-------------------------------------------------------❢黒猫のタンゴ(BGM変わりに聞いてね❤)

黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪ 黒猫の♪ タンゴ♪ タンゴ♪ タンゴ♪タンゴ♪

2007/11/06

爪とぎについて★



今日帰って来たら、いつものように壁紙達が散らばっていたので、夜掃除機をかけました。
 
掃除機かけ終わって1分後・・・・・
 
 




∑( ̄□ ̄;)!!





なんの恨みがあってこんなことを?(-_ゝ-) 
とりあえず100均のミニホウキで片付けました。
 
このように毎日のように壁をガリガリしているジジですが、もちろん爪とぎもあります。
普通の爪とぎと、キャットタワーの柱も爪とぎになっているんですが、この3年間のトータルで爪とぎで磨いだのは3回ほどです(*-_-)

色んな爪とぎを試したり、横にしたり縦にしたり、手をあてて「ここだよ」って教えてきたんだけど全く磨いでくれません。
 
現在は壁に立てかけているのですが、久々に床に置いてみることにした。
反応するかな~?



お、近寄ってきた♪




母>今まで眼中になかったかもしれないけど、かなり前からある、あなたの爪とぎですよっ





おお~~!!
これは脈あるかもっ(手が可愛い(〃∇〃) )









な・・・
 
なんてこと・・・・・・
 
私今まで爪とぎって、爪を磨ぐものだと思ってました!

・・・勘違いだったんですね・・・・・。
 
結局爪とぎに触れたのはたったの2、3分程でした・・・。
あのスリスリは一体なんだったのでしょう?

・・・頭痒かったのかな( ̄∇ ̄?)
爪とぎセットで買ったから、予備もまだ2個残ってるんだけどな・・・(*-_-)



ジジ>ジジあれいらないよ(壁があるから♪)
 
(*-_-)
 
念のためですが、うちはアパートだけど、入居前に大家さんにジジの許可をいただいてます。そして、壁の被害のことも話してます。後々もめたくないからね。
きちんと張り替えてくれればOKとのことで入居したんですが・・・・・いったいいくらかかるんだろう・・・・・(*-_-)
 
※昨日の記事へのお返事は・・・明日になっちゃいそうです(汗)すみません
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに「2つ」参加してます!応援してくだちゃぃo(*^▽^*)o

①ぽち→ ②ぽち→

↓バナー表示されない方はこちら↓
①ぽち→人気blogランキング  ②ぽち→MIX黒猫ランキング  

応援ありがとうございます!お時間あれば、コメントもお願いにゃ
●足跡はこちらにゃ→足跡ペタを残す♪
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

18 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あら、ジジちゃん・・・。
もう、少しはがれるのもいっぱいはがれるのも一緒よ!
張り切って壁で研いじゃったら!?

あ、母さんにしかられるかな???

匿名 さんのコメント...

ギャイィ~ンだね~
パティーが同じ状態でした・・・
なので、もっとツルンツルンのビニールクロスを上から貼ったら、爪とぎできなくなったみたいで、止めました。
マンションを売るのに、リフォーム代100万以上かかりましたぁ~(涙)
娘のところの猫も凄いらしく、アパート・・・家賃の安いところに引っ越したいけど、「敷金追加されそうで」引っ越せないらしいです。
ジジは、タワーの爪とぎでしかしないんですよぉ~。

匿名 さんのコメント...

こんばんは^^

ジジちゃんったら悪戯っ子♪
母さんも掃除が大変ですね(汗
ワンコは爪とぎはしませんが、
先代のワンは、ネズミのように壁をガジガジして
穴を掘っていました(汗
で、ジジ様、結局爪とぎセットは
お気に召さないのですね?ありゃりゃ・・・

母さん、無理せずマイペース♪

匿名 さんのコメント...

こうなったら壁中に隙間なく爪とぎを設置(´艸`o)゚.+:
普通の爪とぎじゃジジチャンにとっては磨ぎ心地悪いんかな?
野良のヤマト達は発泡スチロールで爪磨いでましたよw

匿名 さんのコメント...

