-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/10/30

病院にいってきました★

また私事です。申しわけない。
数日前から私の体を心配してくださってありがとうございます。

ずっと体調が悪かったので、(ジジじゃなくて私のね)昨日病院に行ってきました(*-_-)

はぁ~。

結果は、まぁ・・・あ、やっぱり? って感じだったんですがね・・・。
絶対入院っていわれると思ったもの。

でもジジがいるから無理だもの。・・・だからいきたくなかった・・・。

で、結果ですが・・一つ目の病名は、皆様が察していた通り、胃炎です。
・・・胃炎はまだいいんですが、もう一つの病名が、神経性小腸過敏症です。

正式には神経性大腸過敏症なのですが、私の場合、小腸だったらしく・・。
お医者様も、小腸過敏症は初めてとのこと。
どんな病気かといいますと、・・・小腸にガスが溜まる病気です。

・・・といっても、オナラをガマンして溜まるわけではなく、ストレスによって勝手にガスがつくられていくらしい・・。・・・なんとも恥ずかしい病気ですね

(*-_-)

たしかにガスといえば大腸のほうがしっくりきますよね・・・。なんで小腸なんだろ

( ̄∇ ̄?)
これにはお医者様も???って感じでした。
レントゲンで小腸を見たら、変な丸い空白が数箇所にありました。

この病気、実は以前にもやってたんです・・・。そのときは違う病院でしたが、入院しました。(5日間だけね)
だから、あ~またきたか・・・って感じ。ってか病院いく前から過敏症かな~っては思ってたんですけどね。

・・・具合悪くなるちょっと前から、お尻から血がでてて・・・最初「ぢ」かと思いました(笑)
でもこれは小腸から出てきている血。
ゼリー状のどす黒い血です。
お医者様がいうには、大腸の場合は真っ赤な血だけど、小腸は奥からなので黒く固まった血がでるそうです。
吐き気は胃炎、腹痛は過敏症らしい。
腹痛がひどいときは熱がでてて、これは痛さに耐えられずにでた熱らしいです・・・。

検査が終わった瞬間からいきなり点滴5本!!
両腕2本+両手首2本+左手の甲・・・
手の甲!!いってぇ~~~!!

・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
朝病院いったのに・・・もう夕方ですが・・・?
 
母>あの・・・いつまで点滴するんですか?もう帰らないと。
(ジジがご飯待ってるネー(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ネッ)
 
看護師>数日間ですよ。入院ですから。
 
母>・・・無理です。
 
看護師>駄目です。
 
母>一人暮らしで、猫かってますので・・・。
 
看護師>ご家族に相談してください。猫くらいなんとかなるでしょう。
 
母>なんともなりません!!
通院しますから、入院は無理ですっ(´;ω;`)
 
看護師>・・・じゃあ、この点滴が終わったら帰っていいから明日必ず来てくださいねっ(怒)
 
母>はい(✪ฺܫ✪ฺ) ・ ・・・・・。
 
・・・・・・・・・・・・・。
 
(ジジがご飯様ちょうだいって・・・いってる・・(´・ω・` )ジジ寂しいネ)
 
・・・・・・・・・・・・。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えいっ!点滴早めちゃえっ!(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

※↑点滴は心臓の音に合わせているので、皆様は真似しちゃいけませんよ!

ということで また会社一週間休むことになりました。m(。-_-。)m
一週間というのも、とりあえずの一週間ですが。
状態みて復活かな?

ご飯も普通の食べちゃいけないらしく・・・。おかゆも駄目なんですって・・・(泣)
おもゆ?っていうんですか?ドロドロしたヤツ!
当分はそ~ゆ~のを食べるようにいわれた・・・。

で、原因は神経性なので、もちろんストレス・・・。
だからこれといって薬はないらしい・・・。
痛み止めだけしかもらえませんでした。
・・・そう考えてみると、結局入院したって同じじゃないかっ!?
ドロドロしたおもゆを自分がつくるか他人がつくるかの違いだけでしょ?
通院すれば点滴はできるんだしさ。
入院してジジのこと気にしちゃうほうがストレスだって!

ストレスもね、さまざまだと思うけど我がままからくるストレスもあると思うんですよね。そうは思いたくないけど、もしかしたら私もそうなのかな・・・って、ちょっと自分を客観視してみたりして・・。
病気治す前に自分を見直さなきゃね・・・。

ってことで、今からまた病院いってきます(`・ω・´)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに「2つ」参加してます!応援してくだちゃぃo(*^▽^*)o

①ぽち→ ②ぽち→



↓バナー表示されない方はこちら↓
①ぽち→人気blogランキング  ②ぽち→MIX黒猫ランキング  

応援ありがとうございます!お時間あれば、コメントもお願いにゃ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

15 件のコメント:

クロッちのママ さんのコメント...

