっ」
 
黒猫さんのお部屋から、奇妙な音が聞こえてきました。
 
「ぽっぽっぽっぽっぽっぽっ」
 
気になったクロ美は、あれ程「開けないで」といわれてたドアを開けてしまいました。

 

クロ美>あぁっっ!!( ☉_☉)

クロ美は自分の目を疑いました。










そこには、鳩になりかけの黒猫さんの姿がありました。
 



クロ美>ああ・・・いつも夜な夜な鳩さんになってたのですか?
 
ジジ>正体がバレてしまっては、もうここにはいられません。
今までお世話になりました。


恩返しは無効になりました。(機を織ってくれてると思ってたんだけど・・・( ̄∇ ̄?)

 
穴付きキャットタワーのあるご家庭には、きっと鳩猫さんがいるはず・・・(✿◡‿◡)


゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
 
ランキングに「2つ」参加してます!応援してくだちゃぃ♪

①猫パンチ→ ②猫キック→
 
応援ありがとうございます!お時間あれば、コメントいただければ嬉しいです。
●↓「見たよ」の足跡をつける(アメブロ)

゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

23 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

鳩猫って(笑)
ウチのは穴でコレしないんだよねぇ~
残念だ・・・・
それにしても、ホントに鳩っぽいのが笑える~!!
私、クルックーっていってる写真がツボだわ♪

匿名 さんのコメント...

お~もろ~~~~~

ジジちゃん鳩になってたんだ。

覗いてはいけないと言われれば言われるほど、覗きたくなるんだよ~
イヤラシそうなクロ美さんが我慢できるわけないって~苦笑

恩返しはしなくていいから~
出ていかないでね~ジジちゃ~ん。

匿名 さんのコメント...

ぎゃはは どんなオチが付くのかと思ったら、
鳩猫の姿を見て無効になっちゃったの?(≧▽≦)
ジジちゃん、痩せてるのに穴からポッコリするんだね。
これって、肉付きの良いニャンコだけかと思ってたよ。
でもさ、ある意味ずっと家に居てくれる事が恩返しだよね^^V

匿名 さんのコメント...

穴付きキャットタワーがあると
こんな楽しいことができるのですね~。
ジジちゃんの鳩胸、可愛い~o(*^▽^*)o~♪
倒れて口をパカッと開けてる姿も
ツボなんですけど~♪

匿名 さんのコメント...

ジジちゃんの何とも言えない表情に
★肉球妻★にバカ受でした
ジジちゃんこれで時間を告げてくれたら
完璧です
最強のハイブリット猫鳩時計の誕生です

匿名 さんのコメント...

クロ美さん、こんばんわ~~(^^)
鳩胸ジジちゃんの熱烈視線にノックアウトですよ!!!!
なんてかわいいの~~vvv
ジロっとこちらを見つめるジジちゃんにポチポチっとしちゃいます!!!!
『じゃ~ね~、ばいばい』の後姿もいいなぁ~~~(*^3^*)vv
『達者でね』のネズミのオモチャにプププっと吹き出しました♪

匿名 さんのコメント...

ジジちゃん・・・(*≧m≦*)ププッ~
見事な鳩胸さんだね(爆)
驚いちゃったよ~!
ジジちゃんは鳩胸
ちーちゃんはメタボ
ジジちゃんとちーちゃんが合体したら!!!
大変ヌンですσ(^_^;)アセアセ...

匿名 さんのコメント...

こんばんわ!
また時々おじゃましま~す!
応援ポチ!!

匿名 さんのコメント...

クククゥ~
テッキリ「ねずみ先輩」が居るのかと思ったっす。
家にキャットタワーがなくてよかった。
クロッちだったらきっと狸のお腹がせり出していることでしょう。

匿名 さんのコメント...

くルックウーくるっくー

これはおかしい 笑いました。

ぽっぽぽっぽ
ぎろっぽんのよる~♪

匿名 さんのコメント...

キャア~おもしろい鳩になってる~
ジジちゃん恩返しにズーッと居てね
PS・しばらく雲隠れします
   戻ったら又来ますね♪

匿名 さんのコメント...

家のキャットタワーの穴の部分狭いんで
ガイが乗ると胸ではなく腹が垂れてます。
ぽぽぽぽで1番先に浮かんだのが
鼠先輩でした。
ジジちゃんアホな私をゆるしてね。

匿名 さんのコメント...

鳩猫ジジちゃんもキュートでかわいい(^^)

匿名 さんのコメント...

ジジとねずみとキャットタワーの写真は
最高ですね。カレンダーにしたいくらい。
ジジコレクションの2009カレンダー
を販売してみたらいかがでしょう。

匿名 さんのコメント...

ハト猫!
鼠先輩が登場するかと思ったわー。
穴のあいたタワー、ほしいな~とは思ったんだけどね~。
そうなんだ・・・試してみたい。
試してみたい。。。

なんか悶々としてきたわっ!

匿名 さんのコメント...

いつも、娘と、楽しく拝見させていますよお。
いえ、この、ユニークな感覚、勉強させていただいてます。
くろ美さんのように、するするっとユーモアな言葉が出ればいいなあ。

応援ポチでございます。

ペーター・ジュニア

匿名 さんのコメント...

なるほど・・・
そういう感じの居候なんだぁ(笑)。
我が家のタワーでも瑠々ちゃんが凄いです。
友だちが「あれっ何?」と指をさして首をかしげていました。
指差されていたのは、瑠々のおなかだったとさっ!
ジジちゃん・・・なかなかですぞっ(笑)

匿名 さんのコメント...

ぽっぽっぽってこれかあ!笑ったー。
ジジちゃん、わざわざ穴の上に座らなくてもいいのに・・・。
この体勢、具合がいいのかな?
人間には、苦しそうに見えるけどなあ。

匿名 さんのコメント...

どんな落ちかとワクワクして読んだら・・・
いい意味で期待を裏切られました~。
想像以上の面白さ(*≧m≦*)ププッ
残念ながら我が家のタワーに穴がないので
ぽっぽになりません。
でももしあったらぽっぽどころじゃなくなる
ような気がします(;・∀・)

匿名 さんのコメント...

ジジちゃん、素晴らしい表情!
いやぁ笑かしてもらいました~♪
たしかに、我が家にも黒ぽっぽが居ますねぇ。でも、胸じゃなくて腹だった・・・かも!?

匿名 さんのコメント...

ブハハハ!!!
鳩猫さんになってるよ~ジジちゃん
ぎゃははははははは _(__)/彡☆ばんばん!
黒猫の恩返し。。。するわけないとは
思ったけど、こういうオチとは。。。
さすがクロ美さん!!
ウチってキャットタワーないのよね~
残念!!

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
テンプレが変わっていたので、びっくりしました(^^)

匿名 さんのコメント...

いいお話でした~
キャットタワー 嵌ってますね
このタワーもいいですね♪

-------------------------------------------------------