ジジさん輝と一緒ですね。輝も壁紙で爪を研ぎます。ちゃんとキャットタワーの柱の麻縄でも研ぐのに、壁紙の方も良いみたいです^^;

匿名 さんのコメント...

家なんか散らかし率その4倍ですから(TT)
朝から寝るまでモップでサッサかサッサかお掃除します
なぜ壁で爪とぎするのか 聞いてみたんです
タマ様「そこに壁があるからさ」
クロっち「え~壁って爪とぎじゃねエの」
フジコ「そ、そんなことしてましぇん」
サリー「別に・・だから?」(恐)
ってことでした
ちなみに・・・実際はどうだかわかりません
が爪の引っかかり具合が「いい感じ~」なんじゃないでしょうかニェ

ジジちゃんもきっと「いい感じ~」って思ってんじゃないでしょか

匿名 さんのコメント...

おはようございます☆ジジちゃん、大家さんの許可あるのだったら安心してバリバリ出来ちゃうね〜。でも爪研ぎでバリバリしたほうが、お母さんは後々何かと助かると思うんだけど〜。

久しぶりの職場復帰でさぞお疲れと思います〜!暖かくして、美味しい物を食べて、おうちではのんびりしてください♪うちへのコメントとか色々気にしてくださって恐縮です!でもうちでは「読み逃げ」って言葉は存在しないんですよ〜。遊びに来てくれた事が嬉しいんですからね〜♪そのうえポチもしてくださってたなんて感謝感激です。ありがとうございます♪どうかどうか心配しないで、「こっそり」でも大歓迎、おしゃべりして下さっても大歓迎です!

匿名 さんのコメント...

う~ん・・・ここに壁があるから・・・ですね( ´艸`)
爪とぎよりも楽しそうな感じはしますね。
クロスの張替えだけじゃなくて、
壁の下地も必要になりそうですが!(´Д`;)
足跡ペタいいですね~♪
アメブロも可愛くていい感じ~!!
サイト作りの参考になります。

匿名 さんのコメント...

ジジちゃん相変わらず壁での爪とぎがすごいですね~。
前もってちゃんと大家さんと話がついてるだなんて、母さんしっかり者ですね。
でも、壁紙の張り替え代怖いですね…。
むぎも普通の爪とぎ器はあまり好きじゃないので、カゴを与えてます。
最近は100均にも売ってあるので、もったいなくないしね。
よもぎはまだまだ未知数。
何で爪を研ぐか全くわからない…。
当面の目標は「爪切りが大丈夫な子」に育てることです。
むぎはジジちゃんと一緒で切らせてくれないから…。

匿名 さんのコメント...

あら~、ジジちゃん壁で爪とぎ~?(;・∀・)
大吉も最近爪とぎを使いませ~ん(´;ω;`)
もっぱら猫タワーの柱かジーンズを履いた私の足です。
痛いけれど壁じゃないだけマシだと思って居ます。
母さんはちゃんと大屋さんとお話付けてあるんですね!
さっすが~!でもホント壁代いくらでしょう?^^;
私も床がやばいのでドキドキです。

匿名 さんのコメント...

ためしに、爪とぎをよく研ぐ壁にたてかけてみたらどうだろう?
(わかんないけどねっ! 超・無責任野郎ですみません。)

匿名 さんのコメント...

掃除した後、速攻にガリガリ。。
ジジちゃんやってくれますねぇ~!(笑)
モモも一箇所だけなぜかする所があって
最近はダンボールで隠してあります。
ジジちゃん、この調子じゃ~
壁紙の下まで傷がいくんじゃないか??
母さん、張替え代で自己破産・・洒落になんないよ!(爆)
あとアメブロの方、すごい凝ってますね~
私なんかチョー適当。。恥ずかしいわw

匿名 さんのコメント...

