-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/10/26

私事ですが・・・★

ジジ>こんばんは。ジジです。
今朝、ジジはびっくりする光景を見ちゃったんだ。




※お食事中の方はご遠慮ください。
 
実は、3週間程前から私、体調が悪く、1週間程前から毎朝ゲ○してるんです。
で、今朝シャワーに入ってたらいきなりものすごい貧血が・・・。
耐えられず急いで泡を流してあがったんだけど、バスマットにしゃがんだまま動けない・・・。
もはやパンツを履く気力すらない・・・ってか少しでも動いたら倒れそう・・。
な、なんじゃこりゃ?
その後いきなり強烈な吐き気が・・・。洗面所にいた為ギリギリセーフ。
しゃがんでは吐き・・・の繰り返し。
ジジがダッシュで走ってきて、洗濯機の上に上り不安そうに見てる。
と、その瞬間・・・
 
ジジ>げええぇぇぇ
 
え!?もらいゲ○?
ああ・・・でも片付けられない・・・。
ここ1週間の朝ゲ○はまあ、普通の具合悪さだったんだけど、今日のはいったい何?
間に合わなくなりそうな吐き気って子供の頃以来なかったからびっくりしました。
いつもはトイレだったからジジ、初めて見ちゃったのね・・・。
少ししてやっと落ち着いたのでジジのゲ○片付けて会社は昼から行きました。
今日体重計ってみたら・・・41キロ(*-_-)
まあ・・身長が小さいからそんなに痩せてないとは思うんだけど、1週間で2キロも落ちてるなんて・・・。
 
原因はね、わかってるのよ。ストレスだってこと。
だから夜家に帰って少しすると治るんだ。
そのかわり、数日間昼ご飯が3口程度しか食べられない。
食欲はあるんだけど、いざ食べるといっぱいいっぱいになっちゃって・・。
あ、夜はガッツリ食べてますよ^^
 
あとはね、栄養不足もあると思うのよね・・・。
最近野菜はジュースですませてた(*-_-)
 
ということで、今日のご飯♪




鶏肉と、野菜たっぷりのお鍋♪
あ、唐辛子は準備はしたものの、胃弱ってるからやっぱりやめました。
 
ジジ>わ~、どうしたの?いつも納豆とか卵とかなのに!
 
母>しっ(;¬_¬)
 
鍋はね、一人でよくしますよ~♪・・・寂しいね(´・ω・` )
料理もね、基本的には好きなほうだったんだけど、去年離婚してからそれこそ簡単な納豆とか、すぐ食べれるものばかりになっちゃって・・・。
自分だけの食べ物ってどうでもよくなっちゃうんだよね・・。
これからはちゃんとつくろっ。




ジジ>おかあちゃん具合悪いとジジも具合悪くなっちゃうんだよぅ
 
母>そうだね。ジジは私の変化に敏感だものね・・。




母>ごめんねジジ。心配かけちゃったね。栄養とって早く治すからね
  ※皆様のところには今日は無言のぽち逃げさせていただきますm(。-_-。)m
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに「2つ」参加してます!応援してくだちゃぃo(*^▽^*)o

①ぽち→ ②ぽち→

↓バナー表示されない方はこちら↓
①ぽち→人気blogランキング  ②ぽち→MIX黒猫ランキング  

応援ありがとうございます!お時間あれば、コメントもお願いにゃ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

17 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

母さん、少しは気楽に生きてみましょ^^
これ以上体を壊さないようにね^^

匿名 さんのコメント...

大変じゃないですか(TT)
私もフルで働いてたとき、島に転勤になって船に乗って通勤しててそれが嫌で嫌で嫌で
乗船時間になってもトイレから出られなくなった時がありました
桟橋まで行ったのにそこからUターンして帰っちゃった
結局そこで仕事は辞めました
そんな事ぐらいって人は思うかもしれないけど、ストレスってマジで体に反応がでますから気をつけてくださいね
ここで頑張れとか言うと余計に辛くなるのも分かるしね
お母さんにはジジちゃんがいるから大丈夫と思うけど無理しないでくださいね

匿名 さんのコメント...

母さん大丈夫ですか?
記事読んでびっくりしちゃいました。
ずっと体調悪かったんですね。
1週間で2キロも体重減ったら貧血もおきますよ…。
この週末はお休み?お仕事?
いずれにせよ栄養をとってゆっくりと静養してくださいね。(お仕事だと静養は無理か…)
身体は心に敏感に反応しますからねぇ。
かく言う私も以前ストレスで1週間で4キロ痩せたことがありました…。
本当に身体がボロボロ。心もボロボロでした。
母さんジジちゃんに癒されてゆっくりまったりとしてください。
無理しないでね。

匿名 さんのコメント...

わーん(>_<);;
母さん、お大事にして!お大事にして!お大事にして、ゆっくりしてーー;;☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

そうそ、ジジちゃんは母さんが頼りだから、心配で敏感なんですよ~~;;
食べられそうな、消化のいいものから、少しずつvv
私のオススメ栄養剤送りたいですよ~!
ホント、お大事にして下さいね;;

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
いつも楽しく読んでおります。

ところで、そこまで体調悪いんだったら、
一度お医者に診てもらったほうがいいですよ。

私は去年の今頃、気持ち悪くて吐いたりしてたら
まさかの妊娠でしたけども・・・。

匿名 さんのコメント...