家が近かったら絶対行くのに
ジジちゃん預かって退院まで面倒みるのに(涙)
無理しちゃ駄目です

人間あってのニャンコなのです

みきぽん さんのコメント...

それだけの症状でしたもの
やっぱり。。。って思っちゃいました
ワガママな人はストレスにはなりませんよ!
母さんはついつい気が回ってしまわれるのではないですか?
とにかく流動食のみなんですね。
固形物は刺激になってしまうんでしょうね
お仕事休んで、色々気になることはあるでしょうが
ゆっくり静養なさってくださいね
くれぐれもお大事に。

瑠々萌花 さんのコメント...

母さぁ~ん・・・
あぁ~ぁぁ~だねぇ。
そうそう、入院してジジちゃんの心配するくらいものすごいストレスはないもの・・・
・・でも、母さんの体も大切。
しっかり治さないとねぇ。
やっぱり母さんの心は繊細だわ。
これってどっやっても変えられないものねっ、「どーんとしてりゃいいのよぉ」とか私もよく母親に言われた・・・
できんもん仕方ないもんねっ。
心の均衡を保つのは本当に大変。

晴れた日に(病院帰りでもいい)穏やかな景色とかぼぉーーーーっとして眺めてるのもいい薬ですよっ
あとねっ、これ超効く薬・・・
ジジちゃんの上からかぶさるように抱っこしてねっ・・・
そして
「好きだよぉ、愛してるよぉ~、大好きだよぉ~、大事だよぉ~」
って繰り返し言ってみてぇ
そぉ~すっとジジちゃんが薬を返してくれると思う

母さん体大事にすんですよっ

さんのコメント...

やっぱりストレス!
気をつけてね・・Eは心療内科も通って投薬してもらった
睡眠導入薬・・・夜寝れなかった時期があったの
今は電池切れのおもちゃみたいに
バタンキューって寝れるよ
心配してもどうにもならない事ってあるし
前向きで頑張っていれば必ず結果は出るし
治療はサボらずきちんと受けてね・・御願い

たれ さんのコメント...

1週間の有給・・・本当だったらジジちゃんと一緒に過ごす時間に使いたいよね。。。
朝から ずーっと点滴も辛いね。

我が儘な人は、人にストレスを与えまくるけど、与えられることは無いんじゃないかな?
母ちゃんは そんな心配しなくていいから、体を治すことを優先しようね。

点滴・・・母ちゃんも早めちゃダメだよ!!

もみママ さんのコメント...

過敏性大腸炎なら知っていましたが
過敏性小腸炎って病気もあるんですね。
おもゆしか食べられないなんて・・・
でも、内臓が弱っている時は水分のみ
摂って余り食べない方が良いみたいですよ。

しかし、看護師さん、「猫くらい」発言は
ないなぁーって思いました。
確かに、体を治す事が最優先だけど腹空かした
我が子を置き去りに出来るかっ!ってね。

のんびり、ゆったり、まったりと静養して
下さいね。ジジちゃんと共に。

そら さんのコメント...

病院に行ったと聞いてちょっと安心(●´∀`●)
近くにいたら私が全力でジジチャンのお世話するのに(*>_<*)
何の力にもなれなくてごめんなさい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ストレスをためる人って我慢しすぎるからなるんですよ
ほんの少しワガママになってほんの少し大雑把になりましょ(*>_<*)
心機一転大胆な行動に出るのもアリだと思うし
嫌なことに対して思いをぶつけるのもアリだと思うし
嫌で嫌で仕方ないコトから逃げることも
時にはアリだと思います
なんだか意味不明になってきちゃったけど
【頑張りすぎない】でください
母サンは頑張りすぎなんですよ
そしてお休みの間はジジチャンと密に過ごし癒してもらってください(*>_<*)
勝手なコトばっかり言ってごめんなさい
何か私にできることあたったら言ってくださいねd(゜∇+゜) ナンデモスルョ
お大事に~(ノ_<。)

さんのコメント...

手の甲の点滴は痛いですよね。同じ血管注射なのに痛さは別物ですね。しっかりと治してくださいね。

ゆこみ さんのコメント...

病院行ったのね。
原因分かってても、行ってくれた方が安心・・・なんてワガママな私です(汗)
入院のはずが通院なんだから、無理だけは絶対にしないでね。
ジジちゃんのためにもね!

きのこ♀ さんのコメント...

あぁぁぁーーっ 母さーーーーんっ!!(泣)
なんで。。なんでそんなことに・・・なんでそんなストレスに・・・(涙)
いやでも病院行ってくれてよかったです。ちょっと安心しました。
あぁ~家が近かったら速攻ジジちゃん迎えにいくのに。。
何もできなくてごめんね。でも早く治ること祈ってます。
色々考えることとかあるんだろうけど、人生はまだまだ長いですよ。
ポジティブにいきましょう!母さん、楽~にね。楽~に!!

にゃにゃ さんのコメント...