これは困っちゃいますよね~
思いっきりバリってるし。。。(゜_゜;)
ムダかもしれないけど、ホームセンターとか
行くと、壁紙と同じ素材のシートを売ってるので
それを今のツメトギに貼り付けるとか。
んで、つめとぎされるところは
薄い透明のアクリルシートを両面テープで貼り付けとくとか。。。
ウチの子たちは、ダンボールツメトギでも
壁紙でもバリってます (T_T)

匿名 さんのコメント...

壁かぁ~
困るよね・・・・
爪研ぎの何が気に入らないんだろ?
麻も段ボールもダメ?
雑誌重ねたのでしてる子とかいるし、ウチみたいに、小さな絨毯でもだめなのかな?
あとは、ジジちゃんなら、マタタビの力に頼ってみるとか

匿名 さんのコメント...

壁!結構きてますね
まぁ貼りかえればいいので気にしな~い!
それより4枚目の写真の建具のへこみが
高そうです・・・ゴメン本職なもので
ジジちゃんここまでやったら
どんどんいっちゃってちょーだい
でもジジちゃん、木の所は絶対だめよ
修理出来ないからね・・・イイコネ?イイネコネ!!

匿名 さんのコメント...

あらららら・・・ 結構、壁紙が落ちていますね。
ウチも時々やられてしまいますが、私が「コラ!」
と一喝すると即、止めてくれます。(どんだけ
こわがられてるんだ?)
ジジちゃん、ダンボールのだと研いだ気がしないのかなぁ?

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです★

あら?
なにこれ・・・
ジジちゃん ヤバイよぉ~
爪とぎここでやっちゃ駄目じゃないの!
壁紙だけなら ホームセンターで買えますが
ボードまでいっちゃうとリフォーム代金
かなりかかると思いますよ・・・
友人の家は 柱がシロアリが食べたように
凹んでますが・・ネコさんの仕業のようです。

それにしても困っちゃうね~><
『カバーニャン』で爪とぎできないように
してみてはいかがですか?

クロ美 さんのコメント...

●ゆこみさんへ
げ∑( ̄□ ̄;)!!そんなこといわないでぇ~。
たしかにもう今更って感じなんだけどね。
でも、掃除がイヤ。掃除機かけてもかけても・・・。綺麗にならない・・。ハァ

●にゃんたまさんへ
100万!??うわ~~~~!!!
でもそれって壁だけじゃないんですよね?(ドキドキ)
娘さんのアパートも、敷金追加されそうで引っ越せないって気持ちわかります。
私もそうなりそ~。ジジちゃんは本当にお利口さんですね。

●ユキチャピさんへ
そうね、わんこは爪とがないけど、穴ほりますよね(笑)
うちも昔柴犬飼ってたんですが、よく穴掘ってました。
爪とぎにはホント、悩まされます。でも爪切ったばかりだから、これから爪切り成功するようになったら被害はすこ~し軽くなるかも。

●そらさんへ
壁中に爪とぎ設置、これ引っ越すとき私も考えました~。でもにゃんこって高いところ好きでしょ?そう考えたら全部は無理だとおもって、結局一部やっても意味ないやっ・・・と。発砲スチロール・・・家の中だったらそれこそ散らかる(笑)

●輝くんへ
あー、同じですか~。壁紙のどこに魅力を感じるのか・・・。
でも輝くんとこは持ち家ですよね?アパートだと出て行くときがコワイ(*-_-)

●クロッちのママさんへ
そこに壁があるから・・・たしかに。
クロッちくんの、壁って爪とぎじゃねぇの?・・・ジジも同じこといってそう。
皆が壁でガリガリするんですか?それは大変だ・・・。

●リンジの母さんへ
こんばんは☆そうね、大家さんの許可があるから堂々と飼えるんですけど、出るときさすがに大家さんもびっくり!状態でしょうね・・・。
こんなにとは・・みたいな。今まで飼ってきた猫はみんな爪とぎつかってたから、と磨がない子って初めてで・・。
コメントの件、ありがとうございます。じゃあ、お言葉に甘えて今度から忙しいときはコソっと見にいきます♪

