-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/10/31

爪切り成功したよ★

おはようございます。
最近色々とご心配ばかりおかけして申しわけないですm(。-_-。)m
仕事休むことになって、昼は病院で点滴だから、昨日の昼は病院で爆睡しちゃって、夜寝られないわ(*-_-)
ということで、今日も病院で寝てきます(笑)

さて、昨日のジジですが・・・
とっても嬉しいことがあったんですo(*^▽^*)o
 
なんと、なんと!
ジジの爪、全部切ることに成功したんです!
今までは最高記録が一日3本でした。
あ、子猫のときはちゃんと切れてたんですけどね・・・。
 
昨日、ふと見ると、無防備な黒猫が右手を上げてビロ~ンとなって寝ていました。


わかりにくいかもしれませんが、右が下半身で左が上半身です。





こ、この手は・・・どうぞ切ってくださいといっている? 
チャンス到来!!
 
チョキンチョキン・・・・

ジジ>・・・・・・・。
  
お!無反応!!
 
チョキンコチョキンコ・・・。
 
ジジ>なにすんのよっ(怒)
 
・・・・。って感じで途中何度か起きてガジガジされたけど、いつもより抵抗しなかったので、全爪制覇に成功しました~~~~(≧∇≦)


ジジ>おはよー
 
母>はい。おはよう^^
 

ジジ>あ、あ、あーーーーー!!!
 
母>ど~したの^^




ジジ>ジジの爪が短くなってるーーー!
 
(うわっ ブサイクな顔っ)






ジジ>おかあちゃんジジの爪どこにやったのよ~~~(●`ε´●)
 
母>あ、ちょっとジジ、ストップ!そのまま、そのまま・・・動かないで・・・。
 
ジジ>え!なに?なに?




母>森 進一の歌い方にそっくり。
この、くしゃみが出そうで出ない表情・・・さすがね。・・・(-_ゝ-) ふっ…
 
ジジ>・・・・・。
森 進一とジジの爪の話とどっちが大事なのよっ( `д´)
 
母>うわっ!イヤな子っ!それってよく「仕事と私どっちが大事なのっ?」って女の子が聞く質問に似てない?
 
ジジ>レベルが違うよ
 
母>だいたい室内に住んでてなにに爪使うのよっ!
フローリングだと爪が食い込むかもしれないんだから、逆に危ないんだよ。
 
ジジ>爪がないとジジの一番好きな遊びができないんだよぅ(´;ω;`)
 
母>ジジの一番好きな遊びって何?(。・_・。)



ジジ>おかあちゃん狩り。
 
母>∑( ̄□ ̄;)!!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに「2つ」参加してます!応援してくだちゃぃo(*^▽^*)o

①ぽち→ ②ぽち→

↓バナー表示されない方はこちら↓
①ぽち→人気blogランキング  ②ぽち→MIX黒猫ランキング  

応援ありがとうございます!お時間あれば、コメントもお願いにゃ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジジちゃん爪全部切れてよかったですね
クロも昨日前足だけ全部切れました
後ろを切ろうとしたら、逃げられちゃったのでまた忘れた頃にらチャレンジします

しっかし欠伸してる写真ジジちゃんじゃないみたいですね
あんなシャッターチャンスなかなかなくて今撮れたら良いって場面たくさんあります

体良くなってきてるみたいで安心しました
ジジちゃんと一杯遊んで安静(?)にしてたらすぐ治りますよ 

匿名 さんのコメント...

前回の記事も今読ませていただきました。
大変だったんですねぇ。。。ゆっくり、しっかり、たまにはお医者様のいうことも聞いて(笑)治して下さい。

爪きり成功☆おめでとうございます~~
これに慣れてこれからもすんなり行くといいですね~♪
わたしも今朝見たらそらの爪がにょーんって伸びてたので帰ったら切ろう♪と楽しみにしてます。(爪きり好き。←わたしが)

最後の「おかあちゃん狩り。」のジジちゃん!!魔性の顔だ~~キャァ~~ww

匿名 さんのコメント...

お体だいじょうぶですか?
病院でだけでもゆっくり休まれてください。

爪きり成功おめでとうございます!
これで壁紙ガリガリも多少は壁紙の痛みが少ないかも・・・・かも?

匿名 さんのコメント...

通院は大変だけれど、寝れるなら良かった~。
その分お家でジジちゃんと遊べるものね。

で、爪きり作戦大成功おめでとうございま~す☆
羨ましい~。家は前のお手手はいいのですが、
後ろ足が嫌みたいでがぶられるんですよね~。
なのでやはり寝込みを襲って今日はこっち、
明日はあっち・・・なんですよ(;・∀・)
ジジちゃん、お利口だったね~。
この調子でよろしくね☆
あくび可愛いのに・・・森進一だなんて・・・(。・w・。 ) ププッ

匿名 さんのコメント...

しっかり寝て帰ってきたかな?(笑)
あ!笑い事ではないですね。ごめんなさい。
前記事のコメの欄をみて、ちょっとだけ母さんが元気を
出されてたみたいで嬉しかったです。
通院は大変かもしんないけど、気を楽~にいってくださいね。

お?今回は爪切り成功しましたか?おめでとーっ!!
モモも大変なんですよね。ま、私はノータッチですが(笑)
ジジちゃん、森進一のものまね??ププッうける~~

匿名 さんのコメント...