わ~っ!!大丈夫・・・?じゃないですよね・・・(涙)
ストレス性胃炎なのかもしれませんね。
1週間で2キロ減は、キツイです。
ストレスがひどくなると、胃潰瘍ってこともあるから、
とにかく無理は禁物ですよ~!!
ジジちゃんは、おかあちゃんのことが大好きだから、
もらいゲ○しちゃったのね・・・

匿名 さんのコメント...

ジジちゃん、母さん
おはよー
ストレスとはいうものの・・・
大丈夫?!母さん(私は吐くという行為にものすごく強烈なトラウマがあって、どんなに気持ち悪くても吐けない・・ってかそんなにひどくないのかも)
・・けど、
一心同体なのねっ
ジジちゃんと母さん
「もらい○○」だなんて・・・
そうそう、栄養つけなくちゃ。
ジジちゃんも偉かった(?!)ねっ、本当に心配してたんだもんねっ

匿名 さんのコメント...

母さ~ん、大丈夫ですか?
ジジちゃんも心配しちゃいますよ〔つω;〕
ひとりだとめんどくさい料理は作る気しないと思いますが栄養のある温かいものを食べて体調直してくださいね。
元気な母さんがみんな大好きなんです^^

匿名 さんのコメント...

朝ゲロ・・・私もたまにあるよ。
起きた時には普通なんだけど、支度をしてると急に襲ってくるんだよね。

それにしても、野菜はジュースでなんてダメじゃないかー(怒)
1日分の野菜とかって言ったって、やっぱり補助的な物だよ。
しばらくは消化の良い物を きちんと食べるんだよ。

ジジちゃんも毎朝もらいゲロなんてことになったら可哀相だから、早く治すんだよ。
有休を上手く使って ゆっくりしてね。

匿名 さんのコメント...

大丈夫?
原因がストレスって分かってても、
病院に行くことをオススメします。

私もストレスで倒れたことがあるから。
点滴をしてもらうだけでも違うよ。
くれぐれも無理しないでね。
やさしいジジちゃんがいるんだもん。
ジジちゃんのためにも、体をいたわってね。

匿名 さんのコメント...

だ・・・だいじょうぶですかっ!?
それは、お医者様に行った方がいいですよ。
時間ないかもしれませんが。。。
一人暮らしだと、どうしても食べるものがいい加減になっちゃいますよね。
私もそうでしたから。。。
くれぐれもお大事に!

匿名 さんのコメント...

母さん、大丈夫ですか?
直接的な解決には至らないかも知れませんが、一度、病院で見てもらう事も考えたほうがいいと思います。これ以上ひどくならない為にも、母さんを思うジジちゃんや家族のためにも。
こんなコメントでしか力になれなくてごめんなさい。ストレスの原因である問題が解決されない限りは悩み続けてしまうかも知れませんが、せめて休日くらいは辛い気持ちをいっさい忘れて、ジジちゃんとユックリ過ごしてくださいね。眠ることは出来てますか?アドバイスは出来ないかも知れませんが、愚痴くらいはいつでも聞くからね!

匿名 さんのコメント...

そーですよ!母さん!!
みなさんの言うとおり一度病院で見てもらってください!
母さんに何かあったらジジちゃんもみんなも悲しいですよぉ~~(>_<;;

でも帰ってきてからはジジちゃんパワーで
ごはんもたくさん食べて、いっぱいいっぱい癒されてるんですね♪
とにかく。。。お大事になさってください☆

匿名 さんのコメント...

母さん大丈夫??
すごいビックリしたんですけど・・・
いや、マジでみなさんが言われてるように一回
病院に行った方がいいと思いますよ。
何もなければ安心だし、とにかく早いほうが・・
それが自分のためだし、ジジちゃんのためにもなると思う。
やっぱ健康なのが一番ですから。
それにこれもみなさんが言われてますが
そういう時こそちゃんと食べて睡眠とってくださいね。
お大事になさってください。

匿名 さんのコメント...

うあ~っ(^_^;)
皆さんのコメントみてたら
やっぱ母さんヤバいんじゃないか?って
心配になってきちゃった。
病院行ったほうがいいよ!
“なんでもない”って言われれば それで安心出来るしね。
調子悪いのに猫リカんトコ遊びに来てくれてあんがとね~
ストレス?って感じなら
リラックスが一番必要だね♪
ジジとボ~っとしてねっ (^_^)v

匿名 さんのコメント...

こんばんは^^

大丈夫ですか?
仕事をしているとストレスって溜まりますからね><
ジジちゃんも心配そうな目で見てる。
動物って敏感だから解るんですよねー。
飼い主が調子悪いと移っちゃうんでしょうね。
栄養のあるものを食べて、
早く元気になってくださいね。
ジジちゃんのためにも^^

クロ美 さんのコメント...

●皆様へ

温かいお言葉本当にありがとうございます。
そして、似たような症状になられた方も結構いらっしゃるんですね・・。
みんなも色々と大変な思いしてきたんだなぁ・・と思いました。
そして匿名さん、初コメありがとうございます。
でもね、妊娠は全く身に覚えがないです・・・(笑)
病院いったほうがいいと皆様にいわれましたが・・・少しキャベジンで様子みてみます夜は全く元気なので大丈夫(`・ω・´)
仕事もね、今年いっぱいではなく、早めにやめちゃおうとも考えてます。
ご心配おかけしました。
皆様も体調管理にはじゅうぶんお気をつけくださいね(←全然説得力ないですね・・)

-------------------------------------------------------