●なびさんへ
ここに壁があるから・・・あ、やっぱり?(笑)
そうなんですよ!下地までやられたらどうしようかと・・・。
サイト作りの参考だなんて~、こちらこそですよ~。私なんて全く知識ないくせに一度やりたいと思ったら結構とことんやったゆんですよね・・。凝り性であきっぽいんです(笑)

●むたままさんへ
本当はペットOKのとこ探してたんですが、ボロすぎて・・・。交渉してみるモンですね。
カゴですか?カゴでかぁ・・・。どのくらいの大きさでどんな風に磨いでるのか気になる。よもぎちゃんはどんな子になるんでしょうね。将来が楽しみ♪

●はなまるさんへ
大ちゃんも最近爪とぎ使わなくなったんですか?
キャットタワーの柱と・・・ん?ジーンズ履いたはなまるさんの足?゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ大ちゃんイイ!あ、ごめん。ってかはなまるさんマジでツボるんですけど~。ブログもだけど、コメントも私かなりキちゃいます(爆)
はなまるさんトコは床ですか?床よりゴルフの練習場の穴のほうが私は気になるけど(笑)もうコレ頭から離れなくて。

●瑠々萌花ネさんへ
えっと・・・よく磨ぐ壁・・・・ハイっ!全部ですっ(`・ω・´)
壁磨ぐときって、にゃんこが立った状態ですよね。普通の爪とぎじゃ、短いのかもいしれないんです。見てるとジジの手が、爪とぎよりも上なんですよ。
長い爪とぎってないのかな

●きのこさんへ
掃除機かけた後速攻。これ最近わざとじゃねぇの?って思ってしまう。
モモちゃんは一箇所かあ。いいな。今日はどっか破かれてたみたいだけど(・m・ )
お互いオテンバな子もつと大変ですよね(笑)
そう、壁紙の下がね、心配・・・。
アメブロは、前から計画してたから自分の中でイメージ作ってたんですよ。
きのこさんトコも可愛いよ~(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦

●みきぽんさんへ
おお!壁紙を爪とぎに貼る!それいいかもっ!
素敵なアイディアありがとうございます!!
やってみます!!みきぽんさんトコはどっちもやるんですね・・。でも少しでも爪とぎで磨いでくれたらいいですよぉ~

●クロのママさんへ
麻もダンボールも、ジュウタンの素材も、知ってる限りやってみたんですが・・・ダメでした。マタタビの力かぁ。それも爪とぎにやってたんだけどダメでした(*-_-)
一生懸命考えてくれてありがとうございます(≧∇≦)
でもたしかに最近あきらめててマタタビつけてなかった。久々にまたたびつけてみます!

●Eさんへ
4枚目の写真のへこみは、ドアだからたぶんそんなに高くないでっすよね?
ってか、このへこみは、私はいる前からあったので、大丈夫です!
木のトコで一箇所ヤラれてるトコあるんです。押入れのドア。
でもドアだったら一枚交換だからそんなにしないですよね?(ちょっと不安)

●もみママさんへ
コラ・・・でヤメテくれるなんて・・なんてイイコなの。
ジジにコラっていったら噛み付いてきます。完全に私舐められてますね(´;ω;`)
でも、過去飼ってた子達は、それこそ、こらっ!・・・で、わかってたんでっすよ。
なんでだろぅ・・・。

●aspasiaさんへ
お久しぶりです★
エヘン虫大丈夫ですか?無理しないでくださいね。

そうなんですよ・・・。壁紙だけなら張替えの覚悟してたからいいんだけど、下地までいっちゃったらね・・・ど~しよ。
木のトコはやらないんですよ。押入れ開けるドアはちょっと傷ついてるけど。
「カバーニャン」ってなんですか???

-------------------------------------------------------