-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/11/23

本当は構ってほしいんだよね?★

昨日はジジの悪猫顔で終了しましたが(↓参照)



今日はこの続きでございます。

この後どうなったのかといいますと・・・



このように飛び跳ねてきたので、キーボードに全体重をかけたジャンプなんかされたら大変だと思い、「コラッ」と大きな声をだしたら・・・





なぜか舌を出したまま数秒間硬直状態になりました。

よっぽどびっくりしたのか、そのままこの場所にユックリと腰を下ろし始めました。
 
この場所に・・・





ってオイっ!
 
お陰で・・・

 
 


「A」が打てません。  

どかせようとしたら、よけい身を乗り出してきたので・・・




「J」から左側が使用不可能になりました。

母>ジジ?あのね、ジジが邪魔すると、よけい時間かかっちゃうんだよ?

ジジ>え!そうなの?

こんな状態で、記事を半分程書いて中断し、次の日後半を書いて更新・・・ということがよくあります(*-_-)





母>もう少しだけ待ってね








だんだん寄りかかってきてる・・・
 
母>う・・・もうちょっと・・・
 
ジジ>・・・・・・・・・・。



あ・・・なんかヤな予感・・・(;¬_¬)





あ”ーーーーー!!
 
このような光景は日常茶飯事です。

これはジジの構ってほしい合図。
別にイタズラしようとしてるわけじゃいんだよね。たぶん。
テレビ見てるとジジはテレビの上。
パソコンしてるとパソコンの上。
私の視界に必ずといっていいほどいる。

考えてみれば日中は仕事だし、ジジには兄弟もいないから、唯一コミュニケーションとれるのって私だけなんですよね・・・。
ちょっと遊ぶくらいじゃ全然ストレス発散にならないよね・・・。

できるだけ話しかけたりしてるんだけど、もしもこの世の中に私とジジしかいなかったら?と考えるとジジのちょっとした反応や、態度にすごく敏感になると思うし、少しの間話ができなかっただけでもすごく寂しいと思う。

ジジは・・・そういう環境なんだよね・・・きっと。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに「2つ」参加してます!応援してくだちゃぃo(*^▽^*)o

①ぽち→ ②ぽち→
応援ありがとうございます!お時間あれば、コメントもお願いにゃ
●足跡はこちらにゃ→足跡ペタを残す♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

17 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

固まってる姿、ウケタwww 人間みたいwww よっぽどビックリしたのね。しょっちゅう怒られてるのにwww

Jを隠されたら、ジジ が打てませんねw

普段はウンコ踏めばいいのに・・・なんて言ってるジジちゃんも、実は甘えん坊さんなんですね。そうだよね。うちもそうだけど、日中誰もいないから、帰って来たら構って欲しいよね。ちょっと考えさせられました。今日からはいっぱい遊んであげよう。

匿名 さんのコメント...

逆かも・・・
私、かまって欲しい~
でも、ジジ「寝てばっか」だよ(汗)
ジジちゃんは仕草がいつも可愛いねぇ~
やっぱり女の子だから?

うちは2匹とも素っ気無いしなぁ~

匿名 さんのコメント...

ごめんなさい。。ちょっと体調が悪いので
ポチ逃げさせてください。。

匿名 さんのコメント...

舌だしてかたまっちゃうの?
かわいいし、笑っちゃうね~。

最後の、私とジジちゃんだけの世界だったら・・・ていうの、
なんだか、初めて知った気がして、
そうなんだよね。
なんかびっくりしちゃった。
そうなんだよね。

ジジちゃんが邪魔しちゃうのは、
そういうことなんだよね。
妙に納得。

匿名 さんのコメント...

ジジちゃん居なかったらこの世は闇さ
どんなイタズラしたってね
パソコンぶっ壊したって、布団乾燥機かじっちゃったってキョワ~イお顔したってニェ

ジジちゃんだってお母ちゃんが居なかったらこの世は・・・どうなの?