念願の爪切り成功おめでとう♪

で、お袋さん・・・大爆笑~~
森進一の物真似が出来るなんてジジちゃん最高!!


病院で寝て、夜はジジちゃんとまったり。。。
良いストレス発散になりそうだね^^

匿名 さんのコメント...

にゃー!大変だったのですね、母さん…。
うちにもストレスに弱い大きなお子さんが一人おりますので、お気持ちお察しします。
ストレスってやつは人によっていろんな症状がでるもんですわね~。
そうそう、娘はどうにもなりません!入院なんかしてられませんよね~。
しかも入院の意味があまりないならなおさらですよね…。
母さま、お体大切に。余計な事を考えずにジジちゃんとぼーーっとすごすのもこれまた貴重な時間かもしれませんよ^^
ところでジジちゃんて、爪きりさせてくれない子なのですね…、そりゃぁ大変だ…。
爪がなくなったのはさぞかしつらかろう(笑)ものすごい形相ですもの(笑)

匿名 さんのコメント...

あー。。。ポチ逃げごめんです。

匿名 さんのコメント...

点滴中に寝れるということは
少しは気持ちに余裕が持てるようになったのかな?
母サンは決してワガママじゃないですよ
思うようにいかない事に対してイライラしても
それを飲み込んでしまうからストレスになるんじゃないのかな?
私がそういう人間だからそう思っただけだけど
できる限り無理しない、頑張り過ぎないでくださいね(*>_<*)

ジジチャンの爪全部切ったんですね
猫専用の爪きりがあるのかな?
野良猫ヤマト達の爪も痛いから切りたいけど
野良の爪切るなんて無謀すぎかなw
ゆっくり休んでくださいね(●´∀`●)

匿名 さんのコメント...

母さん爪切りおめでとうです^^輝も暴れてなかなか切らせてくれません。毛布で引っかかるなら切らせろと思うんですけど、、、、、

匿名 さんのコメント...

こんばんは^^

母さん、体調は大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
ジジちゃんも心配しちゃう><

爪きり成功おめでとうございます!
ジジちゃん、よっぽど眠かったのですねー。
わたしはチャッピィの爪きり、怖くて
できましぇん(汗
いつも病院任せ(汗
何かコツでもあるんでしょうか?

森進一顔、最高!!!(笑)

匿名 さんのコメント...

点滴で少しはお体楽ですか?(´▽`)
ゆっくりゆっくり、じっくり寝るのも大事な治療ですからねーvv

ジジちゃんの森進一に夜中に大爆笑しちゃったじゃないですかーーー;;
お腹痛いっっっ;;;;(笑)

ジジちゃん爪切らせてくれてよかったですね(^w^) ぶぶぶ・・・
ほらほら、母さんはエモノじゃないから!狩らないの(笑)

匿名 さんのコメント...

こんばんわ、母さん(TT)
うううううう・・・・・またまたまたご無沙汰をしている間に母さんの身に大変な事が起きていたんですね!!!!(涙)
お体、大事にして下さいね(TT)
お腹に痛みはないんですか?
心配です。。。。。

最近まためっきり寒くなってきましたよね。
母さんのお住まいの地域は積雪量とか多いですか??
今年は寒くなりそうですよね(TwT)
ヒーーー。

ジジちゃんの爪きり成功おめでとうございましゅvvvvv
チコもかなーーーり!爪きりが大変なんですよ☆
なのでなかなか切る事が出来ません(汗)
今も伸びまくりで、すっごい状態に!!!
ジジちゃんみたいに切らせて欲しいです~~。
ジジちゃん偉かったねvvvvvv
ポチポチしてゆきましゅ♪♪

クロ美 さんのコメント...

●皆様へ(お返事です)
爪切り成功にお祝いのお言葉ありがとうございます(笑)
ジジと同じく、爪切り嫌いな子沢山いますね。
ジジは幼い頃は爪切りイヤがらなかったんでよ。なのに、大人になりにつれ・・・。なんでなんでしょうねー。痛い思いはさせたことないと思うんだけどな・・。
まっちさん爪切りが好きなんて珍しいかもっ!よっぽど大人しくしてくれるのかな?
はなまるさんトコの大ちゃんは、足だけ嫌う?
色んな子がいますね(笑)
きのこさんトコのモモちゃんは・・・大変なのわかる気がする(・m・ )
そらさ~ん!ノラの爪切っちゃダメですよ~!
生きていけなくなっちゃいますからね~ユキチャピさんトコのチャッピィちゃんは、ワンコだから爪が太くて大変そうですね。
私もワンコの爪は切ったことないですね~。
ユウちゃんありがとう。積雪量は国道沿いなのでそんなでもないんですが、除雪車によって寄せたれた雪が迷惑です(笑)ユウちゃんとこはどうですか?

今日は体調がいいです^^
もうほとんど痛みもありません。
心配なのは・・・昼寝ちゃうから夜ねられないこと(笑)
まだおメメぱっちりです。

-------------------------------------------------------