-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/10/29

猫に与えてはいけないもの★


今日のジジはなんだかご機嫌ナナメ・・・。




母>なにそんなにイラついてるの?
よかったらゆってごらん^^なんでも聞いてあげるから(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
 


母>まあ!怖い顔っ!なにがあったのか知らないけど、女の子がそんな顔しちゃノンノン(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
 
ジジ>おかあちゃん、あんた昨日ジジに何した?(`・ω・´)
 
母>?なんかした?(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
 
ジジ>悪いけど、昨日の記事のコメント読ませてもらったよ。
 
母>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)



ジジ>クロッち君のママがいってたよ。
100均のおもちゃはあげちゃダメだって(`・ω・´)
 
母>・・・・・(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) ・・・・・・・。
・・・どうりであのキャットニップ憎たらしい顔してたわけだわ(●`ε´●)
 
ジジ>あのビーバーのようなウサギにはなんの罪もないよっ!
 
母>・・・・・ごめんちゃい(´・ω・` )
だっておもちゃの成分まで考えたことなかったんだもん。
でも、いわれてみればそうなのよね・・・。
口に入れたり、爪引っ掛けて、その手をペロペロしたりするものね・・・。




ジジ>変な成分体に入っちゃったかもしれないんだからねっ(`・ω・´)
いっぱい草食べなきゃいけないじゃんっ!
 
母>(´・ω・` )・・・草食べて、ペッペッしようね・・・。




母>(´・ω・` )





母>(´・ω・` )
 
ジジ>・・・・・ほんとに反省してる?(怒)
 
※今日のジジの爪切りは右手薬指と小指の2本でした(`・ω・´)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに「2つ」参加してます!応援してくだちゃぃo(*^▽^*)o

①ぽち→ ②ぽち→

↓バナー表示されない方はこちら↓
①ぽち→人気blogランキング  ②ぽち→MIX黒猫ランキング  

応援ありがとうございます!お時間あれば、コメントもお願いにゃ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

15 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます♪
↓のおもちゃ、ウチも買いましたよ~(゜O゜;)
しかも、食いつきがイマイチだったから
またたびの粉なすりつけてたし(^-^;
母さん、体調はいかがですか?
夜は眠れてます?本当にお大事にして下さいネ

匿名 さんのコメント...

え~!オモチャもまずいですかね(;・∀・)
実はウチも100均のオモチャ結構あります。
このキャットニップのもお魚さんバージョン
がありますよ・・・見向きもされていませんが^^;
やっぱりちょっと気を付けた方がいいかなぁ。
言われてみると危険な気がしてきました。

ジジちゃん、( ̄y ̄) カトチャン ( ̄ー ̄)y ペッって!(笑)
若いのに良く知ってるね~(爆)

母さん、昨日一昨日と来れなくて今更ですが、
大丈夫ですか?今日は大丈夫!?
本当に無理しないで下さいね~!
健康第一だからね!ジジちゃんも心配しちゃうよ~。
でも病院行くのって結構勇気いりますよね。
でもでも頑張って行って下さい!><;

匿名 さんのコメント...

ジジちゃん、母さん、おはよー
母さん体調はいかがかなっ?
少しはいいですか?

そうそう、にゃんこさんが口にするかもというものは気をつけなきゃだもんねぇ
2ヶ月前ほどに買ったキティボールもあげる直前に夫に「それって中国製じゃないよねっ!」(まさに・・・中国製)

この一件以来、必ず袋の文字を確認するようになりました。
うん、キティボールには罪はないのだけど・・・

ジジちゃん・・・舌(可愛いけど)
乾いちゃうよっ

匿名 さんのコメント...

ジジちゃんのママ恐ろしがらせてすみませんです
100均のペット用ご飯の話は知ってる人が遭遇した本当の話だけど、おもちゃがどうだかまではわかりません
ジジちゃん不機嫌にしてごめんしてね

しかし立派な猫の草ですね
家はここまで育ったことはない
なぜなら途中で、加トちゃんぺの横顔に良く似た子が引っこ抜くからです

お母さんも体大丈夫ですか
野菜(草)食べて早くよくなってください

匿名 さんのコメント...