記事読んでオロオロしてます;;
私も皆さんと気持ちは同じです。
家が近かったら、私がジジちゃんのお世話させて貰って、入院中心配しなくて済むように、お家にWEBカメラでもつけるとか、
ああ、携帯から家の様子チェキ出来るように、私のエアビューⅡもあげるのにーー;;(>_<)

でも、理由はともかくストレスで体壊して、更に大事な大事なジジちゃんの心配する入院なんか、出来ないよね;;
体調を整えても、問題はそのストレスの元断たなきゃいけないんだろうけど、誰にだって色々あるものね;;
何にも役に立てないのが歯痒いです;

母さんは私なんかよりずっと若いんだから、まずは体調整えて、とにかくリラックスして、早くよくなって下さい(>_<)
何か出来ることがもしあったら、何でも言って下さいね!?

はなまる さんのコメント...

何か大腸の方は友達がなったことあるけれど
小腸の方ははじめて聞きました。
どちらにしても辛そうです><;
我が侭からくるストレスなんてないよ~!
むしろもっと我が侭に図々しくなっていいんだよ!
色々考えすぎたり、悩んだりしてないですか?
我慢している事ありませんか?大丈夫?
ここでもメールでもいいから吐き出しちゃってね!
きっと母さんは優しすぎるんだと思います。
色々考えて受け止めちゃうから疲れちゃうのかも。
たまには放り投げてみて!こっちに投げてもいいよ。
入院はかえってストレスになりそうだから、
なんとか通院で治りますように!!!
お大事にです!

kinako さんのコメント...

母さん、お疲れ様でした。ちゃんと病院に行ってくれて良かったです。ジジちゃんのコトがあるから病院に行って入院と言われるのはイヤという気持ち、とってもとってもわかります。私だってそうしてるかも。けど、今以上ひどくなって大変なことが起きる前に、後々後悔しないように、早く治しちゃうのが一番ですよ!それはジジちゃんのためでもあります。だからちゃんと毎日、病院に行ってね!!!先生の言うこと聞いてね!!!(^^)あと、点滴早めちゃダメよ!!!(クギ刺しとかなきゃw)
いろいろと考えることがあったりで、ゆっくり過ごすつもりでもどこか落ち着かない1週間かも知れません。のんびり行こうよと声をかけてもストレスをかかえて体を壊したくらいなので、そうそう簡単に気持ちを切り替えられないかも知れないけど、けど猫を見習ってのんびり行こうよ!どうにかなるよ!母さんは大丈夫!大丈夫だからね!
何が書きたいのかわからなくなってきたから、このへんでw ジジちゃんとたっぷりお休みを満喫してください。

 

なび さんのコメント...

う~んそうだったんですね・・・
小腸過敏症という病気は初めて聞きました。
腸の病気って、ストレスからくるものが多いですね。
確かに、中心静脈から高カロリー輸液をするわけじゃないから、
入院は必要ないですね~
でも、そこに勤務してたら、入院すすめてたかも(笑)
元ナースです。私。

さんのコメント...

●皆様へ(お返事です)
温かいお言葉本当に本当にありがとうございます。
大腸のやられた方や、知り合いがそうだった方・・・結構いらっしゃるんですね・・・。でもやっぱり小腸はないか・・・。
我がままでストレスになってるのかなったって思ったのは、もしかしたらちょっとしたことに腹を立てたりしているのかなって思ったんです。
自分の思い通りにいかないとイライラしてる可能性があるのかもしれないのかなって。
そんなことはないと思ってたんだけど、もしかしたらって。
でも、皆様に違うよっていわれてすごく嬉しかった。
そして、ジジのこともすごく心配してくださって・・。
実際自分のことよりもジジが心配で仕方ないのが本音です。
もし今後私になにかあったら・・・(今の病気とかじゃなくてもね)と考えるととてもコワイです。
・・・だからこそ、健康管理には気をつけなきゃいけないんですよね(今更(*-_-))
なびさん・・・看護師さんだったんですね。
心強いです。腸の病気がストレスからくるのが多いって初めて知りました。
普通先に胃にくると思ってて・・・でも昔から私腸が弱いんです。そう考えたら納得いできました。
入院やっぱり!私も必要ないと思うんですよ!
薬もないし、点滴だけならじゅうぶん通院で問題ないはずですよね。
お金のため?・・・ってことは以前同じ病気で入院したのももしかして必要なかったのでは∑( ̄□ ̄;)!!ガーーン
でも、そう聞いて安心しました。そう考えれば全然たいしたことじゃないんですよね。
ありがとうございました。
これからちょくちょく相談していいですか?
皆様にご心配おかけしました。
でも、仕事も当分休みだし(笑)気持ちがすっごく楽になりました。
本当に本当にありがとうございました!!
ジジの日記はこれからも続けていきますよ~
これからは時間いっぱいあるし(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いします!

-------------------------------------------------------