-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2008/03/30

緊急★ご協力お願いします★




今日「モモきろく」のきのこさんのブログを見ていたら、署名の呼び掛けをされておりました。
北海道三笠市の市営住宅(ペット可)が急に4月からペット禁止になるとのことでした。
 
退去するか新しい飼い主さんをみつけるか・・・だそうです。
目標5000です。
現在1078・・・。
4月から・・・といったらもう時間がありません!!
 
署名もしくは呼び掛けできる方、どうか宜しくお願いいたします。
ブログを持っていなくてもメールでの呼びかけもできるようになっております。


ニックネームは対象外になりますが、本名で署名しても匿名で載せることができます



↓署名はこちらから↓
 


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに「2つ」参加してます!応援してくだちゃぃ♪

①猫パンチ→ ②猫キック→
 
応援ありがとうございます!お時間あれば、コメントいただければ嬉しいです。
●↓「見たよ」の足跡をつける(アメブロ)↓

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

15 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは^^

またまた久しぶりですね~。
ペット可が急に不可になるとは!!
どういうこっちゃ!?
多分マナーが悪い人がいたんでしょうね><
アホな飼い主がいるから、日本での
ペットの地位が向上しないんでしょうね。
ペットちゃん達どうなるんだろうか。
あと1日で4月だものね。

匿名 さんのコメント...

クロ美さんありがとう!ほんとにありがとう!!
お忙しいのに記事にしてくれてすっごく力強いです。
今日が期限・・早まって連れてったりしない事を祈るばかりです。
いい方向に向かいますように。。

匿名 さんのコメント...

わーい!久しぶり~!!
大変な事になってる~~
急に何があったんだろう?
いい解決が出来ればいいのに・・・
心配です!!

匿名 さんのコメント...

こんにちは
三笠市の問題は大変です。

匿名 さんのコメント...

いきなり不可とは、ひどいですよね
1件でも多く署名が集まりますように
ジジちゃん、お元気そうでよかった~

匿名 さんのコメント...

私も別の方のブログで見ました。
飼い主のマナーも確かに悪かったのかも
しれないけれど、はいそうですか。
って捨てられるものではなく命ですからね。
どうにか、残された動物達が幸せになれるよう
にと思っています。

匿名 さんのコメント...

いきなりってヒドイ!!
あぁ・・・もう一日早くきてれば!!

飼い主のマナーとかいろいろあるとは思うけど、命なんだからねぇ・・・

匿名 さんのコメント...

ああ!ごめんなさい!みるのが遅かった。署名が終わってしまってました。
なんとかならないものか。

ジジちゃん元気そうですね。

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰しています!
署名に行ったのですが、遅かったです…ort
これだけ動物に対する関心が高くなっている現在、このような対応の仕方には非常に疑問を感じます。人間だけが良ければ…ってのから、いつになったら一歩踏み出せるのでしょう?

匿名 さんのコメント...

おおっ、更新されてましたね~。

まぁ~…、なんとも理不尽なお話ですね…。
生き物なめんなよ、って感じですわね!
ていうか、もう4月なんですが、間に合わないかしら…;

ジジちゃん元気ですか??

匿名 さんのコメント...

クロ美さん、改めて。。
今回は本当にどうもありがとうございました。
こちらを見てご協力して頂いた方々もいらっしゃったようで
もう感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとう!
行政にも他にもっといい方法がなかったのかと思いますが
でも一番悪いのはマナーを守らなかった人達なんですよね。
そのせいでちゃんとしてる人達や罪のない子が犠牲になる・・
やりきれないですよね。
目標にはいかなかったけど、一人一人の熱い気持ち
絶対届きますよね?そうあってほしい!!
いい方向に動いてくれたら・・そう願うばかりです。

匿名 さんのコメント...

こんにちわ!
初めまして!
初コメントさせていただきます♪
ペット可をペット不可にするなんてひどいですよね~!(><)
せめて、今飼っている分以上はダメとかにしてくれればいいのに・・
たくさんのペットちゃんたちが、ちゃんと幸せに生きていけることを願います^^;

ところで、ジジちゃんかわいいですね~!
名前がいい!ピッタリ!
キャットタワーが、昔家にあったヤツに似ていて気になります♪

匿名 さんのコメント...

クロ美さん、こんばんわ~!
お久しぶりです☆
このペット問題は、他の猫ブログさんで記事をはいけんして知っていたんですが署名活動があるって知りませんでした(TT)
少しでもいい方向に向かいますように。。。

匿名 さんのコメント...

クロ美さん、こんばんは!
お元気ですか~?ジジちゃん、相変わらず可愛いですか~?(´∀`*)←アタリマエ!笑

こちらの記事を拝見して、署名はさせて頂いたんですが、その後どうだったのか、気になります;;

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
メールの確認が遅れて申し訳なかったです。
コメントは認証制にしてたので
すぐに反映されていなかったんだと思います。
紛らわしてくてごめんなさいね・・・(汗

ところで この署名の件どうなったのですか?
言ってるだけでまさか急にペットを取り上げられたり追い出される事はないと思いますけど、早々に退去するしかなさそうな状況ですね。
おそらく相当マナーの悪い飼い主がいたんだと思います。
ある都営団地ではエレベーターの中でわんこのシッコをよく見かけました。
集合住宅では特に気をつけなければ
苦情のもとになりますよね・・・
とはいえ 急に禁止にされても物じゃないのでどうにもできませんよね・・
この事件のせいで、保健所に連れ込まれる子がでないことを祈ってます

-------------------------------------------------------