加トちゃんペッ。。とっても可愛すぎ~
でもその前のペッペッは悪い顔してんなぁ~(笑)  
↓も読んだんですけど、あーなんかあるみたいですね。
私もどこかで着色料が・・って書いてあったので
それから100均のオモチャは避けてます。
っていうより全く買ってないんですけどねw

母さんは体調どうですか??

匿名 さんのコメント...

きゃはっ カトちゃんペッって可愛いすぎよ♪

ほんと、中国製は気を付けないとね。。。
人間用でずさんなんだから、ペット用なんていったら何が入ってるかわからないもんね。

ちゃんと管理してくれてれば、安くて魅力的なんだけどな~。。。

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい。
しばらくの間ポチ逃げになるかもしれません。
しかも無言…。
事情は今日の私の記事読んでください。
今はよもぎが落ち着いて寝てるのでポチ周り中です。
本当にごめんなさい!

匿名 さんのコメント...

そうなのですね~!そうですよね、100均のオモチャの成分まで考えた事ないけれども、赤ちゃんと同じと考えればそりゃあ体にはよくないですよね…。
幸いウチはビニールですむものですから、わざわざオモチャは買わずにすんでいますが…。
ジジちゃん、にらんだ顔がチョー怖いよ~(笑)
かとちゃんぺはよかった!(笑)

匿名 さんのコメント...

おもちゃって確かに、成分よりも食いつきのよさで選んでしまいますよね^^;
確か、100均でなくても、よくないのもありますよ~
会社が、猫が噛むコトを想定してなかったって返答してたはず~。

母さん、無理はダメですよ。
お大事にね

匿名 さんのコメント...

カトちゃんペッって(´艸`o)゚.+: カァイィ
100均のキャットフード野良猫チャンと一緒になって食べたことありますよw
不味かったけど特に何ともなかったような(*´c_,`*)
猫にあげる物何でも味見しちゃうんですよね
やっぱカリカリより猫缶のがおぃすぃ
前に可愛がってた野良チャンに100均の猫じゃら5本くらい持ち逃げされたけど元気全快でしたよ
勝手に家に入って玩具奪っていくほどに((´∀`*))ヶラヶラ
ヤマト達にはちゃんとしたもの与えてますけどね(*>_<*)

匿名 さんのコメント...

今日は読み逃げ&ポチ逃げでごめん!

匿名 さんのコメント...

こんばんは^^

懐かしい「加トちゃんペッ」に反応(笑)
ジジちゃんがすると可愛いですね*^^*
中国製のおもちゃは問題になってますね><
うちも気をつけないと!
って、もうおもちゃで遊ばないのですが。
わたしは遊んでほしいのに・・寂しいっ!
ジジちゃんも草を食べるんですね。
薬になるんですよね。

ジジちゃんの「ギロッ」目、最高です(笑)

匿名 さんのコメント...

ジジさんの仰向け寝も可愛いですなあ^^ペッペの顔も素敵でんがなあ^^

匿名 さんのコメント...

あ。。。私ひゃっきん。。。

クロ美 さんのコメント...

●皆様へ(お返事です)
結構このおもちゃ持っているかたいらっしゃるんですね。
おもちゃって微妙ですよね・・・。ご飯ほどではないにしろ、実際口にいれたりするしね・・・。瑠々萌花ネさんんのキティボールは以前記事で見てました。旦那さんさすがっって思いましたもの。クロタンのママさんも、着色料のこと前記事で書いてましたよね。中国製も今問題になってますしね。
見てたのに・・私なんで気付かなかったんだろう・・・。
あ、あとクロっちくんのママさん、猫草は・・・あれ、買ったやつです(笑)
育てるの間に合わないときは買ってます。
むたままさんは、なによりもよもぎちゃんのことに専念してくださいね。
ブログは見ていただければもちろん嬉しいけど、気晴らしに見ていただければいいです。
あと、私の体のこと、ご心配おかけして申し訳ございませんでした。
でも、病気なんて自分のまいた種だし、治らないわけでもないので大丈夫です。
ありがとうございました。

-------------------------------------------------------