「ごはん様が食べれないし、からかう相手もいなくなるし、変身した顔見せる相手もいなくなるじゃん
やっぱかあちゃんは必要だよぉ」 

だそうです

だからパソコンいじられてもオコラニャいで
一杯遊んでぇ

匿名 さんのコメント...

ジジちゃんのオネダリ目線には撃沈しますよね~そりゃ(笑)
・・・ホント可愛いvv

しかし、ノートだと毎日もしかして、キーボード部分エアダスターかけ大変そう;;
(しなくても平気ですか?ジジちゃんの素敵なヘア(笑)がキーボードに・・・(^^;)

猫はひとりが好きみたいに思われがちですけど、そんなことないんですよね~v
やっぱり触れ合える相手がいないと誰でも寂しいですもんvv

匿名 さんのコメント...

ちょっとも~w
二日に渡ってニヤっ顔はかんべんw
ほんと爆笑しすぎて苦しいってばw
9枚目のジジちゃんと同猫とは
どう~みても思えないのが
またおかしい~ww

ジジちゃんて甘えたさんなのぉ?
こんな可愛いことされたら
ブログどころじゃなくなっちゃうね♪

匿名 さんのコメント...

よもぎの通院の日のため今日はポチ逃げです。
ごめんなさい。

匿名 さんのコメント...

すごい、ジジちゃん何だか芸達者ですね!
舌出したままかたまっちゃうなんて可愛い!
ウチもPC前にいると邪魔するので分かります!
ひとつ記事を書くのにもすごい時間がかかったり。
諦めて電源落としたり・・・(´・ω・`)
でも構って欲しいのかな~って思うと
あまり邪険に出来ませんものね・・・。
でもでも変なキー押されると怒りマス^^;
それにしてもいつも思うのですが
ジジちゃんの母さんを見る瞳が優しくて好きです。

匿名 さんのコメント...

昨日ちゃんとコメント出来なくてごめんなさいね~
ふふっすごいわかるぅ!!モモもそうだもん!!
しかもモモはダメって言ったらわざとPCの上で
ドタバタしだす・・ほんと困りますよね。
でも母さんの言葉。。納得だわ。。
今日は帰っていっぱい遊んであげようっと☆

匿名 さんのコメント...

うちは櫂ちゃんとクーちゃんがパソコンの邪魔しますよ、4匹いても1日留守したら我先にって感じで、4猫が話しかけてきます。
(大方お腹すいたとか、喧嘩したで~って言う報告やけど)

ミィちゃんは新聞読んでると新聞の上で寝ます。ロッちゃんだけは何もしません。(賢いのか、まだ私になついてないのか)
※ロッちゃんは、昨年7月に2歳4ヶ月で1時預かりし、事情が有って、うちの4番目の猫になった子です。

匿名 さんのコメント...

ジジちゃん俳優さんだね
カメラ目線がかわいいよ
最後の 早く~ ドスン
ベリーグッド!!
我が家の芸無し花子はホットカーペットの上で
ゴロンだよ!寒いから体に気をつけてね!!

匿名 さんのコメント...

猫ってかまって欲しいトキ必ず視界に入ろうってしますね
それを分かってて知らん顔しちゃうトキがある(*>_<*)
しまいにはヤキモチ焼いて噛み付かれるケド('A`)

匿名 さんのコメント...

ジジちゃん凄すぎる!
スピーカーで爪とぎ!うぉぉぉ。泣くに泣けないっすね。
しかもニヤッの顔・・・歯が立派だわ。

匿名 さんのコメント...

ジジちゃんのブログを書いているのに。。。
かまってもらいのかも。。。
お母さんがブログを書いていると暇なんですねー。
お邪魔をするかわいいジジちゃんにポチしました!

うちのラグちゃんの動画もアップしました!
初めてで、画像が粗いですか、雰囲気だけでもわかってもらえるかも。。
曲芸ですよ!曲芸!!!

匿名 さんのコメント...

メチャクチャ可愛いですね!とくにPCが終わるのを待っているジジの顔!早く構ってもらいたいビームがガンガン出てますね^^

匿名 さんのコメント...

すいません。↑のコメはワタシです。

-------------------------------------------------------